スポンサーサイト


前髪

来週は週休四日制。

こんばんわ、でなしです。

なんというプチ大学生生活・・・



前髪がありません。



と、これだけ書くと「あれ?遂に?」とか誤解を招きそうですが大丈夫です、まだモサモサです。

どういうことなのかというと私には前髪が無いってことです。


まあ、無いってのは言いすぎですが要するに前髪が下りてこない。

高校生の頃、一時的に前髪に癖をつけるのがマイブームになって、

それがいつの間にか戻らなくなったというか、戻すのが面倒になったというか。


で、しかも普段丸坊主なせいか、

坊主頭の髪の毛がそのまま伸びてくると、前髪だけ短いんですよね。

今相当伸びてきましたが、恐らく前髪だけは高校時代の校則にも引っかからないなと思います。



で何が言いたいのかというと、

私が普段髪を切る基準にしてるのは、前髪が下りてきたときだよってこと。

あと今相当下りてきたけど切るタイミング逃してるよってこと。

・・・それだけです。



高校時代の校則といえば一番意味不明だったのがコレ。


「揉み上げは耳の中心まで」


実際鏡とかで見てみるとわかるんですがこれ、ハッキリ言って無理です。

私みたいな坊主頭くらいじゃないと確実に違反になります。


でも私の場合、仮に丸坊主でもある意味違反なんですよね。


だって私、基本的に毛が多いから。

毛が多いとどうなるかっていうと、揉み上げとヒゲが繋がるんですよね。

こうなったら本人にもどこまでがヒゲなのかわかりません。

私の場合、適当なとこでヒゲを食い止めて揉み上げだけ育ててます。


ま、そんなこといったら世の中の毛が多い人は皆校則違反なんですけどね・・・
スポンサーサイト

テーマ : ゜+これが☆MY LIFE+゜
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でなし

Author:でなし
非人の夢とフェレットの娘を持つ人間が書くブログ。2010年1月18日付けで更新停止。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
