

誕生日企画やってきました

大雪の日



すっかりUP忘れてたけど、雪が降り続いた二日目の庭の様子。

撮ったのが夜なので暗くてわかりづらいですが、雪かきしてないおかげですげー有様に。

どうも、でなしです。



さて、最後の記事くらいはちゃんと書こう・・・ということで、

予約投稿も下書きも何も無し、ネタに至ってはホヤホヤです。

(10分くらい前に誕生日企画してきたばかり)


まあとにかくね、誕生日企画してきたわけですよ。(詳細はこちら)


でまあ、もしかすると気付いた方もいるかもしれませんが、

私、ウォッシュレットって使ったことないんですよね。

だから20歳になったら初めて使っちゃおっかなーって。


以下、詳細記事より、

・伏線① 『男性なら誰もが経験ある』 んじゃないかな!さすがにそれはないか?

・伏線② 『下手すると毎日してる』 そりゃまあ、生理現象だし。

・伏線③ 『右手がそっちに行く』 右手がついついスイッチに!

・伏線④ 『イメージがよろしくない』 未経験者にとってはね・・・

以上。


ちなみに実行しようとしたら水勢がMAXに設定されてた辺りから思うに、

恐らく家族の誰も使っていない機能なんでしょうね。

とりあえず何かあったら恐いので半分くらいに設定しなおしました。


というわけで様々な不安を抱えながらスイッチON!


ジョボボボボボ・・・ ←明らかに何かが迫ってくる音


ほほーこれが夢にまで見た・・・うん・・・なんか・・・

微妙・・・


いや最初「お、温水かー。あったけー」とは思いましたけど、

その後はなんていうか・・・水勢が弱すぎたせいか、軽く擦る程度・・・_| ̄|○

なんか感覚的に今にも下痢が出そうみたいな感じなのが・・・うん・・・


でもこれ、水勢が強けりゃそれなりにいいのかなー、どうだろなー。

てっきり勢いが強すぎてアレな快感に目覚めるんじゃないかとか、

変な心配したけど全然そんなことなかったなー。


・・・えーと改めて言っておきますけど、

とりあえずこれが私のブログ最後の記事になりそうです。

続きを読む


テーマ : ?(゜□゜;;)ナニー!!
ジャンル : ブログ

最悪でした

お腹が鳴ったぞむー♪

が定例化していたので、「お腹が鳴ったぞンチェ」と言ってみました。

アホのツボにハマりました。

こんばんわ、でなしです。



急に更新止めてすみません。_| ̄|○

私が更新止めるときといえば何か事情があるわけで、

今回も色々と事情があったのです。


事の発端は金曜日。

朝パソコンの電源を落とそうとしたら、やたら重くて動きが遅い。

・・・まあいっかーと気楽にプツリと電源を落としたのですが、

帰宅後、PCの電源がつかなくなりましてね・・・_| ̄|○


いや正確にはつくにはつくんだけど、モニターがつかない。

掃除してもダメ、配線繋げなおしてもダメ、ウンともスンともいわない。

おいおいブログやめるって宣言した直前なのにこれかよ!と焦ってるうちに、

まあこのままやめればいいやっていう手抜きな考えが出てしまいまして、

結局丸一日近くパソコン離れしてました。


で結局オトンに相談して、マザーボードの初期化して直ったわけです。_| ̄|○

そんなわけで金曜日は悲惨でしたが、実はもう一つ、災難がありましてね・・・

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

いやおかしいだろ

部屋に何か違和感あるなぁ・・・と思ったら、

2009年と2010年のカレンダーがかけられてた。

こんばんわ、でなしです。

しかもなぜか2つとも1月。_| ̄|○



下ネタ?いやぶっちゃけ微妙なんですけど、一応下ネタです。

ってことで覚悟がある方のみ追記をクリック!

続きを読む

テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

塵も積もれば・・・

モーニング薄目。

こんばんわ、でなしです。



昨日というか今日というか、大雪でしたね。

朝はほとんど積もってもいなかったんですが、昼前から降り始め、

「なんかヤバいんじゃね説」が流れ始めても私はまだ平気。


そして夕方、帰ろうとしたらどう見ても10cmは積もってる・・・

足で言うなら踝辺りまで。しかし明らかに何人か歩いた跡があって助かる。

ありがとう最初に歩いた人。

しかし私、まだ余裕。「新雪を踏む感覚が地味に楽しい」とか考えてました。


余裕があったのは駐車場まででした。


誰も歩いた跡がない・・・

ふつーに10cmくらい積もったままの状態。誰も踏み固めてない。

マジで?何これこんな中歩くの?新品の靴だよ?

いや新品の靴だからこそ防水万々歳状態だし、いけるか・・・!?


しかし途中、一人だけ歩いた人の足跡を発見。

助かったー!とその跡をしばらく辿っていくと、足跡の本人発見。

ああこの人はここまでか・・・ここから先は自分で道を作っていくのか・・・

と思ったら自分の車を通り過ぎてた。_| ̄|○


で、ここからが力仕事。

雪国で車に乗った方なら知っているかもしれませんが、

長時間雪に降られたままだと、車はそのまま動かせないんですよね。

だって、半分雪だるまになってるから。

そうでなくてもミラーが雪で見えないし、これを掻き落とす必要がある。


ってことでせっせと掻き落とし作業を開始。

しかしありえない積もり方してて、ホントに力仕事・・・_| ̄|○

しかもそんな中また雪が降ってくるから、手早く作業を終えないといけない。


しかし去年の経験もあるので、割とすぐに動かせる状態に。

で車に乗って、エンジンかけて、ワイパーでミラー一拭きして、ライト点けて、発進。


ウゥゥ・・・ウゥゥゥゥゥウウン!!


・・・空回り。_| ̄|○

え、マジで?と思いつつもう一度、しかし空回り。


ええタイヤ近くも掻き出さないといけないのかよ・・・とウンザリしつつ外に出て、

適当に掻き出し、再度車に乗ってアクセルを踏む。


これを4回続けました。


もうここまで来るとプチ遭難状態ですよ。会社の駐車場なのに。

しかも斜め向かせると少しは進むとわかったせいで、

車が斜め向いた状態で、このまま放置するわけにもいかないし・・・


ってことでもうほとんどコンクリート見えるまで掘り出して、やっと脱出成功。_| ̄|○


しかしその後はこれまた大変で、下手に速度出すとスリップするし、

皆慎重なせいでありえないくらい渋滞してるし、

といって下手な道を選ぶと今度こそ田んぼ道で遭難するし。


スリップは無くても、雪のせいで道が狭くて何度か事故りそうになりましたからね。

信号待ち中に水で足が滑って、ブレーキから足が離れそうになったときは本気で焦った。

トラックが我が物顔で突っ込んできたときはいっそぶつかってやろうかと・・・


で自宅近くまで来たら、

「スリップして対向車とぶつかって川に落ちましたてへ☆」みたいな、

なんか悲惨なことになってる車見かけたし。


あんなの見たらゾッとするわなー・・・

にしても、運転手無事だったんだろうか。

続きを読む

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

眠いよー

私「むーす俺いないとき何してるんやろ」

アホ「防犯カメラでも設置しとけば?」

私「・・・」

フェレット一匹撮るのに?と念じたけどコイツには通じなかった。

こんばんわ、でなしです。



日勤初日ってのは、なんとなく嫌なもんです。


04:00 起床。ありえん。_| ̄|○

05:00 空腹に耐えかねて布団から脱出。いきなり鼻血が出て大慌て。

06:00 なんかPS3が変なことになってたので面倒見。時間になったので準備開始。

06:40 準備完了、出社。

07:15 相変わらず着くの早すぎ!

08:05 朝礼。課長の話を聞き流しつつ、昼食をどうするのか悩んでた。


08:15 仕事開始。好きな職場に~と思ったら一番嫌いなとこに回される。

08:30 製品が無い嫌いな職場。結局戻された。そうか嫌がらせか・・・

09:30 バタバタしながら、ふとむーすのことを思い出す。何してるんだろう。

10:10 左手人差し指を思いっきり挟んだ。エタノールつけたら後悔するくらい染みた。

10:20 なぜかYさんに絆創膏を取りに行ってもらうことに。スマンYさん。

10:30 朝は鼻血、昼はコレ、夜はどんな血を流すのかと考える。

10:45 むーすは今頃何してるんだろうと考える。妄想が過ぎて思い出し笑い。

11:00 むーすは今頃一人遊びか、ケージから脱出しようとしてるのか。

11:30 いやもしかするともう脱出してる頃か?腹減ったなー。


12:40 あまりに眠いので中断しようとした昼食、結局食べてた。

13:05 食事ひとつに25分もかけた自分に絶望。とりあえず仕事場で寝る。

13:25 10分くらいしか寝れず。昼からの仕事に絶望気味。


13:30 また嫌いな職場に回されそうになるも、製品無し。戻される。

13:45 絆創膏を強く巻きすぎて左手人差し指が真っ青に。新しく貼りなおす。

14:00 むーすは今頃・・・とまた考え始める。

14:15 むーすがジャンプした後、着地した姿が無様すぎて思い出し笑い。

14:30 頭の中が「無様」という言葉で埋め尽くされる。めっちゃ好きやねん。

14:45 気がつけば仕事まで残り2時間。俺はいつまでここにいればいいんだ。

15:30 嫌いな職場に回され、おばさんに仕事を教える。

16:00 この時何も気付かなかったけど、12時間起床達成。私には偉大すぎる記録。

16:35 製品を入れるとこまで考えてたのに、日常点検教えて終わった・・・

続きを読む

テーマ : 仕事
ジャンル : 就職・お仕事

傘どろぼー

危うく誕生日企画を忘れたままブログやめそうな今日この頃。

こんばんわ、でなしです。



職場に傘泥棒がいるんですね。


いやそんなのどこにでもいると思うんですよ。

少なくとも私が高校生の頃は「あ、またやられた」って人を何回か見かけたわけですし。

私?なんとなく傘使ってなかった。


でもいつも思うけどこういうのって凄いイラッって来るんですよね。

必要なときに自分が忘れたら何食わぬ顔して人の物盗って、

で、持ち主が困ってても知らん振りとか。


ただウチの職場の傘泥棒はどこか可愛いというか、小憎たらしいというか、

ちょっと変わったところがあって、返してくれるんですよね。


なんか、傘を盗ってしばらくしたら戻されているんです。

三日くらい経ったら、さりげなーく。

いや、そんなことするなら最初から盗るなよと思うんですが、

まだ返してくれるだけいい・・・のかなぁ。


私の先代「子供用みたいに小さい傘」まで盗られたときはどうかと思いました。(´・ω・`)

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

布団がー!

ちょ、チョモランマ!!

こんばんわ、でなしです。



事の発端は、むーすが脱獄してから。


むーすが脱獄したあの日、私はむーすを布団の中で見つけたんです。

それはただ単に「そこが温かくて寝やすかったから」という、

むーすの気まぐれに合った環境だったからなのですが、

ヒドかったのはその後。


何回かおかしいとは思っていたんですよ。

でね、布団を確認してみたらね、

なんかすっげえボロくなってんの。


穴がボコボコ3箇所くらい空いてるし、明らかに掻き回った跡があるし、

これは交換するべきじゃないか?ってくらいヒドい有様に。

・・・まあ、フェレットだからこんなもんだよな。_| ̄|○

(犬のチョコだって椅子引っ掻いてボロボロにしたりするし)


でも面倒臭がり屋の私なので、シーツ買い換えるのも取り替えるのも面倒だし、

後でいいや後で~って感じで後回しにしてたらですね、

現在、それは「シーツ」っていうより「布」って感じになってきてます。


いや穴を広がらせたのはむーすじゃなくて私なんですけどね。

寝起きとかに無意識のうちにビリビリ破いてた・・・_| ̄|○

続きを読む

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : ライフ

許さんぞー

♪ゴーヤ 良い子だ 寝んねしな

(意訳)良質のゴーヤは寝かせて食べると美味しいよ

こんばんわ、でなしです。



以前挨拶ネタにチラッと書きましたが、

年末年始休暇の間に長袖Tシャツを2枚ほど買ってきたんですね。

あとパーカーも。


で、サイズはLLだと思って着たら若干ブカブカだったりしましたが、

まあいいかと思って1回ずつ着たわけなんですよ。


で、もう行方不明なの。


・・・もうね、前々から私のものだけこの有様なんですよ。_| ̄|○

いや別にそんなに服買わないです。2ヶ月に1度か、下手するとそれ以下。

今回もTシャツに穴開いたりしなけりゃずっと着てたかも。


それくらいしか買ってないのに、毎回こんな状態なんですよ・・・

さすがに「無理に起こされたとき以外キレない」を自負する私も我慢できないですよ・・・



で、行方不明になったのは風呂に入るときに着替えた後から。

要するに洗濯する際。ってことは・・・誰かのとこに紛れてる可能性が・・・_| ̄|○


ただ私、家族の中で一番体がでかいので、

Tシャツのあのサイズを着れるのは限られてくる。

可能性が高いのは、オカン辺り・・・か・・・?



とまあ、そんなわけで現在オカンと喧嘩中です。

とてももうすぐ成人とは思えない。_| ̄|○

続きを読む

テーマ : 一人暮らしを楽しむ
ジャンル : ライフ

困るよ

むーすに睡眠を邪魔されたときにはキレてた。

部屋にホヤホヤさん爆撃されるよりも、寝るのを邪魔される方が嫌らしい。

こんばんわ、でなしです。



「新年あけまして」もいえないうちに、仕事を教えています。

今回の相手はよく見るおばさん。

仕事はともあれ、喋ってるのもまだ楽しいのでいいもんですが、

先日こんなことを聞かれてすごい困りました。


「最近の成人式についてどう思う?」


まあ要するに酒飲んで暴れて、「新成人、今年も暴れる」みたいな感じでニュースになる、

あれをどう思うのか、と。

いやぶっちゃけどうでもいいんですけどね。


でもここで「どうでもいいです」って言うのもさすがにアレだし、

といってグダグダと説明するのも嫌だし、なんて答えればいいのかと。_| ̄|○


とりあえず「福井でもあんなんかなーと思います」と変な答え方しましたけど、

実際ああ聞かれるとどう答えればいいのかわからんね!

というか面接じゃないんだからそんなこと聞かないで。_| ̄|○

続きを読む

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : ライフ

前髪

来週は週休四日制。

こんばんわ、でなしです。

なんというプチ大学生生活・・・



前髪がありません。



と、これだけ書くと「あれ?遂に?」とか誤解を招きそうですが大丈夫です、まだモサモサです。

どういうことなのかというと私には前髪が無いってことです。


まあ、無いってのは言いすぎですが要するに前髪が下りてこない。

高校生の頃、一時的に前髪に癖をつけるのがマイブームになって、

それがいつの間にか戻らなくなったというか、戻すのが面倒になったというか。


で、しかも普段丸坊主なせいか、

坊主頭の髪の毛がそのまま伸びてくると、前髪だけ短いんですよね。

今相当伸びてきましたが、恐らく前髪だけは高校時代の校則にも引っかからないなと思います。



で何が言いたいのかというと、

私が普段髪を切る基準にしてるのは、前髪が下りてきたときだよってこと。

あと今相当下りてきたけど切るタイミング逃してるよってこと。

・・・それだけです。

続きを読む

テーマ : ゜+これが☆MY LIFE+゜
ジャンル : ライフ

これが理想?

考えてみると「マウス」と「むーす」って似てるよな・・・

こんばんわ、でなしです。



二日も睡眠ネタが続いて申し訳ないんですが。_| ̄|○


前々から書いてますが私は目覚まし時計を2つ持っていて、

1つは全く普通。時間になると大音量のベルが鳴る、アナログ式のもの。

もう1つは新型の時計ってやつで、

時間の30分前から一定時間ごとにカウントを刻む、デジタル式のもの。


で、1つだけだとなんとなく不安なので、2つとも時間を設定して寝てるんですね。

そのせいか、休み前にとんでもない状態になってました。



AM05:45

「ピピッ 15分前です」 (内心)うーんまだ15分ある・・・


AM05:50

「ピピッ 10分前です」 (内心)あと10分、まだいける・・・


AM05:55

「ピピッ 5分前です」 (内心)あと5分うああ地獄の起床タイムが迫ってる!


AM05:57

「ピピッ 3分前です」 (内心)まだ大丈夫あと3分まだ寝れる


AM05:58

「ピピッ 2分前です」 (内心)くそしつこいな・・・もう起きようかな・・・


ジリリリリリリ!!



・・・とまあ、「2分前だから次は1分前だろう」と思っていたところに、

いきなり大音量のベルが来るもんだから、

あの1週間は日勤の割に、遅刻の兆しも見えませんでしたね。

いやマジで・・・あれは起きないわけないわ・・・

続きを読む

テーマ : 自分のこだわり
ジャンル : ライフ

学習したの?

「真空チルド」

なんで「レン」が無いのかな、と普通に思ってしまった。_| ̄|○

こんばんわ、でなしです。



休み前に一つ、気付いたことが。

初日の生活習慣に合わせると、睡眠時間が少なくても割と平気。


1週間って、五日あるじゃないですか。

で、初日に7時間寝たとしたら、

残り四日も7時間くらい寝ておくのが丁度いい。

それ以上でもそれ以下でもダメみたい。

アバウトでいいから、7時間くらい寝ておくのがいいらしい。

(極端に減らしたりしない限りは)


まあ要するに、睡眠時間を減らしたい(増やしたい)なら、

初日は理想に近い睡眠時間をとっておくこと。

あとはこれに1週間合わせる。これがベスト。


とね、わかってはいたんですよ。


昨日、仕事始めの日でした。

朝6時に起きて、3時間後には寝てました。



誰か脳の交換プリーズ。il||li _| ̄|○ il||li

続きを読む

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

終わったよー

高校くらいまで、モーツファルトだと思い込んでたなぁ・・・

こんばんわ、でなしです。



そういや昨日で休みは終わったんですね。


高校生の頃からそうなのですが、私は長期連休ってやつが苦手で、

とにかく暇だから「早く終わらないかなぁ」といつも思っているのです。

で、終わり間際はちょっと嬉しくなったり。


でも今回は結構楽しめたかなー。

おかげで「え、もう終わり!?」って感じです。

まあ前半はいつも通り毎日毎日ボーッとしてたけど、

1月入ったくらいからアホが毎日来訪してきたので。(主にゲーム目的で)


正常な感覚を取り戻したといえばそうなんだけど、

なんかちょっと勿体無い感じがする。あと10日ほど欲しかった・・・_| ̄|○


ただそうは思っても、何か後悔してることでもあるのかと自問してみると、

全く後悔するようなことがないんだよなぁ・・・

30%くらいブラブラしてたし、結構楽しめたし。

続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

なんとなくイラッとすること

では未来の放送をお楽しみに!

こんばんわ、でなしです。



財布の小銭入れを覗いてみたら、

バカなッ・・・5円玉が2枚もありやがる・・・!


要するに2箇所、別々の店(or理由)で1枚ずつ貰ったんだと思うんですが、

なんかこういうのって処理に困って、ちょっとイラッとするんですよね。

私としては5円玉×2枚を一気に10円玉として処理したいんだけど、

そうすると店員に「は?何この変な払い方」みたいなこと思われそうだし。_| ̄|○


ってことで無難なのは別々の店で1枚ずつ、さりげなく処理する。

・・・ですがハッキリ言って、5円玉2枚のためにそんなことするのも面倒くさい。

でもこのまま残しておいたら自然と5円玉増えそうで厄介だし・・・


こういう時、余分な金を処分する貯金箱とかあったら便利かなぁ・・・

と、ちょっとだけ思うのです。

続きを読む

テーマ : お買い物
ジャンル : ライフ

やっぱり、だね

ドーナツみたいな形の愛情表現。

こんばんわ、でなしです。



考えてみると1月入ったってことはブログやめるまであと半月なんですね。



「ブログやめよう」と考えてから、実は一つ推測があったんですよ。

というのも今まで何かやめようとしたらよくあったことなんですが、

「やめよう」と言い出した途端にそれが大切に感じて、やめられそうにないっていう。


つまりブログも「やめよう」と思い始めた以上、

もしかすると再開する気になるかなーなんてちょっと思ってたんですが、

ぶっちゃけると、全然そんな兆しがありません。


いやマジで、絶対やめたくないって思うと思ったのに!

ああ、こういうバカも二度とやることないかもなーとか思うと思ったのに!

更新意欲、全くといっていいほど変化なし。_| ̄|○

底辺をふわふわと漂っている感じです。


まあ、仕事始まったらちょっとはマシになるかなー。

なんせ仕事してる方がネタは溜まりやすいですし・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

すき屋

ま、いっかぁ。

こんばんわ、でなしです。



(味覚的に)マックに通えなくなってもう3ヶ月ほど。

じゃあ代わりにどこ通ってんのよ?といわれると「コンビニ」で通してきましたが、

「コンビニ弁当はやめろ」との話が多数ありまして。

まあ、私自身コンビニだとバリエーション無いしどうしよっかなーと思っていたので、

最近になってからですが、すき屋にちょこっと通い始めております。


丼物は元々好きなんですが、なんせそのすき屋が微妙な位置にあったので、

今まで行ったことないんですけどね。_| ̄|○

(信号機つきの交差点の角にあるっていう)


まあ、色々食べてみましたがどれも普通に美味しいです。うん。

で、普通に牛丼頼んでもよかったんだけど、

できるだけ自分の好みに合わたようなものを探りつつ食べてみた感想。


→ねぎ玉牛丼

いや美味しいよ!美味しいんだけど・・・

半熟卵を殻つきで渡されるとか、困る以外の何物でもない。_| ̄|○

割ろうとしたらモロに失敗して殻が入りました・・・


→炭火焼き鳥丼

これは割と最近食べたかな?

うおおうめー!と思ったんだけどさすがに並2杯はやりすぎだった。il||li _| ̄|○ il||li

しかもこれ食べたの寝る前なんですが、起きたらなんか部屋中が炭臭いの。



・・・他にも食べた覚えあるんだけどあんまり覚えてないや。(´・ω・`)

あんな微妙なとこにあるから、ドライブスルーだと夜中に行くしかないんだよなぁ・・・

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

切り替え切り替えー

ずっと「良妻母」だと思ってた・・・_| ̄|○

こんばんわ、でなしです。

「賢」とか、意味深じゃね!?



むーすの餌の切り替えをしました。



餌の切り替えといえば、前にむーすの餌を切り替えたところ、

丸1日はほとんど食べなかったものですが・・・

今回はどうだろう?と、ワクワクドキドキしながら見ていたら、



完



完食。


食べ始め、「ん?」って感じで多少違和感は感じていたようですが、

その後はカリカリバクバクと、いつも通りの食欲でがっついておりました。

いやはや、恐るべしむーすの食欲・・・!

歳をとってますます増えてるんじゃないか?って気さえしてきますね。



ところで、フェレットの餌を変えると体臭とかも変わる!とのことですが、

今回の餌、その意味では失敗だったかなぁと思うのです。


というのも餌を切り替えた頃から、妙に体臭が・・・

シャンプーしても1日くらいするとネズミ臭っ!って感じで、

鼻を近づけないとわからないけど、なんか気になる・・・


あといきなりばっちい話ですが、なぜかアレが真っ黒になったわけですよ。

いつもみたいに健康的な色じゃなくて、真っ黒。

・・・大丈夫か?この餌。_| ̄|○

続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

プロフィール

でなし

Author:でなし
非人の夢とフェレットの娘を持つ人間が書くブログ。2010年1月18日付けで更新停止。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
