

休み・・・

「かもしれない」主義。

こんばんわ、でなしです。



仕事で暇な時間ができるとロクなことないですね。



この間休日出勤したら、月末だってのに途中から暇ができてきまして、

ボケーッとしてるうちになんとなくそんな気分になっちゃうわけです。

額とか顎にシール貼り付けて遊んでました。


しかも他にやることないもんだから眠くなるし、時間は長く感じるし。

この点に関してはめんたまと同意見で、

仕事は適度に忙しいのがベストだと思います。

普段毎日バタバタしてるもんだから、こういう時があるとどうにも慣れない・・・


まあ、忙しすぎるのもアレなんですが、

そういう日は大概あっという間に終了時刻になるもんです。

その意味では若干嬉しかったりする。

続きを読む


テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

あまりにも

イタメシふりかけそばばばーん。

どうも、でなしです。



まさかこのカテゴリで再び記事を書くことになろうとは・・・



実は最近、夢を叶える方法をとうとう思いついたのです。

あの夢について考え出してから2年近く。

まさか本気で思いつくことになろうとは思いませんでしたが、

ぶっちゃけ思いつかなかったら切腹覚悟だったので、ありがたいもんです。


が、ね。

半端じゃなく恐い・・・_| ̄|○


何が恐いってもう色々な恐怖があるわけですよ。

失敗したらどうなる?とか、成功したとしてもこの後どうなる?とか、

その瞬間、どれほどの痛みに襲われるのだろう?とか。

なにせ誰もやるはずのないようなことなので、未知の領域。これが恐い。


いや成功した時の結果の自分の姿は見えているんです。

ただそれを見た他人の反応とか(大袈裟ですが)社会の反応とか、

そういうのはさっぱりわからない。

ハッキリ言って失うのは一つだけじゃ済まされない予感がする。


しかしどうせあんな夢だからなー、恐怖を感じるのもしょうがないわなー。

その恐怖に打ち勝つだけの勇気があれば、今すぐにでも行動を起こして、

そして失敗したら、二度とブログが書けない体にやっぱこええええ!!



※急に更新途絶えたら悟ってあげてください。

続きを読む

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

不思議なキズ

朝から「こんばんわ」という挨拶を二日続けていたことに今頃気付いた。

それでもこんばんわ、でなしです。



腕に抉ったような傷跡を作ってしまいましてね。



謎
(違う!産毛に注目するんじゃない!)



写真ではもう乾いちゃってるけど気付いたときは流血してて大変でした。_| ̄|○

エタノールで消毒したら注射されたかと思うほど染みた・・・


んでもこの傷不思議なんですよ。

何が不思議って、いつもなら全く気付かないうちに傷ができてても、

「ああ、あの時ぶつけたやつか・・・」ってくらいには思い出せるんです。

ところが今回、全く記憶に無い。


・・・自分の爪で切った?(ちょうどこの頃爪伸びてたし)

でもそんなことができるほど伸びてはいないんだよなぁ・・・

むーすか?むーす抱いたときに?・・・今までそんなことなかったけど?

じゃあ何かに擦ったのかな?・・・一体何に?


とまあこんな感じで、結構不思議な傷なんですが、

作業着を着るとちょうど傷跡が服に擦れて痒い。疼く。

写真で見てもわかるように、ちょっと黴菌が入ったようで腫れているのです。


何気なくこの傷跡をむーすに舐めさせようとした私は死ねばいいと思う。_| ̄|○

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ごまかしというか何というか

深夜にキャバクラのCM普通に流れてるけどあれ何なの・・・

こんばんわ、でなしです。

警察公認のキャバクラ・・・なんてあるのかな?(´・ω・`)



たまーにマキが休んだりすると、ホセ先輩の後に私が入るんですけどね。


その度に思うことがあるんですよ。

ホセ先輩の仕事って、ある意味凄いなぁって。


だって来たときはほとんどフル稼働。トラブルとか一切無し。

んでホセ先輩の「調子悪くないで」の言葉を信じて自分が入ると、

その途端狂ったように調子が悪くなる台が数台。


一時的に直して誤魔化したような台があるわけです。

その技術が凄いなぁって思うわけですよ。

なんでそんな器用な直し方できるんだよ。_| ̄|○


普通トラブル直した!っていうと、少なくとも数日は大丈夫のはずなんですけどね。

まあ確かに、それが原因で別のトラブルが・・・とか、

一日は大丈夫だったけど二日目でダメになったとか、

そういう話もちょくちょく聞きはするんですが、

ホセ先輩の機械の直し方ほど短期的な「直った」は聞いたことないです。

続きを読む

テーマ : プロのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

10,9,8・・・

ブログ書く気が無くなったと思ったか?

ただ単に今日から下書きせずに書くだけなのですよ!

こんばんわ、でなしです。

ちなみに理由は「なんとなく」です。いや、マジで。



目覚まし時計を買い換えてきました。


色々候補はあったんですが一番魅力的だったのは、

最新型の目覚まし時計というものですかね!

なんかよくわからんけどとりあえず凄そう、ってことで。


この目覚まし時計、セットした時間の30分前からカウントするらしいんです。

カウントするのは30分前、10分前、5分前、3分前、1分前、30秒前、

んで10秒前になると「10,9,8・・・」のカウントダウン付き。

ってかこれ、しつこくね?


まあチラッと思っちゃったのは、

下手すると30分前に起きるわけですね・・・

でも早起きしても何か問題が起こるわけじゃないし、大丈夫か・・・


そんなわけでコイツを購入して早速使ってみたのですが、

いきなり取扱説明書を捨ててしまうという事件があったりして、

なんだかんだで苦戦しております。っていうか電池別売りかよ。_| ̄|○


まあ使い心地は悪くないし、そこそこ満足です。

今日はカウントを聞きながら念願のウトウトを堪能できたりしましたし。



以下、ちょっと大事な追記。

たぶん下書きせずにブログ書いてるのはこっちの理由が大きいかも。

まあぶっちゃけただの偶然で、ホントに「なんとなく」始めただけなんですが。

続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

あっさり

ピッコロ大魔人と魔王ブウ。

こんばんわ、でなしです。



以前むーすの食欲が無くなった!奇跡だ!と書きましたが、

暖房を入れっぱなしにしてモコモコ君を撤去してから二日後。

そこには元の食欲に戻ったむーすの姿が。


まあ元に戻ったというか明らかに前より食欲が増えていて、

お前は熱帯魚か!ってくらい食べますけどね・・・

いやマジで、尋常じゃない食欲です。

3時間に1回食事を要求してくる。_| ̄|○


案の定というか何というか、やっぱり気温が原因だったみたいですね。

おかげで元気も戻り、あの一時的に大人しかった頃が懐かしく思えるほど。

しょうがない、また暖房切るかな・・・


まあなんだかんだで心配してしまいましたが、とりあえず私の娘は元気です。

早く1歳にな~れ♪

続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

やっちゃったー

「霊感がある」を医学的に言うと「妄想癖がある」。

そういうものではないですか?

こんばんわ、でなしです。



この間、市役所から何やら封筒が届いておりまして。

はて市役所様様が私に何の御用?税金滞納してるとか?

嫌な予感を感じつつも破いてみたら、成人式の詳細が書いてありまして。


うん。ろくに見ないで捨てちゃった☆

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

実は、

ガムだー!ガムを買えー!!

こんばんわ、でなしです。



実は最近ブログのやる気も低下気味です。


ネタが無いとかそういうわけじゃなくて、あるにはあるんです。

メモしてなくてほとんど忘れてるけど。

ただホントにやる気が出ない。

いつの記事か忘れましたが、少し前のやつなんて珍しく書きたい気分じゃなくて、

苦しみながら記事を下書きしたくらいですから・・・


だからぶっちゃけブログ辞めようかと考えてるくらいです。

テンションが低下してる会社にいる間なんて「もう今日で・・・」とか考えてるくらい。

家に帰るとなんだかんだで「あ、アレ書こう」とか思うんですけどね。


ブログで毎日更新始めてもう5年は経ってますが、こんなこと初めてです。

私にとってブログってのは義務と同じ感覚で書いていて、

ただ唯一違うのは、イヤイヤ書いてたわけじゃないんです。

書きたいと思ったことを書く、それを毎日続けてただけ。


まあ今のところはまだ書きたいこともあるし、

気分的には辞める気になったりならなかったりなんですけど、

もしかするとそのうち急に「あばよ!」と宣言するかもしれないです。(´・ω・`)

とりあえず誕生日企画の結果報告くらいは書いておかないとね・・・

続きを読む

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

お前が目覚ませ!

た・な・か・の・芋!

こんばんわ、でなしです。



今から1年ほど前、アラーム式の目覚まし時計を使っていたのですが、

アラームの音大嫌い!とぶん投げたらぶっ壊れてしまい、

ベル式の安物の目覚まし時計に買い換えまして。


この目覚まし時計、見るからに安物って感じで、

例えば目覚ましセットしてなくてもセットした時間になると、

「カチッ」と大きな音が出て、それだけで一瞬ビックリするんですよね。

だって、いつもならこの後「ジリリリリリリ!!」って来るはずだから。


で、案の定最近ぶっ壊れました。_| ̄|○


どういう感じでぶっ壊れたのかというと、今までならセットした時間になると、


「ジリリリリリリリリリ!!」(オラオラ起きろや!)


って感じで気合十分に起こしてくれたのですが、現在の状況。


「・・・リンッ」(・・・起きて?)


やる気あるのかお前。_| ̄|○

とまあ、こんな具合で壊れてしまったのですよ。


置き時計ならまだしも、もはや目覚まし時計としては使い物にならない状態で、

さすがに買い換えないとなー・・・と痛感しております。

続きを読む

テーマ : 今日を大切に・・・
ジャンル : ブログ

同じB型といっても

モンゴルモンゴル!

こんばんわ、でなしです。



私とアホはB型同士。

お互いやたら部屋が汚いわけなんですが、

実を言うと部屋の汚し方にも特徴があるんですよね。


まず、私の部屋は絶対にゴミが散乱していません。

アホの部屋では燃える、燃えないの分別もできていないし、

その上ティッシュやら紙くずやらが散乱してるんです。

どんなに汚してもゴミだけはゴミ箱に。これが私のルール。


っていうと私の部屋の方がまだ好ましいように思えますが、

実は私の部屋、部屋のど真ん中でも容赦なく汚れてます。

おかげで歩くとき軽く足場を確認しないと大変なことに。

実際、何度かPSP踏みそうになったりしましたから。_| ̄|○

汚すのは部屋の隅だけ。これがアホのルール。


同じB型でもこういう特徴は出るものなんだなー。

続きを読む

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

出てこない・・・

ファミリーマートの「あなたとコンビに」がリフレインする今日この頃。

こんばんわ、でなしです。



知っているんだけど出てこない言葉ってありますよね?

私はそう言われるとどうしても思い浮かべてしまう一つの言葉がありまして、

なんてことはない、「プレハブ」って言葉なんですけど、

これが異常に出てこないんですよね・・・


意味は知ってるんですよ。

意味は知ってるんだけど、なぜか言葉が出てこない。

だいたい「あ、あのハリボテ・・・」とか出てくるんです。_| ̄|○


ハッキリ言って見たときに出てくる確率は5%ほど。

95%の確率で「ハリボテ」などの全然違う言葉が出てきます・・・


しかもこれが運転中などの急な時となるともっとヒドイ。

ほぼ間違いなく出てこない、と見ていいです。ええ。


とりあえず今は「ハブプレゼント」で覚えようとしています。

続きを読む

テーマ : 今、思うこと。
ジャンル : 小説・文学

相変わらず

お腹さ咥えた野良猫。

こんばんわ、でなしです。



やっぱり気になるので動物病院に行ってきました。

勿論食欲も気になるんだけど、どこか元気が無いのもおかしいんですよね。

これはまさかインフルちゃんではないかという飼い主の疑惑。


んで結論から言うと寒さっていう外的要因もあるのではないか、と。

大人になるまで、暖房は常に切らさないようにしようね、と言われました。


あと気になるのがこのモコモコひつじ君。



動かん



最近ボロボロになってきてるからもしかして食べている(齧っている)のでは?

いつもアホと「羊食ってる!」「さすが肉食!」と冗談めかして言ってましたが、

これが原因かもしれないので、速やかに撤去するようにと。


そんなわけで三日ほど様子を見ることに。

水曜日辺り、もし様子見てダメそうだったらフェレットに強い医者を呼ぶので、

金曜日に診察してみようかと。

こりゃ忙しい1週間になりそうだ・・・


んで現在、暖房つけてモコモコ君撤去しましたが、

この記事書いた時点で半日ほど経過。

相変わらず小食気味のむーす・・・

半日で何かしら結果が出るとはあんまり期待してなかったけど・・・うーん・・・



ぶっちゃけ飼い主としては原因わからないです。

オヤツも三日に1回あげるかあげないか程度なので食べすぎてはいないし、

他に思いつくことといえばやはり医者の言う通り、寒さかモコモコ君?


最初はモコモコ君の毛で腸かどこかが詰まったかと思いましたが、

トイレにちゃんとホヤホヤさんとかヒヤヒヤさんがあるので大丈夫そう。

(なんだこの生々しい表現)


食べる様子を見てるとなんかいつもと同じ餌なのに食べにくそうなので、

フェレットに歯が生え変わる時期あったっけなぁ・・・とか、

色々思案しているんですがどうもイマイチ。


そもそも一食抜かした日を境に食べなくなったっていうのがわからない。

いつもなら飼い主の指ごと食いそうな勢いなのになぜだ!_| ̄|○

続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

父さんは心配なんだぞ!

植物だって生き物だ!が信条の私ですが、

そうなると「神は不平等だな」と思わざるをえないです。

なぜ動けないようにした。

こんばんわ、でなしです。



実を言うと最近むーすが心配です。


というのもちょっと前の出来事。

日勤のある日、目覚ましの電源入れるの忘れてて寝坊したんですよ。

んでも7時。まだ頑張れば間に合う!ということで、

いつも45~50分くらいかけてる準備を20分で済ませ、

余計な手間を省いて出勤したらですね、

むーすに餌あげるの忘れてたわけですよ。


まあ遅刻にはならなかったのでホッとしたんですが、

家に帰ってむーすに夕食あげて一旦寝て、

10時くらいに起きていつもの習慣でケージを見たら「あれ?」と。

餌があんまり減ってない・・・


半分くらい残ってるわけです。

最近餌切り替えたとはいえそろそろ慣れてきた頃で、

少なくとも1回で半分くらいは食べるようになってたはずなのに・・・


不思議に思ったまま二日~三日が経過。

なんか心なしかいつもより元気が無い気もするんですよね。

ただ単に寒いのか?とも思いますけど・・・


餌を入れ替えたらちょっとは食べるので、

もしかすると袋開けっ放しで質が落ちたのかなぁ。

今回買った餌、チャックついてなかったんですよね・・・(´・ω・`)

続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

誰だって思うよね?

例えばの話、ヌーディストビーチに露出狂が迷い込んだ場合。

きっとそれでも見分けはつくかもしれない。

こんばんわ、でなしです。



恐らく現代人なら誰もが疑問に思うことでしょう。

私も一度ならず考えたことがある疑問です。


オタクの人って、なんで皆同じような顔なんだろう?


不思議ですよね。

一般的に顔は遺伝子でも変わるわけですから、

「お父さんに似てるー」とか言われたりするわけですよね。

でもあの人達はどこか違うんですよね。


一般的にオタクの体型とか顔の特徴は?というと、私の中でのイメージは、

まずガリガリ、もしくはデブ。そして欠かせないメガネ。

髪は脂っこく、眉は太く、イメージ的にはやはり暗め。


どういうわけか顔がほとんど同じなんですよね。

遺伝子とか関係無しで、こういう感じの顔になってしまう。

室内にいすぎるとこういう顔になるんだろうか・・・?


で、だいたいこういう特徴を持った人を見かけると、

「あ、きっと2chとかやってるな」「帰ったらアニメ見てそうだな」と思ってしまいます。

しかも結構外れないっていうのがこれまた不気味・・・



とまあ他人事のように書いてますが、自分も当てはまってることを自覚してます。

なんせ私、一般人であるオトンやオカンとも顔が似ていませんから。

なんせ私、自分で考えているオタクの特徴にほとんど当てはまりますから。_| ̄|○

続きを読む

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : その他

サイレンが鳴ったら、

上司「休出半日だけ出てくれんか?」


そう来たか。こんばんわ、でなしです。



サイレンが鳴ったら、外へ出てはいけない。



そんなわけで、「サイレン」のDVD見ました!


ぶっちゃけ何のDVDでもよかったんですけど、とにかく何か見たくなったんですよねー。

で、選んだのがホラー映画・・・

なんか、小説で買うもの無かったときの対応とそっくり・・・_| ̄|○


別にホラー系が特に好きってわけじゃないんだけど、

やっぱりゾッとするのがいいんですよね。

その意味ではホラー系にハズレは無いと思う。


んで正直に感想を述べると、ストーリーは先読みできる程度。

ただやっぱりホラー映画だけあって寒気がするような場面はありました。

振り返ったらお父さんが「み~つけた」は一番ゾクゾクしたし、

アホなんて「ぎゃああああ!!」って叫ぶほどだった・・・(´・ω・`;)


最後までココリコ田中(の演じる医者)が誰の味方なのかわからなくて、

アホとずっと「どっちなの?」と討論してたなー。

結局「奴にそんな役は似合わん!」という理屈の、

私の「主人公の味方」意見が正しかったですが・・・



それにしてもホラー映画ってバッドエンド多いな!

ハッピーエンドと見せかけてバッドエンドとかどんだけ叩き落す気ですか。

続きを読む

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

カップラーメンの悲劇

ベンゼン環の一本線を片思い、二本線を両思いにするとカオス!

こんばんわ、でなしです。



いつかは起こるとわかっていた。

でも「大丈夫」と自分に言い聞かせてごまかしていた。

それでも不安だった。



それがとうとう起こってしまいました。



先日の昼休み中。

ようやく休憩時間になり、ホッとしながら休憩所へ。

最近食べるようになったカップラーメンを買うために自販機の前へ。

100円玉一枚と10円玉五枚を押し込みながら、

なんとなく今日はいつもと違うな?ということを勘付いていた。



そしてシーフード味のカップラーメンのスイッチを押したその時。

私はその悲劇に気付いた。



ああ、なんということだろう。

神はこの悲劇を見てあざ笑うために私を生んだのだろうか、と思ってしまった。


いいや、私は人外だ、と私は考え直した。

神の存在など認めないし、認めたとしても私は人外になるために生まれてきた。

そう思い込ませて生きてきた。

そのためには多少の不幸な日など受け入れてくれよう。



タイトル:割り箸の無い生活 でなし著

続きを読む

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

トラウマ・・・

眠いときにありがちなことー!

こんばんわ、でなすでし。



今思い出しても身震いする、トラウマな出来事。



小学校高学年のあの頃。

思えばあの頃だけだったと思うんですが、

同じ町内にいる久保君とよく一緒にいたのです。

今思えば絶対俺のこと嫌いだっただろうなーと思うのですが。_| ̄|○


で、ある日その久保君と一緒に、近所に住んでる先輩の家に遊びに行ったんです。

女性の先輩で、仲がよかったわけじゃないんですけど、

どういうわけかその日は「猫でも見においで」と誘われたのです。


不思議に思いますよね?

しかもその先輩は体格が大層豊かな人で、目は細く髪はおかっぱ。

それで面白ければまだ救いようがあったのですが、性格は暗い。

先輩の人間関係なんて全く知らない私ですが、

当時の私でも「こいつは絶対モテないな」と確信していたような人。

不思議に思いますよね?


がしかし、猫が!猫が触れる!とその頃から動物好きな私は喜び、

早速その先輩の家に行ったのです。


で、しばらく猫と戯れながら談笑していたのですが、

いきなり言われたわけですよ。


「おっぱい見る?」


・・・ええ・・・?

私も久保君もキョトンとしてしまいました。

思わず横目で久保君の顔を見たら、

久保君も私の方を見て「どうすりゃいいの?」って顔してました。


いやまあ小学校高学年の頃ですし、興味が無いわけじゃないんですけど、でも・・・

なんせ相手は顔が残念な先輩ですから・・・

どうしようどう答えようと悩んでいたら、先に先輩の方が脱ぎだしてですね。


見ちゃいました。


「触ってもいいよ?」


この一言で私と久保君は、猫を放り出して逃げました。_| ̄|○

続きを読む

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

気分屋なり!

カツオ「ゴポゴポゴポ・・・」

サザエさん「・・・」

タラちゃん「ゴポゴポスイスイ」

ワカメちゃん「ゆらゆーら」

こんばんわ、でなしです。



最近気分がおかしいんですよね。



いつもなら多少おかしくなってもいつの間にやら安定期に入るものですが、

最近は違う。ずっとおかしい。


別に躁状態でも鬱状態でも無いんですけど、

ただなんていうか、凄くやりたいことがある。

それは目の前にあって、手で掴めるくらい容易くできること。

なのにできない。そもそも何をしたいのかわからない。


そんなもどかしい気分がずっと続いていて、

それだけでイライラが爆発しそうなんですよ。


特に理由があるってわけでもないんだけど、

例えば目の前に食事があるのに鎖で繋がれて手が出せず、

そのまま三日ほど何も与えられなかった場合。

それだけで気が狂いそうになるのと同じことなんです。_| ̄|○


しかも一番腹が立つのはその食べ物が何なのかわからない。

つまり、自分が何をしたいのかわからない。

一体俺は何を求めてるんだ!と思うんですよね・・・



「自分を見失う」って、こういうことなのかなぁ・・・_| ̄|○

続きを読む

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

飽きるんだよなぁ・・・

大きな粟の・・・あれ?

こんばんわ、でなしです。



今週は日勤なのですが、始まる前に一つ考えていたことが。


日勤で一番面倒なのは事前に朝食を調達する必要があること。

実家暮らしなのですが就職してからというもの、

日勤の時の朝食だけは自分で用意するようになったのです。


で、いつもならコーンフレーク~とか食パン~とか、

そんなものを食べるんですが、

さすがに1年半、交代勤務とはいえ日勤の時に毎日食べるのも飽きてきた・・・



そこで朝食のメニューを変えようと思っているんです。

とりあえず米にするべきだってのは考えているんですが、

いちいち下に降りて何かしら調理するのも面倒なんだよなぁ・・・

といって部屋にある食材関係の機器といえば冷蔵庫だけ。


ってことで今のところコンビニのおにぎりにしようと思っています。

一時パン屋のパンにしたこともあったけど、

朝から重いもの食べたもんだから胃もたれが・・・_| ̄|○

続きを読む

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

嘘偽りもいいところ

この気何の気気になる気になる気。

こんばんわ、でなしです。

答えは病気。



相変わらず暇さえあればのど飴を買いに行く毎日。

キシリクリスタル以上が見つからないのも相変わらずですが・・・


そんな中、ほうれん草とナンチャラののど飴ってのを見つけましてね。


まあ名前からしてサッパリしてそうだし、

そういうのを食べたいときもあるよなーってことで、購入。


で、食べてみてビックリですよ。

なんていうかミルク臭い。しかも甘い。


なんだこれ?俺間違えてミルク味でも買ったのか?

と思いながら成分表を見てみたら、



いやいや



いやいやいや!

詐欺もいいとこです。_| ̄|○


※味は嫌いじゃない。(一応フォロー)

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

鼻だけセレブ

ガソリンスタンドで貰うウェットティッシュが溜まる一方。

こんばんわ、でなしです。



「鼻セレブ」というティッシュをご存知でしょうか?



とにかく高級なティッシュ。1箱200円ほど。

ただ使ってみるとわかるのですが、

確かにこれはセレブ気分が味わえる!という優れた一品。

高級品なのに一般の市場にも出回っているという珍しいもの。


実はこれを前から使いたくてですね、

というのも私、年中鼻水ずるずるやりっ放しじゃないですか。

そんな私にとってティッシュは相棒みたいなもの。

隣に無ければなんとなく落ち着かない存在。


で、一度でいいからティッシュでセレブ気分を!と思っていたんですが、

なかなか見つからない・・・

スーパーとかホムセンとかちょいちょい探してみたけどねええ!

と思ったら1年かけてようやく某薬局で発見。_| ̄|○


あーやっぱええわぁ・・・とちょっとした幸せ気分でした。

まあほんの三日ほどで切れましたが。

次は「耳セレブ」って名前で高級な麺棒なんていかがでしょうか?(`・ω・´)



入るなよ



余談ですが、空き箱はむーすにピッタリの大きさ!

子供の頃は普通のティッシュ箱でも入ったんだけどなぁ、

今では下半身デブで入るわけがない。

続きを読む

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

予想外・・・

遭難者「ちゃ・・・お茶をくれ・・・!」

救助隊「贅沢だな」

こんばんわ、でなしです。



サカモト君の愉快なお話です。



この間引継ぎ中に「ピンセット忘れたんやってなー」と言っておりまして。

どうやら作業着に入れたまま洗濯してしまった様子。

私のピンセット、以前それでへし折られて帰ってきましたね。_| ̄|○


仕事柄、ピンセットが無いとほとんど仕事ができないようなものなので、

そりゃやべーなと思い、「じゃ貸してやるわ!」と。

「ちゃんと返せよ!」と冗談っぽく言いながら貸したわけです。


そして次の日。

・・・そりゃまあ、なんとなく予感はしてたけど、ねぇ?

返してくれって言ったのに・・・_| ̄|○


なんだよもう!それは仕事できなかろうと哀れんで貸してやったら返さないとか!

チクショーこれじゃこっちが仕事できないじゃん!と思い、

必死で余ったピンセットを探すも、見つからず。


やべーどうしよーとIさんやらに頼んだりして、

結局某上司に頼んで借りることになりまして。


で、サカモト君が来たら真っ先に問い詰めるわけですよ。



私「おいピンセット・・・」

サカモト君「ああ、あれ差し込んであったやろ?」

私「?」

私「え、どこに?ロッカーの中?」

サカモト君「いや靴」



・・・は?と思って作業靴見たらそこに差し込まれてるピンセットが。



私「いやあの、気付かなかったんやけど」

サカモト君「マジけ」



どうやら確かに忘れていたのは事実だったのですが、

更衣室で着替えた後に思い出した様子で。

で、私服で職場歩き回るのはマズイと思って、

まあ下駄箱ならいいだろうと。靴の中に差し込んで。



うん、まあ理論的には立派ですよ。

だって気付く人は気付くと思うしね。

ただ私の場合、下駄箱では静電気に注意するだけで精一杯なんだ。


それにしても一日中ピンセット差し込まれた靴で仕事してて、

しかもそれに気付かなかったとか・・・

その日何回も「この靴ボロすぎだよなぁ~」と思って、

マジックテープ付け直したりしてたのに・・・_| ̄|○

続きを読む

テーマ : 働くということ
ジャンル : 就職・お仕事

変なの

今年の流行語大賞は「風邪かよ!」で決まりだと思う。

こんばんわ、でなしです。



最近また無気力状態が襲ってきて、今にも溜息が出そうなんですが、

ふと気付いた。これ、仕事始まった直後と仕事終わる直前で気分が変わってる・・・


仕事始る直前まではごく普通で、色々なことに興味を示すんですが、

始まった直後。それが音を立てて崩れ落ちていきます。


もうこうなるとホントに何も興味がわかなくて・・・

予約したゲームにも「なんで予約したんだろう?」と疑問を持ったりするほど。

なんか世界が急につまらなく感じてきて、

こんな毎日を過ごすなんてやだなーとか思うくらい。


で、それが仕事終わる直前になるとまた急に気分が変わり、

例えばそこでふっとゲームのことを考えると「あーいいねぇ」と思うし、

欲しい車のことを思い出すとどうやって貯金を貯めようかと悩む。

仕事でも何かトラブルが起こるとなぜ起こったのか必死で考える。


家にいる間もその『普通』な気分のままで、

仕事が始まるといきなり『無関心』になります。

世界を面白おかしくするために、

週末に小指でも切り落としてやろうかと考えてたからな、マジで。_| ̄|○


しかも冗談半分で軽く考えてた程度ならまだしも、


「止血方法はどうする?糸か何かで縛るべきか?」

「どこでする?間違いなく大量に血が出るから自室はマズイんじゃね?」

「切り落とすからカッターじゃなくて包丁だな」

「黴菌で腐るとマズイから消毒・・・エタノールじゃダメなのかな?」


あの時私は確かに本気だったんです。

想像すると恐いけど、間違いなく本気でやる気だったんです。

今考えてみるとこえー!自分がこえー!


まあ唯一の救いは、他人じゃなくて自分に向いてるってことかな。

続きを読む

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

布団は正義だ!

食らえ!チョメチョメビーム!!

チョメチョメチョメチョメチョメチョメチョメチョメチョメ。(効果音)

こんばんわ、でなしです。



先ほどの出来事。


前夜勤の日ってのは結構帰るのが遅くなるもんで、昨日も2時半に帰宅。

3時に寝ていつも通り一旦6時に起きようと思って目覚ましをセット。



んで起床。

あーやべーねみーと思いながら時計を見ると、おい5時ってなんだよ。_| ̄|○

2時間しか寝てないのか?しかも目覚まし鳴ってないってことは自力か?

何してんだ、俺・・・

そう思った次の瞬間、急に脱力してふと気付いたら5時45分。


・・・起きるか?いやあと15分・・・いやでも・・・とか悩んでいたのですが、

ええい起きるぜ!と電気をつけたら予想外に寒い。

慌てて腕を布団の中に引っ込めた次の瞬間、意識が無かった。


最終的に6時15分に目が覚めました。

・・・15分だけでよかった・・・

っていうか電気つけっ放しでよく寝れたな。

続きを読む

テーマ : だからどうした
ジャンル : その他

秋はどこ?

ええ



大丈夫か?俺。_| ̄|○

こんばんわ、でなしです。



寒い!寒すぎるぞっ!


冬生まれで寒いのは割と平気な私ですが、

ここ最近暑いのと同じくらい苦手になってきました。


高校時代なんて、下手すりゃ冬でも半袖短パンだったのになー。(暖房はつけてたけど)

夏と変わらず、風呂では一度もお湯に入らなかったりしたのになー。(コタツはあったけど)



ところで日本は四季がハッキリしていると言いますが、

ふと思った。春と秋ってどうなの?

ぶっちゃけ夏と冬の二季くらいならハッキリしてると思うんだけど、

春と秋って結構アバウトなんじゃないの?


今だって「まだ紅葉始まってないから夏なんだな」と思っていたらこの寒さ。

秋は?一番好きな季節はどこにいったの?_| ̄|○

続きを読む

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

1年くらいの疑問だけどね?

じっくりコトコト煮込んだむーす。

こんばんわ、でなしです。



前々から疑問に思っていたことが、突然解決される。

そんなことってありますよね?

この間それを体験してきました。


私、基本的に面倒臭がり屋なのでカップラーメンをよく食べるのですが、

疑問に思っていたことがあるんです。

なんで食べる直前にスープの素を入れるのか?と。


まあ基本的にその作り方に忠実に作っていたんですが、

いつも疑問に思っていたんですよね。

だって、そもそもこの注意書きが書かれ始めたのって割と最近な気がします。

(曖昧だけど1~2年前くらいからのような)


んでずーっと疑問に思っていて、なかなか解決されなくて、

暇なときにネットで検索して調べようかなーなんて思っていたら、

あるカップラーメンにその理由が書かれておりました。



なるほど!



答えは右のスープの素の袋にあった。

「先に入れると、めんがもどりません」だと・・・!?


・・・そういや確かに、スープの素をかけた部分だけ麺が固いままだった経験が少々。

ああなるほどー!と納得いったのはいいんですが、

ってことはそれでクレーム出した人がいるってことなのかな・・・


そんな現場想像するとやだなー。_| ̄|○

続きを読む

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

こんな事件現場

のど用スプレー、効果は無いと思うんだけど味は好き。

こんばんわ、でなしです。

おやつ代わりにしてくれようか!



この間避難訓練がありまして。

いやもう、会社の避難訓練なのになぜか残業して行なうとか、

初っ端から意味不明万歳状態でしたけどね!

どう考えても残業代無駄だろ・・・_| ̄|○


で、そんな避難訓練をやりながら思ったんです。

こんな地震速報があったらいいなーって。



例えばの話、子供がニュース見てた時に・・・


「えー次のニュースです。栃木県n『くーるー♪きっとくるー♪きっと』ガタガタガタ!!

おかあさああああああああああん!!←子供の悲鳴



例えばの話、今の火災探知器はブザー式ですけど、

こんな火災探知器があったらいいなーって。



『トシオ!今助けるぞ!トシオー!!』←お父さんの声(録音)

『パパー!パパー!!』←子供の声(録音)

『どこだー!!』←お父さんの声(録音)

「誰かいますかー!返事をしてくださーい!」←救助隊の声

『トシオー!!』←お父さんの声(録音)



・・・うん、いくらなんでも悪質すぎる悪戯ですかね。

でもこういうのを想像すると、それだけでもうね・・・!

続きを読む

テーマ : 戯言
ジャンル : その他

見てんじゃねーよ!

睡眠時間減らしたら眠気も減ったという不思議。なんでやねん!

こんばんわ、でなしです。



この間、車で走ってるときに変な人見掛けました。


後ろを走ってた人で、見た目40くらいの女性なんですが、

ルームミラーから見てるとなんかやたら目の辺りを拭ってる・・・

最初は「目の辺りの化粧が気に入らないのかな?」と思ったんだけど、

そのうち気付いた。なんで泣いてるの?


え?何これなんで泣いてるの?車降りて声かけろっていうの?

年上好きの俺でもいくらなんでも40はキツイものがあるんですけど?


なんかさっぱり意味不明で、一体何があったのか凄く気になったのですが、

もう一つ、ふと気になることが。

この女性、なぜか一点を集中して見ておる・・・


運転中にそういう番組見てんじゃねーよ。_| ̄|○


紛らわしいなあ、もう!と思うと同時に、

一体朝の9時頃に何の番組があったのか、それも気になるところです。

続きを読む

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

どうしよう?

鼻の頭が赤くなって痛痒くなったんだけど、こんなとこ蚊に刺されたのか?

っていうかまだ蚊っているのか?

こんばんわ、でなしです。最初小骨折れたのかと思った。



最近考えていることがあります。

20歳の誕生日に何かしようかなーって。


イベントとか特別な日に何かするってのは、あんまり好きじゃないんですが、

いかんせん今年は二十歳ですよ。成人ですよ。

例年通りオカンの買ってきたケーキを「いらん」の一言でぶった切り、

(だいたいいつの間にか誰かが食べてる)

ボケーッとしたまま過ごすのもアリだとは思うのですが・・・


んで思ったんですけどね。

20歳の誕生日に初のアレをするってのはどうだろう?


ええ、男性なら誰もが経験のあるとも言えるあの行為です。

下手すると毎日してるとか言われているあの行為です。


前々からちょくちょく書いていますが私、未だにしたことありません。

そもそもなぜその時に右手がそっちに行くのかわからないんです。


それを初めてやってみるのもアリかな?と思うんですよね。

だってほら、成人でしょう?法律的に大人になるわけでしょう?

ならやっぱりやってみないとねー!


と思うのですが、やっぱりイメージがよろしくないせいか、

気が引ける部分もあるんですよねぇ・・・

そんなとこ妹に見られたら悶絶モノだし・・・_| ̄|○

続きを読む

テーマ : だからどうした
ジャンル : その他

プロフィール

でなし

Author:でなし
非人の夢とフェレットの娘を持つ人間が書くブログ。2010年1月18日付けで更新停止。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
