

毎回恒例

長袖Tシャツを買う→着る→裏表逆やん!→表に「LL」のシール

こんばんわ、でなしです。

何この恥ずかしいコンボ・・・_| ̄|○



現在年末年始休暇なわけですが。


貧乏ごっこの後のせいか、ちょっと違うかな?

そんなことを感じながら休みに突入して、

それでもいつもと同じことを発見しました。


休み、何日までだっけ・・・


おいおいこれ長期連休入ると毎回やってないか?_| ̄|○

慌てて誰かに電話しようとしましたが、

その日は休日出勤の日。私は休みましたが。

用事誤魔化してまで休んだのに、今電話するのもアレだな・・・


ってことで明日にでも~と思っていたんですが、

ふと思い出した。そういや休み明けのシフトと火曜日からってことは覚えてる!

ああ、それなら日付覚えてるのと一緒だし、別にいいか・・・


・・・なんていうか、そろそろ学習しろよと。_| ̄|○

続きを読む


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

休み中

最初はgoo、ジャンケンYahoo!

こんばんわ、でなしです。




現在、年末年始休暇なわけですが。

いつもなら長期連休といえば「うわっ休みなげえ」と思うんですが、

今回の長期連休、割とそう感じません。


なんでだろう・・・

貧乏ごっこ中ずっと休日出勤してて、

それが終わったせいでやることが多いからかな?


とりあえず今四日ほど経ちましたが、

1日休んで1日外出、1日休んで1日外出って感じで過ごしております。

まあほとんど買うものもなくなったし、

明日からはどうなるかわからないんですけどねー。


・・・にしても、休み明けくらいに太りそう。_| ̄|○

続きを読む

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

いたたたた

正しい時間に寝ると間違った時間に起きるなぁ。_| ̄|○

こんばんわ、でなしです。



男にしかわからない痛みってありますよね。

ダイレクトに言うと、アソコを思いっきり蹴られたとき。


最近よく思うんですけどあれ、実際その痛みを女性に伝える場合、

どういう表現を使えばいいんでしょうね。


だって例えようがないんですよね、アレって。

タマタマを潰されたときなら「目玉が潰されたような・・・」とか、

そんな感じの表現が一番近いとは思うんですが、

要するに棒の部分に衝撃を受けたとき。あれはどうなんだろう。


実際男の体で、あの棒に近い部位って無いと思うんですよ。

前述したタマタマなら目玉があって、

痛みに対する敏感さでも割と似通った気はするんですが・・・


しかも不思議なことに股間に衝撃が来ると、

下腹部に一番痛みを感じるんですよね・・・

「トイレ行きたい」って感じに近いです。でも違うんです。



で、色々考えてたんですが、

痛みの表現はこれしかない!っていうのは一つ思い当たりました。


悶絶。


まさにコレですね!実に的を射た表現です。(`・ω・´)

漫画とかで、股間を押さえてうずくまってる男のコとかいますが、

あれ、意外とリアルにあったりしますし・・・いや、マジで歩けなくなるから・・・



要するに個人的にこれが近いっていう表現としては、



○股間を思いっきり蹴られたとき

→タマタマに直撃 「目玉が潰れたような痛みに悶絶」

→棒に直撃 「下腹部に激痛が走って悶絶」



・・・うん、なんか不自然だ・・・



とりあえず女性は痴漢に遭ったら男の股間を思いっきり蹴飛ばせばいいと思います!

いやマジで、男にしてみれば下手するとホントにその場から動けなくなるけど、

痴漢するような男なら使い物にならなくなっても・・・ねえ?

ただ痴漢が勘違いだったら裁判沙汰っていう欠点が。

続きを読む

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

昨日と今日

きな臭いこととテレビは嫌いだと思っても、

「全国警察24時」はやっぱり面白いなぁ。(´・ω・`)

こんばんわ、でなしです。



昨日は仕事納めの初日、しかも平日の後だったのでやたら疲れていて、

気がつけば13時間近く寝てました。


で、当然のように外出はせず。欲しいものは大量にあるんですがね・・・

一日中ゲームしたりむーすを遊んだりしてましたね。

休みだってのはわかってるんですけど、とても外出する気になれないほど疲れてて。_| ̄|○



そして今日はそんな昨日を振り払うかのように買い物しまくってきました。(`・ω・´)



大量よ!



この他にも昼食を外食で済ませたりと、

なんだかんだで3万近い出費。貧乏ごっこ直後なのに・・・

あ、そうそう貯金は最初の桁変わってるのを期待してたけど・・・ダメでした。_| ̄|○


買ったものの詳細としては、


→カーペット

今まで使ってた黒いのが気に入らなかったんですよね。

触り心地とかは好きなんだけど、なんていうか・・・高級感がしすぎて。_| ̄|○

汚れたら二度とイイ触り心地が取り戻せない感じですしね。

今度のは安物すぎて、カーペットの下敷き敷いても寄れるんですけど、

触り心地は高級感すぎずゴワゴワすぎず、一番好きな感じかなー。


→野菜ジュース(段ボール)

いつもは普通にお茶買うんですけど、

今日はそのお茶の隣にあったこっちの方が気になって。

そういや前はDAKARAを箱買いしたなぁ・・・


→食料

これはめっちゃ買いました・・・

今までは買っても3000円分くらいだったのに、

今日は5000円分くらい。何日分だよ。(´・ω・`;)

ま、今まで冷蔵庫とか空に近かったからいいのかなぁ。


→マット

安物。500円くらいかなぁ。

むーすのケージの下に敷くのに丁度いいんじゃね!?と思って、

家に帰って広げてみたらあらビックリ。意外と長い・・・_| ̄|○

サイズ調べてから買わないとダメですねぇ・・・

(といいつつ部屋のドア前まで広げて使ってるけど)


→パン

いつも通り1000円ほど。

少なくとも市販よりはウマイし安いし、好きなんですよね。

ただ問題は一気食いで太るのは間違いない。_| ̄|○


→パソコン用座椅子&机

とうとうパソコン用の机と椅子を一新させることに・・・

今まで小学生の頃からの勉強机使ってたんですけど、

さすがにそろそろ勉強机は恥ずかしかったので。(´・ω・`)


で前々から座ってパソコンするのにちょっと憧れてて、

あえて座椅子とかにしたわけですね。

高さとかはいいんだけどこれ、なんか前より画面が遠く感じて見にくいなぁ・・・


あと実は机がちょっと不満で、マウス&キーボード部分が狭い。

そして手作りだったせいかちょっとグラグラする。_| ̄|○

机に手をついて立とうとするとなんかヤバいかも・・・

これ、崩壊したら(液晶だから)画面ごと・・・(´・ω・`;)

続きを読む

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

なんつークリスマス

期日は来たのに覚悟ができてない・・・_| ̄|○

こんばんわ、でなしです。



クリスマスの日に帰宅したらとんでもない光景が目に入りましてね。


ケージの扉が開いてる・・・


当然むーすは中にいない・・・え、なんで?何これ?

閉め忘れた?いや普段こんなとこ開けもしないのに・・・!?


驚きながら部屋の確認。被爆地帯が床に1箇所。_| ̄|○

が、それ以上に気になるのは中身、つまりむーすの居場所。

呼びかけても出てこない・・・

まさか部屋のドア開けっ放しでどこかに逃げたとか・・・!?

(その時部屋に入ったばかりだったから確認はできませんでした)


あーなんかやっちゃったなーと_| ̄|○な気分で、

体勢も_| ̄|○なまま床をフキフキしてたらですね、

なんか布団がモゾモゾ動き出して、ひょっこりとむーすが。

寒がりだけあって温かい場所を見つけて一人で寝ていた様子。焦ったじゃねーか!


んで床を拭いて、ホッとしつつベッドに入ったら、足に何か当たる・・・

え、まさか寝床にも・・・!?と恐る恐る布団をどけたところ、



ああ・・・



・・・(´・ω・`;)・・・

あ、焦ったー!一瞬なんてカラフルな・・・とか思っちまったー!

ちなみにこれ、むーすのオモチャです。



・・・と、ふと違和感が。

あれ、俺これこの間洗ったばっかりでまだ乾かしてたはず・・・

なんでこれがこんなとこに?っていうか他のオモチャはどこへ?

と思ってみてみたら他のオモチャだけは窓際に置きっぱなし。


ってことは・・・わざわざむーすが運んできた?

え、あんまりオモチャに興味ないむーすが?と思ってケージの中に入れて、

しばらくして見てみたらオモチャを持って一人暴れてました。

続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

使ってまーす

こんな年明けをしてみたい!

寝て、起きたら年が明けてた。

こんばんわ、でなしです。



さて、クリスマスの余韻冷めやらぬうちに一つ小話でもしますかね。

あ、食事中の方は気をつけてくださいね?

特に現在進行形でチキン食べてる方は気をつけてくださいね?(主にチキンの色に)



先日、仕事中に腹痛に襲われたんですよ。

仕事始まって2時間も経ってないのに、その日は腹を下し気味でして、

今したらまた後で行きたくなるかも・・・と思い、

「なんとか昼まで耐える!」と思った次の瞬間、大波が襲来。


次の瞬間にはトイレに向かって駆け出してました。


ふう危ねえ危ねえ、判断を誤るとこだったぜ・・・と洋式に入った私。

で、早速ピーーーーーーーーーーして、一息。

もう一踏ん張り!と思った次の瞬間、

トイレのドアがガチャリと開いた音がしたわけです。


即座に尻の力を抜く私。

いくら男同士とはいえ、「ブヒー」とか「バブー」とか、

汚い音を聞かせるのは無理なわけです。


で、入ってきた人が出て行くのをじっと待っていたらですね、

なんとその人、和式の方に入りやがった。


ちょっ、待っ、そっち!?そっちなの!?え、でっかい方だったの!?

待って!あと5分、いや3分でいいから外で待ってて!と念じていたのですが、

次の瞬間思わず鼻をつまんでしまうほどの異臭が発生。


このマナー破りのクソ野郎がああああ!!(文字通りに)


もうね、必死でニオイを忘れようとしてましたよ・・・

いきなり全く別の話題を考え出すのも無理だろうから、

「こういうのって不思議と自分のは平気だよね」とか、

「推定年齢40歳以上・・・なぜなら酒とタバコとウチのオトンに似たニオイだから!」とか、

始めは軽くニオイから離れようとしましたよ・・・


でもね、無理だったの。_| ̄|○


口呼吸とかなんか嫌だし、鼻呼吸するとまともに直撃するし、

悔しいけど必死で鼻が慣れるのを我慢してたわけですよ。


でね、とうとう和式の方からトイレットペーパーを巻き取る音が聞こえたわけです。

よしこれで邪魔者が!と思ってじっと待っていたのですが、

何かおかしい。トイレットペーパーの音は無くなったのに、ドアを開ける音がしない。


え?何?まさか上から覗こうとしてるホの字の人とか?ないよね?

不安になって上を覗いたらくっさあああああああ!!


まさかの第二波ですよ・・・_| ̄|○


で、それすらもようやく終わり、ようやくドアを開ける音がしたのですが、

なぜかトイレのドアが開く音がしたんですね。

しかもまた和式の方入るわけですよね。



・・・10分後、やたらクサイ男がフラフラと職場をうろついてたとか何とか。

続きを読む

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

クリスマス前のキシ先輩

丸坊主に慣れたせいか、髪の毛が伸びるとヅラ被ってる感じがする。

こんばんわ、でなしです。

もういっそのことハゲてしまえ!



クリスマス前のキシ先輩の様子を報告いたします。



キシ先輩「おう、でなし」

キシ先輩「○○と××と△△どこがいいと思う?」(全部土地名)

私「・・・はい?」

キシ先輩「○○と××と△△どこがいいと思う?」

私「いや一体何の話ですか?」

キシ先輩「いや答えてくれんと困るんやって」

キシ先輩「新年明けた後の一発勝負なんやで!」

私「え?勝負って何の・・・ああ!でもなんでこっちなんですか?」(こっち=一人称)

キシ先輩「こういうのは知らん奴に聞くのがいいやろ?」

私「そういうものなんですか」

キシ先輩「そうなんやって!」


・・・えーと、クリスマス前ですが、えーとその、

一発勝負で負けるように期待してますね!

(『負けたら責任とれよ!』言われましたが)

続きを読む

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

便秘な元気

ふと思ったけど、なんで悪役が黴菌なんだろう。

アンパンの敵ならいっそクリームパンでいいんじゃないか。

こんばんわ、でなしです。



世の中に溢れる、「元気」を含む有名な言葉。

これを全て「便秘」に直すと面白いことになります。



①『便秘いっぱい!』

爽やか感ゼロ。_| ̄|○


②『便秘ですか!便秘があれば、なんでもできる!』

何ができるの?


③『便秘が一番』

いやそれはない。



ちなみに上の言葉、「便器」に直してもこれはこれでアリって感じです。

続きを読む

テーマ : オススメ
ジャンル : その他

嘘を見抜くのは苦手

「はい、クリスマスプレゼント!」と山盛りの製品を渡す日々。

こんばんわ、でなしです。



私は基本的に嘘をつくのも見抜くのも苦手です。

嘘をつくこと自体はできなくもないのですが、

いざ「それってここはどうなの?」とツッコまれると、頭が回らないんですよね。

しかもバレないような嘘をつこうとしたら今度は非現実的な嘘になりがちだったりする。


えっと、休日出勤の話でしたっけ?

・・・いやそうじゃないな。_| ̄|○


そして嘘を見抜くことに関してはもっとひどい。

今までに何度騙されたことか・・・

まあ別に怪しい商品買わされた!とかではないんですが、

よく知り合いとか仕事仲間に騙されるんですよね。


ってことで、今日はそんなお話。



この間、シマ先輩が風邪で休みまして。

普通に有給なら「締め前は休むな!」と言いたいところですが、

風邪ではしかたない。


ところがここで問題が。

シマ先輩が動かしてる機械、締め前なので必要なんです。

なのにシマ先輩がいないとなると、そのシフトだけ止まってしまう!


そんなわけでどういうわけか残業することになってしまって、

Yさん・キシ先輩・私の3人が1時間ごとに交代して入ることになったんですが、



キシ先輩 17:00~18:00

Yさん 18:00~19:00

私 19:00~20:00



・・・え?ちょっと待って?

普段なら5時には帰れるはずなのに7時から残業。

その間の2時間はどうすればいいの?


上司「何しててもいいで」


いやいや何しててもいいって!んじゃ暴れるけどいいですか?

いやそうじゃなくて、その配分おかしくない?

私もそうだけどYさんも1時間後とか、おかしくない?


上司「別に家帰っててもいいで」


いやいや家帰って何するの?

今日来るとき雪と渋滞で1時間かかったから、往復で2時間なわけだから、

ほとんど何もする時間無いんですけど?

むしろ会社に居残った方がお得なんですけど?・・・


そんなわけでおかしな残業が決定してしまいましてね。_| ̄|○

普段三交代勤務のためかあまり残業したことなくて、1時間程度ならたまにあるんですが、

同じ1時間でも、今回のようなパターンは初めてです。


しかもその機械、普段担当してる機械じゃないからほとんど知らないことばかりで、

私が動かしてる間にトラブったら試合終了の合図なわけですよ・・・

なのになんで俺まで・・・


で、もうぶっちゃけ逃げ帰ってやろうかと思ったんですけど、

泣く泣く諦めまして。

でもとりあえず愚痴くらいは言ってやろうと思ってサカモト君に色々話したわけです。


「2時間の間休憩室で寝て過ごそうか」とか、

「食事は後でもなんとかなる」だとか、

「ウチで腹ペコむーすが待ってるっちゅうのに」だとか、

「普段なら寝てる時間なのに」とか・・・


色々話してるうちに上司がやってきて、妙なことを聞いてきたのです。


上司「残業?」(冗談っぽく)

私「ああ、7時からでしょ?」


と聞いたら変な顔するんですね、この人。

いやアンタが言い出したことだろ・・・と思っていたら、この一言。


上司「あれ本気にしたんけ?」


・・・おい。_| ̄|○



神様、なんで私の周りにはこんなにプロの詐欺師が多いのですか・・・

続きを読む

テーマ : 息抜き
ジャンル : 就職・お仕事

おまじない的な何か 後編

スーパーで「ちくわはどこだ!?」と探してたあの時。

あれは知人に見られたら、確実に哀愁漂う姿だったと思うのです。

こんばんわ、でなしです。



昨日の続き。



で、先日のことなんですが、まさにそれが起こったわけですよ。


あの日私はいつも通りに出勤準備を終え、

「はー休日出勤だりぃ」とか言いながらいそいそと家を出たわけですが、

玄関から一歩外に踏み出した次の瞬間。


バシャッ!


という音と共に頭にかなりの衝撃が。

思わず誰かに内臓投げられた!と思いましたがさすがにそれはなく、

後頭部に手をやると、冷たい感触が。

これは・・・内臓?雪?


え、まさか2階にいたアホが投げつけてきたの?

あの野郎また今度勝手に部屋に上がって部屋を大改造してやる・・・

(ちなみに以前は漫画で積み木してたとこで見つかりました)

と思って上を見上げましたが、2階の窓は閉まったまま。

ただ単に屋根から雪が落ちてきただけでした。



でもこれ、考えてみると凄い不幸なんですよね。

「玄関から一歩外に踏み出した次の瞬間」と書きましたが、

マジでその文章通りに降ってきたわけですよ。

しかもその一歩目は特に地面を踏み鳴らしたわけでもなく、

普通に歩き出しただけなのに。_| ̄|○


というか今まで目の前に落ちて焦ったとか、真後ろに落ちてきたとか、

そういうことはあったんですが、ダイレクトヒットは初めてです。


そんな確率的にも凄い不幸なのに、雪だから冷たいわびしょ濡れだわで、

しかもその日は休日出勤の日。

ただでさえやる気が出ないのに、家を出た瞬間この有様。

本気で休んでやろうかと思いましたからね。_| ̄|○


で、昨日書いた通りこんな日は会社に行ってもロクなことないわ・・・と思い、

それでも出勤してみたわけですが、

一番嫌いな工程に配属されたくらいで何事も無かったわけはない。


時間が長く感じました。_| ̄|○ それだけ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

おまじない的な何か 前編

クリリン・・・クソリン・・・ガソリン・・・

こんばんわ、でなしです。



たまにはちょっとした長編?でも。



おまじない的なことをしていますか?

私は基本的にそういうのは信じないし受け付けない性質なので、

「絶対にしない」と自分では思っていたのですが、

この間ふと、「ああ、そういやこれはあるな」と思うことがありました。


それを一言で言うなら「運が悪い日は覚悟を決める」でしょうか。


いやね、たまにあるじゃないですか。

朝登校途中にホヤホヤさん踏んでテンション下がって、

それでも学校に向かったら実は休みだったとか、

何も無いとこでコケて友達に爆笑されて、なんとか赤面を誤魔化そうと思って、

ふと飲み物買おうとしたら万札しかなかったとか。


私、そういうの結構当たる方なんですよね。

昔から朝何かしら不幸なことがあると、

だいたいその日に余計なことをしようとして失敗することが多々あったんです。


で、そのうちそのことに気付き始めて「覚悟を決める」ことにしたわけです。

例えば朝、車にバシャッと水かけられたりしたら、

「ああ、今日は運が悪い日なんだな」と思い込むんです。


誰も真似しないとは思いますけど、この時大事なのは「純粋に思い込むこと」。

こうすりゃ不幸なこと無くなるぜウヘヘとか考えてたら、

私の経験上、かなり逆効果になるんですよね。_| ̄|○

余計なことは考えず、「こんな日は・・・」と思い込んでしまうのが大事。


まあおまじないとか占いというより、精神的な問題に近いと思うんですけどね。

恐らく覚悟を決めることで余計なことをしなくなったり、

逆に不幸なことがあっても「ああ、やっぱり」と思って解決してしまったり。


で、先日のことなんですが、

明日に続く。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

変化?

モーツァルトが飛んでるよ!飛ぶもんじゃないですよ!

こんばんわ、でなしです。



※画像は無い!


最近むーすを見てると、なんていうか甘え上手になったなーと。

何ヶ月か前まで、ちょっと挑発しただけであっさり乗ってきて、

手のあちこちを噛まれてたのは今となってはいい思い出。


今ではもうほとんど噛まなくなったなぁ・・・

食事中に手を出したら相変わらず思いっきり噛まれますけど、

少なくとも普段は噛まない。舐めるのはよくするけど。


・・・というより、舐める頻度が明らかに多くなったな。(´・ω・`)

触れ合ってるほとんどの時間、何が美味いのやら手を舐めてくるくらい。

いや嬉しいですよ!噛まれるよりは嬉しいですよ!

でも衛生上なんか問題ありそうでこえー・・・


ただだからといって「飼い主大好き♪」では必ずしも無いようで、

相変わらずのエサ大好き主義です。

この食欲、いつになったら衰えるんだか・・・_| ̄|○


ま、もうちょっとしたら強制的にまた別のエサに切り替えですから、

その時くらいは落ち着いて食事するむーすを堪能しますかね。

続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

こんな時計

雪に対して何の感慨も抱かないなんてすげー、

と思った矢先、車の運転中おい邪魔だよこのまっしろしろすけと思いました。

こんばんわ、でなしです。



カーラジとでもいえばいいのでしょうか。

私の車内にもアレが取り付けられているわけで、

ナビじゃないのが残念ですが、まあ音楽が聴けるだけでも今は満足です。


で、当然アレには時計機能が取り付けられているわけなのですが、

私の車、型が古いせいかこの時計がおかしい。

なんか買ったときから8分ほど早くて、しかもまだ加速してて、

しまいには10分遅れになって、時計を見る度に一瞬ギョッとするほど。


でも時間直すのめんどくせーと思って無視していたんですが、

先日車内でボーッとする暇ができまして。

マニュアル片手に直しておいたんですよ。



で、その数日後、アホと買い物に行ってるときのこと。


私「そういや時計直したで」

アホ「マジけ?・・・え?直ってえんけど」

私「何言ってんの?直したで」

アホ「20分早いんやけど」



えええええええ!?

んなバカな!と思って、偶然持ち込んだ携帯と見比べたら・・・

あ、ホントに20分早い・・・


10分遅らせて戻すつもりが、10分早めて更に差を大きくしたわけですね。

・・・なんかマヌケ。_| ̄|○


※ちなみに最近、たまにCDが早送りに流されるという現象にも悩まされております。




できたてホヤホヤ、ペットブログランキングですよ!

できたてだから今のうちならランキング上位も夢じゃないですよ!


・・・いや私が登録したわけじゃございません。(´・ω・`)

勧誘はされたんですけどね。

あと数日でブログやめるところだし、さすがに拒否したものの申し訳なかったので、

も一つ希望されてた紹介もしておいたってわけです。

(なんだこのマイナスな空気溢れる紹介の仕方は)

続きを読む

テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

初霰

Mさんから「漢検受かったよありがとう!」ってことでチョコ貰ったんだけど、

私がしたことといえば「オススメの本を教える」だけなんだよなぁ・・・

こんばんわ、でなしです。

なんか、罪悪感。しかもチョコ無駄にでかいし。



初雪初雪というけれど、地域的にこうなのか全国的にこうなのか、

実際の初雪ってのはなんかイメージと違うんですよね。


初雪のイメージといえば、ラブロマンス的にふわふわ空から降ってきて、

「うわぁキレイ」って感じで情緒深いものなんですが、

私の知る限り、初雪ってのは初霰なんですよね。


だから実際の初雪ってのは情緒もクソも無くて、

実際のコメントは「うわイテ!イテ!初雪だイテテ!イテ!」なんですよね。


きっとあれは恋人のいないサンタさんが、

どっかのラブラブカップルを恨んでやっているんだと思う。

続きを読む

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

目覚まし時計に騙された男

シャ ル レ♪ ーット!!

こんばんわ、でなしです。



新型の目覚まし時計に買い換えて、

前にも書いたようにコイツ、「30分前です」とかカウントダウンしてくれるんですよ。

で、その間浅い眠りでウトウト感を堪能できると。これは素晴らしい!


と思っていたのですが。


昨日、「45分前です」の声を聞いてガバッと起き上がる私。

危ねえ!あと45分ってことは準備時間入れてギリギリいつも通りの出発時刻!

カウントダウンに助けられた!サンキュー目覚まし時計!


で、1階に降りて昼食食べながら「やべえやべえ」と冷や汗かいてたら、

ふと、思った。


私は前夜勤の時は2時半に起きて3時半に家を出ているのですが、

当然ですが目覚まし時計をセットしているのは2時半なんですね。

で、目覚まし時計が「45分前です」と言ったのは、

「あと45分で出発時刻ですよー準備してくださいねー」って意味じゃなくて、

「あと45分したら起きてくださいねー」って意味なんですね。


ってことは?今の時刻、1時45分。il||li _| ̄|○ il||li

まさかカウントダウンの声を勘違いして焦るとは予想外でした・・・

続きを読む

テーマ : のんびり生活
ジャンル : ライフ

唐突ですよ!

結婚式で皆喪服を着てくるように頼んで、

入場と同時に「ドナドナ」を流すのはどうかな?

こんばんわ、でなしです。

もしくは「魔王」で。



唐突にむーすの写真撮影会を開きました。



寝るか



エサくれ!



エサくれ!



エサくれ!



エサくれ!



エサくれ!



エサくれ!



エサくれ!



ふう、満足です☆

1枚目以外画像のタイトルが「エサくれ!」なのが気になるところですが。

続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

こええええ

チャーミンgoo。

こんばんわ、でなしです。



実は昨日、仕事が終わった後酔っ払いマンになりましてね。

・・・いや飲酒運転はしてないですよ。(´・ω・`;)

普通に家飲みです。


そんなわけで今も酔いが残っていて頭痛がするのですが、

なんかそのせいか、とても不思議で恐い夢を見ました。



その日は前夜勤だったらしく、夜中に帰宅。(現実と同じ)

が、寝れない・・・(酔っ払ってたので現実と同じ)

なんで寝れないんだよーとか泣きたくなりつつ必死で寝ようとしてたら、

突如アホが襲来。


え、何しに来たの?と思ったらなんか様子がおかしい。

なんか色々恐いこと言ってくる。(内容は覚えてない)

しかも突然顔が豹変、口は裂けて目は(元々細いけど)細くなり、

顔は真っ白。無駄にキレイなんだけど・・・うん、やっぱ恐い。



で、翌日。

朝起きたらむーすが脱走。

いやなんで!?どこ!?と思ったら居間からひょっこり顔が出てきて、

おおよかった・・・と思った次の瞬間、驚きの光景を目の当たりに。

むーす、人間のトイレにホヤホヤさんしてた。

下品ですが大きさからしてむーすのものに間違いない。

しかも洋式便器。お前・・・どうやってそこ登ったんだ・・・!?


んでその後。

メッセで戦士さん(なぜか登場してた)とチャットでもしようと話しかけたところ、

「話しかけてくんな」と言われる。

え、ええ?と思ったら「もう嫌なんだよ」みたいなこと言われる。


なんとかなだめすかして事情を聞いたところ、

ナントカってアイドルが地元に来るって言ってたのに来なかったと。

いや誰だよ!と思いましたがなんとか慰めました。


そしてその日の夜、またもアホ襲来。

この時のアホの状態、明らかにおかしい。絶対何か憑いてる!と思い、

色々と質問したりしたところ、

なんかそのアイドルが自殺してたらしく、それがアホに憑いたとか。


なんでもそのアイドルがアホと知り合いだったとか。ありえねー!

最後には泣き出してなんか可哀想になって一緒に寝てました。ありえねー!

ちなみに何もしてません。ありえ・・・るー!(だって肉体はアホだし)


きっと翌日、目が覚めたら横にはあの恐い顔が・・・

目覚まし時計のアラームよりいい目覚ましになりそう・・・_| ̄|○



ところでむーすのホヤホヤさんの伏線は一体何だったんですか。

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

違うよね?

ちょ・・・ちょ・・・ちょちょ切れしちまうじゃねーか!

こんばんわ、でなしです。



たまに思うこと。

鏡って絶対どこでも同じとは限らないよね。


勿論場所によっても違うと思うし、材質とかでも違うと思う。

ただなんか私の場合、その差が凄い開いてる気がします。


例えばウチで鏡を見る場合。


たまに風呂場で鏡を見て、なんかふっと思うんですよ。

え?誰このイケメン・・・って。

(あくまでもたまにです)


んでちょっといい気分で洗面所に行って、

鏡を見てガックリ来るわけですな。

ああ、やっぱり現実はこれか、と。_| ̄|○


まあたぶん、髪を水で濡らしてるかどうかとか、

風呂場だと光の入り具合が違うから、そのせいかもしれないですねー。

普段ワックスも何もつけないから。

(というより、丸坊主なので基本的に要らない)

続きを読む

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

忘れてた

くしゃみの擬音語、一番正しいのは「へぶしッ」かもしれない。

こんばんわ、でなしです。



少し前に書いた、「ブログのやる気が減ってる」ってやつ。

あれ以来ブログ続けようかどうしようか迷ってて、

で、割とすぐに結論は出たんですが、報告忘れてましたごめんなさい。_| ̄|○


結論から言うと、やめる予定です。

まあ、誕生日までは普通に続けるかなーと思っているんですが、

その後は完全にやめる予定。


妥協案も色々と考えてみたんですけど、



① リアルブログとゲームブログを合併

② 不定期更新にする、或いは週一程度に更新頻度を落とす

③ ①と②を合わせる



③辺りは現実的でいい案じゃないかなーと思ったんですが、

でも正直、そんな中途半端なブログやだなぁ・・・

他人がしているのは構わないんですが、自分でやるのはやだなぁ・・・

何よりそんなことしたら、結局は更新止まりそう。_| ̄|○


というわけで結局やめます。でも誕生日までは続けます。

あ、他ブログにコメントは誕生日とか関係無しに続けていきますよ?

続きを読む

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

そんなもん?

「○○中学校同窓会のお知らせ」

へー、ほー、と読むだけ読んで自然とグシャグシャポイッしました。

こんばんわ、でなしです。

その自然な動作に、ちょっとだけ自分が恐くなる今日この頃。



以前にも書いたかもしれませんが、大卒新人さんが元の職場に戻りましてね。


んで実習を兼ねてということでウチにいたんですが、

実習と言いながらちゃっかり戦力にしていたわけです。


そこで一つ気になったのが、大卒新人さんの評価はどうだったんだろう?と。

いやまあ人並みなら別にいいんですけど、まさか極端に悪かったり?よかったり?

・・・は、さすがに無いかなぁ。普通に毎日来てたし・・・



で、ある日以前までその大卒新人さんのいた工程で仕事してたら、

「ダミー」と書かれたものがあるんですが、


一つは「D☆A☆M☆Y」とおふざけ感満載で、

一つは「Dummy」と、カッコよく。


そんなちょっとした遊び心にちょっとほほえましくなって、

ただ「これで監査あったらやべえなー」とちょっと思ったんですが、

それよりも何よりも、言いたいことが一つ。

これ、どっちか綴り間違ってるだろ。

(ちなみに正しいのはカッコよく書いた方)


アンタら仕事中こんなことしてたんかい!と思いながら、

他の人に軽く評判聞いてみたら、

「壊れた工具、平気な顔してそのまま使ってた事件」とか、なんかわんさか出てきました。

・・・うん、なんか予想通りかも・・・

続きを読む

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

半年

小学校時代、音楽の教科書に載ってた妙にインパクトのある曲名。

「クィクワイマニマニ」

こんばんわ、でなしです。



そういやむーすを飼い始めてからそろそろ半年です。


この半年間、むーすに関することだけでも色々あったなぁ・・・

仕事から帰ってきたら脱走してて思わず放心状態になったり、

トイレ砂変えたらホヤホヤさん外しまくりで泣きたいような1週間になったり、

餌を切り替えたら普段の食いしん坊どこへやらって感じで食わなかったり、

ワクチン接種で見たことないくらい暴れたり・・・


なんだかんだ苦労はあったと思うんですが全部忘れました。

というより、脳内でそれを「苦労」として覚えてないんですよね・・・

「コラァ!」と怒ろうとするとむーすの可愛い顔が目に映って怒れない。

ダメな飼い主です。_| ̄|○


だから「むーすを飼ってよかったか?」という質問をされると、

私としてはその質問自体が無礼すぎて逆に怒るかもしれません。

答えるまでもなかろう?



ちなみに最近、もう1匹何か飼いたいなーと内心で思っているんですが、

(個人的に安くて済むしウサギ辺りが興味あったり)

少なくともむーすが大人になるまでは我慢ですね・・・_| ̄|○

続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

TV!

しっとりすべすべ、まるでプラスチックのようなお肌。

こんばんわ、でなしです。



テレビほとんど見ない分際ですが、

たまーにCMとか見てて思ったことを一つ。


最近、2番煎じ多すぎじゃね?


名前は出しませんが○○実写版~とか、○○2とか、多すぎ。(´・ω・`;)

特に鬱陶しく感じてはいないんですけど、なんかふっと思ったんですよね。


まあ、この○○下だし(好きな漢字を当てはめてください)、

しかたないかなーとは思うんですが・・・

あんまりやりすぎると「手抜き」とか批判食いそう・・・



ちなみに他だと特に何とも思わないのに、個人的に一番カチンと来た2番煎じは、

太宰治作品の2番煎じだったりします。


くおるぁ!過去の大作を汚すな!

続きを読む

テーマ : 福井県
ジャンル : 地域情報

えいちでぃーでぃー

ほんのりと、モヒカンに対する憧れ。

こんばんわ、でなしです。



アホのアホ話です。



前から思ってたんですけどアホの「HDD」の意味の認識がおかしい。

「そのPS3、HDD入ってるんけ?」の質問に頷いたら、

「マジけー!ブルーレイとDVD見れるなんてすげー」とか。


で、最近になってその真相を知りました。



アホ「HDDってアレやろ」

アホ「DVD見れるやつ」



お前そういう認識してたんかい!

どこの婆さんやねん!・・・いや婆さんよりはマシか、とちょっと改めつつ、



私「いや、ハードディスク」



と、一言で簡潔に説明してやりました。

ふうこれで少しは賢くなったはず・・・



アホ「ハードディスクって何?」



おい。_| ̄|○


毎日のようにパソコン使ってるならそれくらい知っとけよ!

そう思いつつ「メモリーカードがデカくなったやつ」と説明しておきました。

それで納得してたけど、

なんでハードディスクがわからなくてメモリーカードがわかるんだろう・・・



おっちゃんもうこの人の相手疲れた・・・_| ̄|○

続きを読む

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

仕事後の

ぐっすり寝不足。

こんばんわ、でなしです。



貧乏ごっこを始める少し前に、自分の中で一つの変化を感じ取りました。


最近、「晩酌」というものを理解しつつあります。


いやマジで、なんでこの歳に?と自分でも思うんですが、

ホントになんとなく、理解してきたんですよ。

一仕事終えた後、ふっと何か飲みたいなーと思うんですが、

いつも飲んでるお茶だの水だの、そんなのはいいんです。


で、だいたいコンビニに立ち寄って適当なドリンクを買うわけです。

私は健康に気を遣ってない割に自然とそういうものに手が出るタイプで、

だいたいアロエドリンクとかフルーツジュース辺りを。

それを飲むときの淡い楽しみといったら!


これが二十歳になったら酒も許されるんだなぁ・・・

ちょっとだけ、誕生日が楽しみになりました。



・・・ただつくづく思うのは、

一仕事終え、一人晩酌する20歳男。

なんかやだ。il||li _| ̄|○ il||li

続きを読む

テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

大事なこと忘れた

休みって儚いなぁ、とちょっと実感。

こんばんわ、でなしです。



さて、休みの間にとうとう部屋の掃除をしました。


といっても一人ですると果てしなく時間がかかると思って、

アホに手伝ってもらうことにしたんですけどね・・・

うん、いつも部屋を荒らす第一号だし、別にいいよね?ってことで。


ただ鼻の調子があまりにもおかしくて、頭痛さえしていたくらいなので、

掃除は中途半端なとこで終わり。ベッドの下とか諦めました。_| ̄|○


でもまあ、それだけでも十分キレイになったんですけどね・・・

カーペットについたゴミを外でバタバタ払ってきて、

部屋に戻ってきたら隅の方に落ち葉がくっついてたのは笑えました。

最初むーすの餌かと・・・(´・ω・`;)


これでしばらくは何の杞憂もなく過ごせそうだなーと、

ホッとしたのもつかの間。ふと気付いた。


タイヤ交換忘れてた・・・_| ̄|○



※ちなみに今日ガソリン入れに行くのも忘れてた。

続きを読む

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

ツライ

みーつけた!みーつかった!

こんばんわ、でなしです。



少し前から「かぜねつクソいてえ!」と喚いておりましたが、

今現在、それとほぼ並行して辛くなってきたものが一つ。


鼻水。


・・・ええもう、マジで止まらないのです。

あれもう4月だっけ?と思ってしまうくらいに。


最初に自覚したときは「何だこの部屋・・・?何か舞ってる?」と思いましたが、

実際のところ、自室だけでなく他の部屋に行っても同じなんですよね。

要するに花粉か何かだと思うんですが・・・


で、こういう鼻の調子が悪いときはだいたいシャワー浴びると多少マシになるんですが、

今やその効果も薄れかけておりまして。

鼻かみすぎて鼻の下も真っ赤です。_| ̄|○

続きを読む

テーマ : 今の私。
ジャンル : 心と身体

この工程はね、

「研磨」の漢字がなかなか出てこなかったとき、

私はまた一歩、大人に近づいたなと思った。

こんばんわ、でなしです。



12月から、実習で入っていた新人大卒さんが抜けましてね。

予定では10月からだったはずなんですが、

ウチの部署が我が侭言ったのか何なのか、2ヶ月先延ばしになったようで・・・


んで問題はその工程を誰が見るか?ということ。

昔見てた人は既に別の部署に異動になってるし、

派遣の人も別の工程の面倒見るので手一杯。

ってことで最近よくお呼びがかかります。_| ̄|○


もうね、あんまり好きな工程じゃないだけに勘弁してほしいんですよ・・・

下手にトイレも行けないほど機械と一体化したような仕事、

好きになれないんですよね・・・


んでも人手不足なので渋々行くしかなかったんですが、金曜日はヒドかった。


なんせ暇すぎて動いてる時間よりボーッとしてる時間の方が長いところ。

嫌だああああの断末魔の悲鳴も虚しく、連行されたのですが、

案の定ひどかった。_| ̄|○

体感的に、二日分働いたような長さでした・・・



ちなみにその日は元いた工程をキシ先輩一人で見ることになって、

サカモト君曰く「無理!」の一言だったらしいです。

続きを読む

テーマ : 本日のグチこぼし
ジャンル : 就職・お仕事

_| ̄|○ について

滝登りしてる魚を見つけたら、川の流れを止めようとする性格。

どうも、でなしです。



普段私がよく使う顔文字として「_| ̄|○」があるわけですが。

実はこの顔文字、ちょっとしたエピソードがあるのです。



あれは中学生の時のこと。

元はといえばこの顔文字、チャットでネット友が使ってたのを見て、

何この顔文字!?イカす!!と思って真似したのがキッカケ。


しかし私が使う顔文字って変なこだわりがあって、

普通は顔文字のサイトで登録したり、

チャットログからコピーして登録したりするもんだと思うんですが、

私の場合、自分で作り方を探すってのが基本なんですよ・・・

(※今でもそうです。たまに失敗してます)


んで早速試行錯誤してあーでもないこうでもないと、

考えに考えて「よしできた!」と、早速使ってみた顔文字がコレだった。



_| ̄|○



・・・あれ何かおかしくね?と思った次の瞬間、

バラバラ殺人事件とのコメント。


まあ大文字を小文字にするのを忘れたまま登録しちゃったわけで、

今となっては可愛いミスだなーと思うんですけどね。



で、実はもう一つあるんです、この顔文字についてのエピソード。

恐らく大半の人が知っていると思うんですがこの顔文字、

「膝をついてる人」なんですね。


私はこの顔文字を見たとき、最初こうだと思ったんです。

だから「この使い方が正しいんじゃね?」と思ったのは普通だと思うんです!!(力説)



_| ̄|.o○



モアイが空想してるんだな、と思ってました。

続きを読む

テーマ : パソコン初心者
ジャンル : コンピュータ

御都道府県

雑食のベジータだけど何か文句ある?

こんばんわ、でなしです。



以前「御○○様」っていう記事書きましたよね。

(探したけど見つからないからリンク貼らないでおきました)


んでふと思ったんですがそれの応用版ってことで、

都道府県名の頭に「御」をつけたらどうだろう?と。

福井県なら「御福井県」って感じで、なかなか控えめでよくね?と。

思うわけですよ!(そうか?と内心思いつつ)


ただ「大阪府」や「大分県」なんかは、

「御大阪府」みたいに一気に発音しにくくなりますし、

「東京都」なんて「御東京都」ってバカにしてんの?と思えてくる。

実に使いどころが難しい単語なのです。


でも私がイチオシなのは何といっても、

奈良県。これですよ!


・・・ね!(徐々に引いていく人波を追いかけながら)

続きを読む

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

すげー偶然

ゲッ ゲッ ゲロリアン♪

こんばんわ、でなしです。



昨日の帰り道、予約してたゲームをとりにいくべく電気量販店へ。

貧乏ごっこ中なのにゲーム買うとか死ねるうう!とか思いながら行ったんですが、

(しかも予約だから買わないという選択肢ができない)

その結果は追記で書くとして。



買い物を終えた後に事は起こりました。


実は恩師と再会しましてね。

中学時代、この先生ほど厳しい先生はいなかったでしょう・・・

宿題忘れては叱られ、宿題忘れては叱られ、

最終的に部活の顧問になって先輩のドジで土下座させられた覚えまであるんだよな。_| ̄|○


んでそんな思い出深い(一発変換=不快)恩師と別れた後、

今の自分の仕事態度を見ても叱られそうだなーああー成長してねえなー俺とか、

そんなことを考えながら自分の車を探して、まあ普通にあったんだけど、違和感が。

俺こんなとこに車停めたっけ?・・・まあいいや・・・


と、鍵を取り出してガチャリとやるわけですが、開かない。

あれ?と思いつつガチャリ。・・・開かない。


え、なんで!?と焦って何度もプッシュプッシュ!しかし開かない。

どういうことだ?こうなったら原始的に鍵を差し込んでみるか?


と思ってふと顔を上げたら、数メートル先に自分の車が。

・・・え?と思って隣にある車のナンバープレートを確認すると、ここにも似たような車が。


いや待て待てと、焦りながらよく見ると、



隣にある車 №○9○○

数メートル先にある車 №○6○○



なんじゃこりゃあああ!?


いや待って、ここまで№似てるだけでもすごい偶然なのに、

何これ車種も車の色も同じってマジで何これ。

確率にして何%だよ!?



恩師と再会しただけでもすげー偶然と思ったのに、

それ以上にすげー偶然に遭遇してしまった一日でした。

続きを読む

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

でなし

Author:でなし
非人の夢とフェレットの娘を持つ人間が書くブログ。2010年1月18日付けで更新停止。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
