

別にそういう意味じゃないんだけど・・・

勘弁してください!

鼻の穴に出来物とか勘弁してください!

こんばんわ、でなしです。



職場の人とこんなエロトーク。


Iさん「デナシふぇれっとニ舐メサセテルンヤロ?」

私「いやそんなことしてません」

私「そういや」

私「フェレットに手のここ噛ませると気持ちいいですよ!」



ここ

(赤丸のとこ。私の手じゃないです)



Iさん「・・・ソレハオカシイワー」

キシ先輩「いや・・・それはちょっと・・・」


な・・・なんだよその反応!

いやマジで気持ちいいんですよ。痛気持ちいい。

そう、所謂マッサージの一つみたいな?何かツボあるんじゃねーのみたいな?

まあ、フェレットにそこを押させるのもどうかと思いますが。


ちなみに普通に噛ませるとヌルいだけなので、

食いちぎられるんじゃねえの?ってくらい痛いのがベストだったりします。

だから私はまずむーすを挑発して、怒らせてから腹の下に手を入れると、

自然とむーすがそこを探り当ててガブリ!・・・ああっやべえこれハマる!


妹「うわードMやしー」


・・・え?い、いや変態じゃないですよ?

少なくともこんなこと毎日はしてないですよ?


とか思いながらSM診断したらドM判定を下されました。il||li _| ̄|○ il||li

続きを読む


テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

直れよおおお!

「鼻セレブ」初めて買って、オラワクワクすんぞ!

こんばんわ、でなしです。



以前「PC音出なかったのが直ったー!!」と書きましたよね。

ごめんなさい半分だけ訂正します。


どうも気分屋になったみたいで、今でもたまに出ません。_| ̄|○

最初は音量が小さすぎるのかと思ったんだけど、ホントにたまに出ない。

長時間動かしてたりするといつの間にか出なくなってたりする。


まあ去年1年間、音が出ないながらもそこそこ動いてきたPCなので、

私の方は結構慣れたものなんですが・・・

たまに動画見ようとして「あれ?」ってなる・・・(´・ω・`)


たぶん埃か何かで接触不良でも起こしてると思うんだけど・・・

2ヶ月?いや3ヶ月?くらい掃除してないからな・・・

続きを読む

テーマ : パソコン修理
ジャンル : コンピュータ

寝てます起こさないでください

真剣に男か女か判断がつかない人が後ろにいた時。

それがたとえ運転中であったとしても、身の危険を感じずにはいられなかったんだ。

こんばんわ、でなしです。

マジでわからなかった・・・唇赤い、髪長い、でも顔はあれ?



むーすがここから動かなくなりました。



動かん



4連休中にペットショップに行ったのです。

普段は近所にあるホムセンしか行かないので、

たまには!と思ってね。えっへっへ。


んでハンモックで寝るのをやめたのを見て可哀想に思い、

こういうものを購入したのですが、実はこれ、ケージ内に置くもの。

でも私はハンモックの上に置いてます。


そしたらむーすが毎日この中に入って眠るように・・・

朝も昼も夜も・・・

てっきり暑い日は上に乗って寝ると思ったんだけどな・・・


・・・フェレットって暑いの苦手じゃなかったっけ?(´・ω・`)

またしてもフェレットに関する知識を打ち破られた気分でした・・・

続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

文字と映像

マジで?マジで俺ビニール袋貰っていいの?マジで?

こんばんわ、でなしです。



ハリポタを読んだ後にハリポタの映画を見るとガッカリする。

そんなことはとっくにわかっていたはずなのに、アホに言ってしまいました。


私「ハリポタ見よ。ゴブレットと騎士団」
(以前テレビで放送されてたのを録画してたみたいなので)

アホ「いいよー」


見て思ったこと。

やっぱ文字じゃないと伝わらないことってあるんだね・・・


もうなんていうの、騎士団で出てくる某教師の嫌味っぽさが微妙だしさ!

ハリーを憎んでる某教師が妙に爽やかに見えるしさ!

あと騎士団で初登場の某変人は普通に可愛らしかったしさ!


誰だよ、お前ら。_| ̄|○


違う!その人そんなキャラじゃない!

いやいやその人そんなもんじゃないだろ、もっとダメだろ!

ってかあの魔法界名物競技はどうしたの?なんで一回も出てこなかったの?



・・・どうも私、映画は苦手みたいです。

迫力はあるんだけど、文字じゃないとちゃんと伝わらないんですよね。

もっとこう、主人公の気持ちが長々と書かれている方がいい。

怒ってたのが一言で終わるとか、どんだけちょっとした怒りなんだよ・・・


しかも時間を短くするわけだから、当然シナリオも変わってしまう。

あれ?あの子なんでいないの?あの子どこいったの?

これこんなことで見つかったんだっけ?なんか違うくね?

あの、そこあっさりしすぎ・・・もっと話長いだろ・・・



こんな感じで何度見てもツッコみたくなってしまう。

急に見たくなったんだけど、見るだけ見て後悔しました。_| ̄|○


あ、でも一つだけいいことといえば、

私、ハリポタではハリーの名付け親が一番好きなんだけど、

もっと好きになりました。オッサンキャラ万歳!そんなキャラじゃないけど。

続きを読む

テーマ : 考えさせられた映画
ジャンル : 映画

トラウマになりそうだ

未来人は言った。

「地球のヘソ?ああ、月のことか」

こんばんわ、でなしです。



前々からむーすを健康診断で動物病院に連れて行きたかったのですが、

何しろ当方、外に出る度に1時間の準備時間を必要とする身です。

しかも眠いと外出する気がゼロになる身です。


何が言いたいのかというと、以前「よし、この日に行くぞ!」と計画は立てたのですが、

時間になると、あまりにも眠くて涙を呑んで諦め、

それ以来、ずっと行きたいなぁ・・・と考えていたのに、行っていなかったのです。


んで先週の土曜日、4連休中で午後でもやっている日という理由で初めて行きまして。


実は動物病院自体、行くのは初めてなんですよね。

チョコの時は同行したことが無いし・・・

一応猫ブログとかで知った微妙な知識はあるのですが、


・尻に体温計突っ込んで体温計る

・トラウマになったりするペットもいる


など、なんか色々と中途半端な知識しか無くてですね。

まあ向こうも客商売なんだし、行けばわかるだろ!ということで行ってみることに。


で、今回行ったのは犬猫だけでなくフェレットも一応扱っているところで、

確認の意味でも最初は「フェレットの健康診断できますか?」と尋ねる。

できることはネットやオカンからの情報で知ってはいたのですが、

確認しないと「え、この子ですか!?」って驚かれるのは・・・ね・・・


んで無事にできると言われ、初診ということで色々と記入。

で、実は種類はわかったんだけど毛の色の名前がわからなかった・・・

フェレットの場合はアルビノ(真っ白なタイプ)とか、

確か飼い方とかも変わるから大事だと思うんだけどな・・・

(少なくともアルビノじゃないってのはわかってたんだけども)


でもそれ以上に恥ずかしかったのは名前を書くとき。

なんせ名前は「ムスメちゃん」ですよ。

「むーす」って呼んでるのはあだ名であって、正式名称は「ムスメ」ですからね!

しかもここでこう書いた時点で、

正式名称が「ムスメ」だと確定されるようなもんですからね!

(飼いはじめたときは特に何も書かされなかったし)


まあ何も言われなかったし、笑われなかったのでホッとしたんですが、

そんな恥ずかしい名前、なんでつけたんだろうと今頃になって。_| ̄|○


獣医師さんに真っ先に「何か気になることとかは?」と聞かれたのですが、

私はこう答えました。


「いえ、ちょっと・・・食欲が旺盛すぎるんですが」


予想通りですが、笑われました。

だって指噛み千切られそうになったりして、真剣に悩んだんだぜ?_| ̄|○

(ちなみに「それは悪いことじゃない」とのこと。そりゃそうだわな・・・)


で、本格的な健康診断が始まる前に体温を計るのですが、

案の定尻から挿入されまして。


あれは見てて面白いですね・・・

私の場合、飼い主(私)が上半身押さえて看護婦さんが挿入したんですけど、

最初は嫌がってたのに、ある程度奥まで行くとピタッと止まるんですよね。

・・・そこにツボがあったのか?(´・ω・`;)何のだよ。


んで健康診断といっても二種類あるみたいで、

血液検査とかまでするか、腸の音を聞くだけにするか。

この歳のフェレっ子は腸の音だけでもだいたいの体調はわかるそうです。


無駄に注射すると嫌がりそうだなと思って腸の音を聞いてもらって、

見た目も腸の音も正常、健康そのものという診断でホッとしました。


で、ワクチン打とうかって話になって、正直迷ったんですが、打ってもらうことに。

ビックリしたんですが、フェレットのワクチンって日本には無いんですね。

フィラリアの薬とかも犬用のものを量を変えるだけとのこと。

・・・いやそれでいいんかい、と思ったのですが・・・


そしてワクチンを打つ瞬間。

避妊手術の時も麻酔はされたはずだし、

恐らく今までに無い痛みがむーすを襲うはず。

そして案の定、見たことがない暴れっぷりで抵抗してくれました。

思わず目が点になったよ・・・


まあ全体的にちょっと太めだけど餌の量を減らすほどでもないし、

特に問題は無い、とのことで、

獣医師さんの話も聞けたし全体的にプラスだったかなーと思ったら、

会計の時にこんなことを言われたのでした。


「お会計、6000円になりまーす☆」


痛。_| ̄|○

予想はしてたけど直前まで忘れてました・・・

続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

なんかねーの?

つい思ってしまうこと。

ホットドッグ=温かい犬

こんばんわ、でなしです。



4連休も今日が最後。

今夜からまた仕事だーったくだりぃなぁって、そう思うには思うのですが。


っていうか4連休長いって。


まあ考えてみると、先週仕事行ったのと同じ日数だしさ!

長いのは予感してたんだけどさ!


でもいくらなんでも長すぎだよ?

長すぎて「俺ずっとニートしてたんだっけ?」ってマジで思っちゃうくらいだったよ?

長すぎて「あれ、今日実は仕事で無断欠勤とかしてないよね」とか思ってたよ?



ええ、マジで長かったです。_| ̄|○

まあ初日と二日目はちょろちょろ外出してたから若干短く感じて、

まだよかったんだけど、三日目と四日目とかだるくて外出しなかったんです。

で、この頃から「あれ、まだ日曜日か」とか思い始めてました。


まあ、長く感じた一番の大きな理由は健康的な生活にあると思うんですけどね。

というのもこの4連休。毎日朝9時より早く起きてた。


別に目覚まし時計セットしたわけじゃないし、

早起きしてもするような予定はほとんどなかったんだけど・・・

ただなぜか朝早く起きてしまい、グダグダーっと過ごしていたというわけなのです。


あとやっぱりアレだな。やることが意外と無い。

会社いるときは「家に帰ったらアレとコレと・・・」って思うんだけど、

実際家に帰ってもやる気が出ない、もしくはやっても飽きる。

休日とはいえ今回もそんな感じ。グダグダと四日間過ごしてました。



あー、新しい趣味でも探そうかなー。_| ̄|○

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

またかい!

「俺はジャイアン」は聞き間違えると「俺じゃイヤン?」になる。

こんばんわ、でなしです。



先日「風邪ひいた!原因は笑いすぎだった!」と書きましたが、

先週の水曜日、キシ先輩が風邪で休んでおりました。

朝礼に来てなかったので何事かと思ったらまさかなーって感じで、

この時は「まあ、仕事無いし別にいいわな」と思っていたのですが・・・


翌日、つまり木曜日。

キシ先輩、やってくるなりちょっと鼻声で「もう帰りたいわ」の一言。

いやいや早すぎでしょう。気持ちはわかるけども。

風邪の症状は最初がヒドイですからね・・・

ぶっちゃけ俺も休んだ翌日は早退したいくらいだったし。


んで一つ気になったんですけどね・・・

キシ先輩、マスクしてなかったんですよ。

ってことは、あれ?もしかしてうつされるんじゃね?


というわけでまたしてもできるだけ無口モードに入っていたのですが、

まあ仕事していると、どうしても喋らないといけない時はあるもんです。

何度か喋ってるうちに、微妙な喉の痛みを感じ始める・・・

あの・・・明日有給とったのに一日寝てないといけないの・・・?


学生時代からよく週末近くに風邪をひく私ですが、

その度に思ってたんですよ。休みが勿体無いって。


あの時の悪夢が、また来るのか・・・?

そう思うとウンザリし始めた私。

しかし少し前に風邪をひいたばかりですから、

同じ類のウィルスなら、多少の免疫はあるはず。

恐いのは全く別の種類のウィルスだった場合。


もう想像しただけで、

なんでせっかくの4連休を風邪のために費やさないといけないの?

そう思えてくるんですよ。

わざわざ有給とって休出を本格的に嘘ついてまで断て得た4連休なのに?

自業自得とか言われたら何も反論できないな。


ってことで、その日はいつになく恐る恐る寝たのですが、

翌朝起きてみると・・・相変わらず微妙な喉の痛みだけ。

うつされたけど免疫が効いたみたいです。助かった・・・_| ̄|○

続きを読む

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

この子は・・・

アカン!オカンが阿寒湖で悪寒がするから亜寒帯行くなんて絶対アカン!!

こんばんわ、でなしです。



サカモト君の最近の口癖「知らんし」。


私「これやっといてくれ」

サカモト君「知らんし」


こんな感じで、ちょっとでも面倒な仕事を頼むとこの答えが返ってきます。

5分くらいで終わる、難しくもない仕事頼んでもこの反応です・・・


実際、彼は仕事中何をやっているんだろうか?と時たま思うんですよね。

だってこの間なんて、わざわざ機械のパーツ交換してから引継ぎして、

製品たっぷりあるから頼むぜ!と言って帰ったのに、

翌日来てみたら一切製品かけてなかったです。

・・・すぐにでも製品かけれる状態で1日中放置しといたんかい、アンタ。


しかも難しいのがこの「知らんし」に対して相槌を打つと、

次の日本当に「知らんし」の言葉を具現化した状態になってるんですよね。

マキに聞いても「何があったかわからん」って・・・引き継げよ、おい。_| ̄|○


まあ確かに、多少面倒くさいのはわかります。

5分くらいの仕事でも、イメージ的に面倒くさくなるのはわかる。

でも5分の仕事のために8時間放置って、それはあんまりじゃないかい?

これまでに何度その手のことでマキに愚痴られたことか・・・


まあそれでも最近は少しでもマシになってきたので、ホッとしてるんですけどね。

もうちょっと進歩してくれないかなぁ・・・と思うのです。

続きを読む

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

いつになっても

お前、焼きそば食べただろ?鼻の穴に海苔ついてるぞ。

こんばんわ、でなしです。



休日出勤を断る時、たまに適当な嘘をつくのです。

例えば今週は有給とシフトの都合もあって4連休になるので、

恐らくそのままだと「そんなに余裕あるのになんで出れん?」と聞かれる。

先にそれを予測して、「旅行行くんで無理です」って感じで。

四日あれば旅行も不自然じゃないわな、ということで。


でもね、いつもそこにあるわけですよ。

その、嘘をつくことに対する罪悪感が。


正直、本音を言いたいんです。


「人間、どうしても食べれないものってあるでしょう?例えば私はアレルギーでカニやエビが食べれません。無理に食べると発症して声がカッスカスになったり咳が出たりします。私にとって休日出勤ってのはそれと一緒で、無理に行こうとすると極端にテンションが落ちるし、ぶっちゃけ金も評価も欲しくないから、行っても意味が無いって感じるんです。しかも家でやることが溜まってるんです。だから無理です」


こんな感じで。わざわざ長文で書いたけどぶっちゃけ本音はコレだからね!

でもそんな本音を言っても、


「いや、来てくれんと困るから」


これで終わりそうだから言えないんだよな・・・


・・・いや、甘チャンなのは自分でも意識してるんですけど、

何回出ても「これはアカン」と体が拒否反応を示すんですよね・・・

一回、3連続で出たことあったけどあれでガックリ心が折れたな・・・


それくらいならと思って結局嘘をついているので、

私にとって毎週のように休出の依頼が来る火曜日、もしくは水曜日は、

戦いの日ってことで認識しております。

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

金の使い道

自分でキャリーの中に閉じ込めたことも忘れて、

ケージ内にいないのに気付いて「むーす?」と呼んでた私は相当アホだったと思う。

こんばんわ、でなしです。



新車を購入するまであと半年ほどかかる予定です。

何を買うか、どれくらいかかるのかは内緒ですけどね!

多少車知ってる人にしてみれば「え~っ?」って思うような車買っちゃうし。


ところで一番悩ましいことは、

新車買ったらもう欲しいもの無くなるんだよな・・・


いやマジで。新車以外に欲しいものとか、ぶっちゃけ無いんです。

あるとすれば今より大きいテレビくらいかなぁ。

それもゲームしてて「うわ、文字見にくっ」と思ったからだから、

メガネあれば見えるわけだし、別に必要は無いんですけどね・・・

・・・あ、そういやその意味では部屋用メガネもちょっと欲しいなぁ。


だからまあ新車買ったら貯金するだけかな~と思ったんだけど、

それもちょっと寂しい。何かこう、他に使い道は無いものか。


で、ちょっと前に考えてたのは一人暮らしです。

社会的にいい経験になるはずだし、金の使い道なんて考える必要ないし。

その場合はむーすも当然連れて行ける場所にしないと・・・

問題は引越し前にまた50万ほど貯めないといけないらしいですが。


ちなみに一人暮らしの何よりの目的は、

あーもうちょっと部屋広けりゃもっと色々物置けるのになー!

っていう考えが根本にあるので、なんか間違ってる感もしますが。_| ̄|○


で、あとは継続的に金使うようなことって無いんですよね・・・

どこぞのエロ先輩が風俗連れて行け!ってうるさいんですが、

あんまりそういう品の無いとこ行きたくないのが本音だし。



よく「仕事のできる人は遊び方も上手い」って聞くけど、

つくづく私は遊び下手だな~と思います。

ここに行けば楽しいとか、そういうのがさっぱりわからない。

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

フェレットも寒さを感じるんだ

黙れ!黙らんならお前の頭に脱毛剤塗るぞ!

こんばんわ、でなしです。



久しぶりにむーすネタです。



最近寒くなってきましたよね。

まあフェレットは暑い方が問題なので、寒いのはどうでもいいや!と、

そう思っていたんですが・・・


ある日の早朝、むーすのケージを覗いたらこんなことになってた。



え?



何しとんねんお前。


ビックリしたなんてもんじゃない。

だってむーすは今までハンモックの上で寝るのが常だったから、

「ああ、フェレットはハンモックで寝るのが普通なんだな」と思ってたのに!

「暑いのは苦手、寒いのは平気」って聞いてたのに!

私のフェレットに対する知識を覆してくれましたよ、この子。


えーとちなみにこれ、起こした直後の画像なんです。

寝てたときはどうなってたのかというと、この穴から尻だけはみ出してました。

ぶっちゃけ死んだかと本気で心配して、

声かけたりつついたりして起こしたわけです。

フェレットって痛みに鈍感で、ポックリ逝くらしいから本気で心配だった・・・_| ̄|○


あ、ちなみに説明遅れましたけど、むーすが入ってるやつ、潜るオモチャです。

あとこの写真撮った頃トイレ砂まだ前面に敷き詰めてました。

1ヶ月くらい粗相してないから、もう除去したんだけどね!

続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

胃酸過多ン素中毒

てめらー!まとめてやちまえー!

こんばんわ、でなしです。



歳と共に食欲は現象傾向にあるのです。

それは間違いない。満腹感を得るのがかなり早くなったし、

バイキング行って「損したなぁ」と思うことも多くなった。というかほぼ100%損してる。

なのに太ってきているのはなぜだ?


高校時代の私は徐々に太っている感じで、

まだ許容できる程度でよかったのですが、

就職してからは異常なんですよ。

1年間でどんだけウエスト増えてんだって話ですよ。

もう何ヶ月も体重計乗ってませんよ!恐くて。


で、原因を探ってみると、一つ思い当たる節が。

・・・一言で言えば交代勤務が原因か?


いや、これを聞いて「ん?」と思うのが普通なんですけどね。

というのも交代勤務を始めると、大抵の人は痩せます。

マキとか先輩方とか、皆就職してから10kgくらい痩せたと言っております。


ところが私の場合は例外なんですね。

というのも私、夜中まで起きてたり極端に疲れたりすると、

なぜか胃酸が急増するんですよね・・・


そのせいで吐き気を催したりするし、すっげえ嫌なわけです。

実際に吐いたことはないんですけどね・・・

それをなんとか回避するためには寝るか、食べて一時的に落ち着けさせるか。


で、睡眠をとるときはいつも時間を考えないといけないので、

特別事情が無ければ当然寝る方針ですが、だいたい寝るのを避ける。

ってことで食べる。

でも胃酸が多すぎて異常に消化が早い。また食べる。


これを繰り返してるうちに太ってきた・・・のだと私は推測しています。

病気ならさっさと治したいな・・・_| ̄|○

続きを読む

時よ進め!

モヒカンちゃう!モヒカンちゃうねん!

こんばんわ、でなしです。



シフトが変わると時間の進み方が変わるわけですが、

最近はその時間の変化に体が慣れません。_| ̄|○


イメージとしては、



一日目 何この長時間勤務・・・

二日目 俺いつもどうやって時間潰してたんだっけ?

三日目 疲れた。疲れて1日中ボーッとしてた。

四日目 極めた!「無」の心で仕事するのだな!

五日目 楽勝じゃん?



「楽勝じゃん?」と思ってたらシフトが変わってまた一日目に戻ります。


最近はもう毎日こんな感じ。初日とかマジで時間が長く感じる。

もう1時間進んだと思ったのに20分とかよくあるんです。

それが四日目、五日目辺りになってくると自然と時間が進んでいる。

その辺になると無意識のうちに仕事してるんです。

おかげでミスも多発・・・はしてないという不思議。


無意識のうちに仕事ってのは結構危ないと思うんですけどね・・・

労働災害の意味でもそうですし、ミスの意味でもそう。

でもこの方法が案外時間が進むのが早いんだよな。


今週は相変わらず苦手な日勤です。

五日あるところを、有給とって四日にしてやりました。

休出は無論出ない。そのために今週出たもんね!(←もう色んな意味でダメな気がする)

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

コミカルな交通事故

キシ先輩に「銭湯行くんでしたっけ?」と質問したら、

「ん?戦闘?なんで戦闘行くんや?」と聞き返された。

こんばんわ、でなしです。

(咄嗟に「温泉」の言葉が思い浮かばなかったのです)



未だに思い出してしまう交通事故のことを。

そんなにグロくはないけど、下品な話です。



家の前にそこそこ交通量の多い道路があるんです。

で、たまにいかにも「首輪外しましたよ」って顔した野良犬が通ったりもするんですが、

その日も野良犬が通ったんです。


その時ちょうど2階の窓から道路を見下ろしていた私。

野良犬が息を切らしながら走ってくるのを見て、

「おー元気いいなー」と思って眺めていたら、

いきなり向かってきた車と衝突。「キャン!」という声が辺りに響く。


しかし私がその瞬間ビックリしたのは、その時の衝撃よりも鳴き声よりも、

犬が鳴いた瞬間、何か茶色い物体が犬から出てきた気がしたんですよね。

気のせいか?と思ったら確かに家の前の道路に茶色いものが。


あの犬、事故の衝撃でダップンしやがった・・・


おいおいどうすんだよなんで家の前に・・・とか思っていたら、

その犬は事故った衝撃を物ともせず、スタコラと反対方向へ逃げていきます。


しばらくして私がまだ事故の衝撃の冷めぬまま、

また2階から道路を見下ろしていたら、

今度は反対方向から見覚えのある野良犬が走ってきます。


おいおいあんだけブリッとやらかしといて反省の態度ねえな・・・と苦笑していたら、

今度は反対車線を走っていた車とモロに衝突。

「キャイン!」と鳴く野良犬。おいおいまたかい!と思った次の瞬間、

またしてもプリッとやらかして、二度目の爆撃してくれました。


そしてその後、慌てて反対方向へ逃げる野良犬。2回も事故ったのに元気だな。

まさかまた戻ってきて・・・とか考えていたのですが、さすがにそれは無く、

家の前には2つのホヤホヤさんが置かれたままなのでしたー。

続きを読む

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

睡眠時間

イン ジャ ザパン。

こんばんわ、でなしです。



またも睡眠に関する話題です。



最近やることが全く無くてですね。

いや休日にやることは相変わらずたんまりあるんですが、

平日に短時間でできることが全く無くなってしまったんですよね。


んで平日の暇なときはだいたいネットサーフィンかゲームしてるんですが、

最近はそれらに対する興味がとうとう枯れてきてしまった。

ゲームとか、1時間もできなくなってきました。_| ̄|○


そこでふと思いついて、「そうだ睡眠時間を増やそう」と。

まあ暇なときは寝るに限る!というわけで。


で、いつも前夜勤の時は比較的睡眠時間が短くて、

5~6時間しか寝てないんですが、その日は7時間寝ました。

するとどうだろう?

目が覚めたら「二度寝できるな」ってくらい眠い自分がそこにいた。


ありえへん。これはありえへん・・・

なぜに暇な時間を削ってまで睡眠時間を延ばしたのに、こんなに眠いんだ?


必死で考えた末にふと気付いた。

ああ、そういや死ぬほど寝つき悪かったよな・・・


元々最低でも7時間は寝ないと耐えれない私が、

前夜勤の時は6時間でも平気な理由は、「寝つき」にあったわけです。

どういうわけか前夜勤の昼寝は寝つきがいいのです。



・・・眠気と睡眠時間は、決して単純計算で求められるものではありません。

続きを読む

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

昨日見た夢

今頃になってドラゴンボールの「ナムさん」っていう、

知る人ぞ知るような脇役キャラのギャグがわかった。

こんばんわ、でなしです。



こんな夢を見ました。



ふと気がつくと、上司と1対1で話をしておりました。

上司はふっと溜息を一つついて、こう切り出しました。


上司「お前この間片手運転したやろ?」


これが現実なら「いや、チャリ乗ってないし」で済むんですけどね・・・

何しろ夢なので「え?何それ?乗用車の片手運転って違反なの?」とは思えず、

むしろ「まずいな」と思ってしまう私。

・・・夢ながら情けない・・・_| ̄|○


私「・・・いや、知りません」

上司「嘘つくな。3回も目撃したって女性がいるんやぞ」


そう言われてふと思い出したのが、この間の運転中(らしい)。

常識で考えて自転車と乗用車では速度が違うのですが、

その日は信号待ちなどの時間があって、

3回くらい追い抜かれたり追い抜いたりしてた気がする。

で、この女性とは毎日会ったりはしていなかったと思う。


要するにこの女性の言う「3回」ってのは、

ほんの数分間の間の出来事だったんですね。なんちゅー言いがかり・・・


上司「ちゃんと証言はあるんやぞ」

私「・・・いや、でも」

上司「何や?何か文句あるんか?」

私「その女性も片手運転してましたし」

上司「・・・」


ここで目が覚め、夢精してました。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

おかしな癖

ふと思ってしまった「いけないこと」第1位は!

『っていうか、なんでブログ更新なんて続けt

こんばんわ、でなしです。



いつも私は車内ではラジオじゃなくてCDをかけているのですが、

そのせいか、おかしな癖をつけてしまいました。


「音楽の切れ目でエンジンを切ろうとする」という。


いや、これには理由があるんです。

まず仕事が始まるのが嫌で少しボーッとしていたいってのが一つ、

あと、どっちかっていうとこっちの理由の方が強いんですが、

車乗ったときに曲の途中だったりすると、嫌な気分になるかなーと思ったんです。


・・・でもね、ぶっちゃけ、

帰るときにはそんなこと全然気にしないんですけど。


帰るときはいつもちょっと嬉しい気分なので、

そんなことで気分を害したりするようなことはないのです。


で、それに気付いたのはいいんですが、未だにこの癖、治しておりません。

ま、まあ別に有害な癖でもないしね・・・


・・・あ、ちなみに買い物の時とかは曲の途中とか関係無しで、容赦なくエンジン切ります。

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

やっぱりアホ

ケチョンケチョンにされたらケチョナール!

こんばんわ、でなしです。



今年高校生になったアホですが、

未だに「こいつやっぱアホだな~」と思うことがよくあります。

例えばこの間ネプリーグを見てたとき、


「大学と大学院ってどう違う?」


テレビ見てると毎回こんな質問されるんですよ。

まあ微妙な質問もありますけど、半分くらいこんな感じ。

しかも「それ前にも聞いたよな?」って質問があったりする。


しかもその後こんなことまで言い出した。


「ウチ七の段言えんし」


今年高校生になった奴がコレですか・・・

「数学」じゃなくて「算数」からやり直さないといけないのかよ。



もうぶっちゃけ、相手にするのも疲れます。_| ̄|○

続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

早起・・・き?

スターウォーズ エピソード1兆。

こんばんわ、でなしです。



休みの間、寝てる時間がおかしかったです。



といっても初日はそこそこ正常で、後夜勤だったので朝帰宅してすぐ寝る。

で、2時に目覚まし時計設定したので起きて、

その後は夜10時くらいに眠くなったので寝ました。


そして翌日、久しぶりに夕食で寿司食べる予定だったのですが・・・



起きた。

朝4時半に。


・・・またかよ。_| ̄|○

二度寝体質の私は一回辺りの睡眠時間が短くなりがちで、

こういう風に朝早くから目が覚めることが多々あるのです。

だから日勤の日はできるだけ2時くらいまで起きています。


で、仕方ないので起きたのはいいけど、やっぱり眠い。

ということで朝9時頃にベッドイン。

寝れないかもなーと思ったけど案外寝れて、

まあこの時間に寝りゃ昼間に起きて眠気スッキリしてるだろ!と。



ところが。


母「でなし行かんのけ?」

私「・・・んー?もう行くんけ?」

母「『もう』って、もう5時やけど」


・・・は?と思って時計見たら本当に5時。完全に寝すぎ。

たかが昼寝で8時間も寝るとか何事・・・とか思いつつ急いで準備して、

寿司食べに行って、その夜、寝れないと思ったけど2時頃に床に着く。


明日はむーすを動物病院連れて行って健康診断とか・・・とか考えていたので、

早起きするか、できれば昼くらいに起きればいいかな。


と思ったら・・・目が覚めると、まだ外が暗い・・・

おいおいまたかよ・・・とか思って時計を見る。

・・・朝5時45分。


これは・・・誉めるべきなんだろうか?

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

何だこれ?

父「あー腹減ったー。でなしの部屋のカップラーメン食べに行こっかなー」

私「!? なぜ知っている!」

こんばんわ、でなしです。



紳士たるもの、自分のニオイには敏感でなければいけません。

香水やスプレーといった類のものは手放せないのです。


私が一番気にしているのは口臭。

人にヒかれたほどじゃないんだけど、食後とかはどうしても気にしてしまうので、

外出するときは勿論、会社に行くときにも常備しているのです。


で、この間仕事中にミンティア食べたんです。


・・・いつも思うんですけど当然仕事場で飲み食いは禁止なんですが、

ミンティアとかフリスクって「お菓子」なんでしょうかね?

どっちかっていうと「薬」とかに近いような気がするんですよね・・・

あんなの食べて「甘い!ウマイ!」と思える人いるんだろうか。(´・ω・`)


まあそんな疑問視している部分があるとはいえ、

隠れて食べたわけなのですが。



この後、引継ぎ中にやたら涙が出る。

あれ?おかしいな・・・風邪の症状に「涙」なんてあったっけ・・・

薬の副作用にもなかったはずだし・・・


・・・?じゃあなんで涙が出るんだ?

さっぱりわからず、疑問に思っていたのですが、答えはすぐに出た。


息を吐く(喋る)時に、マスクに当たって息が跳ね返って、

ミンティアの成分が目に染みてたんだ!


普段鼻呼吸で、咳が出るからできるだけ無口でいたので、

引継ぎで喋るときに唯一口から息を吐いていたのですが、

そのおかげでそれまで全く気付きませんでした。



・・・あ、ちなみに紳士だけど香水もスプレーも持っていません。

続きを読む

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

ほほう・・・

は・・・は・・・ハムレット!(くしゃみ)

こんばんわ、でなしです。



テキストサイトが大好きです。

自分でも作ろうとして挫折したほど大好きです。


そういうわけで、私は結構な数のテキストサイトをお気に入り登録していて、

毎日色々なところを見回っているわけなのですが、

この間、あるテキストサイトにおける事件の記事を読みましてね。


なんていうか、俺はまだまだだなと。


「どこ?そのサイト」と思ったり、

「え、あのサイト、なんかTOP見にくくて微妙じゃね?」と思うようなとこが昔有名だったり、

「あ、こんなことあったんだ」とか思うことがあったり。


あれだけ色々なことがあったり色々なサイトがあるのかと思うと、

本当に眩暈がしてくるくらいですよ。

思ったより奥深かったのです、テキストサイトってやつは。

「ちょっとは極めた」と思ってた自分が恥ずかしいくらい。


そんなわけで今まで見なかったサイトを見てみたりしたのですが、

うん、やっぱ読まないとわかんねーもんだわ・・・

以前にも見つけたけど長文で、「めんどくせえ」と思って読まなかったのは失敗だった。

長文の中に隠れている、たった一語の冗談。

いつの間にかそれを探すのに夢中になっていました。


不思議なことに、そうなってくると長文も苦じゃないんですよね。

・・・なんていうか、

この人(管理人)達、子供が本を読まなくなるのを救うんじゃね?


そう思えてくるくらい楽しませてもらいました。

咳が出るから笑うに笑えなかったけどね!

続きを読む

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

忘れられない思ひ出

一度でいいからやってみたいこと。

台風の目に入ってみたい。

こんばんわ、でなしです。



できれば封印しておきたかったネタを一つ。結構長いです。



子供の頃の私、実は泣き虫だったんです。

いや、今はどうだかわからないんですけど、

ちょっとしたことで泣いたりするような子だったんです。


小学6年生の時のこと。

6年生の時の担任というのは中年の小太りの男性で、

優しくて、どこか頼りなさそうで、そして何より、どこか気持ち悪かった。


それでもギャグのセンスがあればまだ救いようがあるんですが、

この担任、真面目気質でギャグのセンスなんて全く持ち合わせていません。

あっという間に嫌われ者になりました。


でも私にしてみれば多少気持ち悪いとか、そういうのはどうでもよくて、

宿題を忘れても怒らないならそれでよかったんです。

だから「まあ優しいからまだいいか」と思っていたんです。


ただ子供版沢尻エリカ風味のような女子生徒が、その担任の陰口を言い続けたせいで、

職員室に拉致されて、泣いて帰ってきた時は本当に何があったのかと。



ところが私もその担任に泣かされたことがあるんです。


その日は友達と遊ぶ約束をしていたのですが、

この担任、なんせ話が長い長い。

話がどんどんズレていったりして、それ関係ないだろとツッコミを入れたりしつつ、

いつも我慢していたのですが、どういうわけかその日は我慢できませんでした・・・


情けない話ですが私、友達といえば下級生が多かったんですが、

そのうちの一人、仮にショウ君としておきましょうか。

彼は家に漫画やゲームを多く持っていたせいか人気者でして、

そのせいか年上の私にでも上から目線なんですね。


アイツに逆らったら二度と64やらせてもらえない。

もう家で一人寂しくゲームボーイには飽きたんだ。


私の中には、そんな考えが常にありました。

だから私とショウ君との関係はその頃、崩れることは無かったわけです。


なのに私、毎日他の友達より遅れるわけです。

理由はその担任の話が長いため。


なんで一言「はい、帰りは注意して~」で済ませられないんだろう・・・

ああこれじゃまたアイツに怒られるわー・・・

ってか、なんで担任が悪いのに俺が怒られないといけないんやろ?

ったく、こんなことなら帰りの会サボってさっさと帰れば・・・



そんなことを考えながらイライラと時計と担任を睨めつけていたら、

なんか不思議と涙が出てきまして。いや例え話じゃなくて。


自分でもビックリしたんですけどそれどころじゃない!

最初は我慢していたんですけどそのうち堪えきれなくなって、

「ウッ・・・ヒック・・・」とか、嗚咽を漏らし始める有様。


その声に気付いた一人の女子生徒。

ビックリして私を二度見。やばい気付かれた!

しかし大丈夫、もう担任の話は終わりそうだ!いける!


「それじゃ、気をつけて帰ってください」


よし、行け!さあ帰るぞ!

真っ先に教室のドアへと走る私。

と、教室を出るときふと気になってチラッと後ろを振り返ると、

私の涙に気付いた女子生徒が担任にチクってた。


やべえ。これはやべえ!

ここで捕まったら30分プラスの説教だか慰めだかわからないコース行き!


慌てて逃げ出す私。もう涙どころじゃありません。

マラソン大会でもこんなに走らなかっただろうってくらい必死になって走りました。

必死で階段を駆け下りたその時、

「こら、待てー!!」という担任の声が後ろというか真上から。

なんで追いかけてくるの?そのしつこさで泣いたのに?


焦りながら、息を切らしながら、それでも必死で下駄箱で靴を履き、

スリッパ履きのまま校門目指して走り出す!

そこまで来れば追いかけてはこないはず、との了見が私の中にあったのです。


ところが次の瞬間、走り出そうとしたらランドセルを掴まれていた・・・

私の頭の中にGAME OVERの文字が浮かびます。


担任「なんで逃げたんや!?」


息を切らしながらも担任は言います。しかし答えずに逃げ出そうとする私。

そのまま体育館に連行され、

そこで「なんで泣いてた?なんで逃げた?」との追求が。


正直、ハッキリ言ってやりたかった。

お前のせいで遊ぶ時間が少なくなるのが嫌で泣いたんだよ、と。

お前が追いかけてこなけりゃあんなに必死で逃げなかったんだよ、と。



ところが私、ここで泣き虫根性発動。

ええ、また泣いてしまって、全く言葉を発せられぬ状態に。


未だに覚えているんですけどその追求されている最中、

いきなり体育館のドアがガラッと開いて、同級生の顔がヒョコッと出てきたんです。

私の声というか絶叫が聞こえたから何事かと。


ところがこの担任、それに気付いて追い返すならまだしも、

隙あらば逃げ出そうとする私の相手をするので精一杯。

それでも「帰れ!」言うならまだよかった。

実際にとった対応は、気付かぬフリですから。


で、それもあって最初のうちは悔しくて枯れることを知らない涙を流し続けたんですが、

そのうち私にも諦めがついてしまいまして。

時計を見て1時間経ったことに気付いた時はまた暴れたり泣いたりだったんですが、

その30分後、5時半にもなったらさすがに諦めもつくわな。

家に帰って着替えて、もう6時。そろそろ帰る友達もいる頃だし。



で、ようやくその頃になって泣いた(+逃げた)理由が説明できて、

担任も「そんなことで逃げたんか!」と驚いていたくらいなんですが、

正直、この一件以来この担任を冷めた目で見る私がいました。


それまでは「まあ気持ち悪いけど優しい」と思っていたのですが、

絶対に嫁がいないとか、そんな目でしか見れなくなりました。

「ロリコンだから先生になった」って噂流そうとしてたような覚えもあるくらいですからね・・・



正直、あの担任がいくら年老いていても、二度と会いたくないです。_| ̄|○

続きを読む

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

やっべえ

これ(※心臓弱い人クリック注意!)に騙された。くやし・・・_| ̄|○

こんばんわ、でなしです。



ふと気付いて、「あ、やべ」と思った。

ポルノの公式サイト、1ヶ月くらい見てねえや。


私、ポルノグラフィティを心底愛しているのです。

未だに「これ以上しっくり来るアーティストって無いんだよな」と思うくらい愛しているのです。


で、公式サイトも当然「お気に入り」に入れて、

暇さえあれば確認しているわけなのですが、

まあアルバム発売されたら買う程度なので、あんまり見ることがなくてですね。

(新曲出てもアルバムで聴けばいいや~っていつも思っちゃう)


といっても1ヶ月に1度くらいは見ておくべきだろう。

そんなわけでちょくちょく見てはいたのですが、

最近すっかり忘れていて、見るのがかなり遅れました。_| ̄|○

まあ、遅れた割に新曲くらいしか目ぼしい情報無かったですけども・・・


理由としては恐らく、最近CD聴かなくなったのが理由なのかな?

車内でかけてるくらいで、本当に聴かなくなりました。

元はといえば音が大事なゲームを始めてから聴かなくなって、

その後「まあ面倒臭いしいいや」ってことになって、いつの間にか忘れられてた。


そのうちCDラジカセ(未だに)も捨てる時期が来るんだろうか・・・



以下、私の痛い(精神的に)話です。たぶんヒきます。

続きを読む

テーマ : ポルノグラフィティ
ジャンル : 音楽

シュールなり!

やりすぎ


10月7日のgoogleです。やりすぎ・・・

こんばんわ、でなしです。



風邪ネタ、恐らくラストです。


二日目の夜、多少はマシになって咳の回数ぐらいは減ったので、

んじゃ仕事行こうぜ!ってことに。


で、ざっと説明すると終始ボーッとしてました。疲れた。以上。

・・・いやマジで、こんな感じです。

特にいつもと変化があったわけじゃなくて、

ただ会話すると咳が出そうだからできるだけ無口にしていたくらい。

でも心底疲れました。1時間で帰って寝たかったもん・・・


で、帰り道。

とりあえずちょっと買い出しするかぁ・・・と思ってコンビニへ。


私「ゴホゴホ・・・」


ああ、やっぱまだ咳出るなぁ・・・帰って薬飲んですぐ寝よ・・・


店員さん「ゲホッゲホッ」


・・・え、店員さんも風邪?偶然っすねー。(心の中で語りかけてます)


客1「ゲホッゲホッ」

客2「グェホッ」


・・・あれ?風邪多くね?


一時期コンビニ内にいる人全員咳した人ってくらいでした。

一瞬「お、俺がうつしたの?もう?」って思ったくらい。


今風邪って流行ってるんだろうか・・・となんとなく思っていたりします。

だって元はといえばオカンから貰ったものだしね・・・

続きを読む

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

これは偏見なのか?

Q 風邪で一番困ることは?

A むーすと三日くらい遊んでないです


こんばんわ、でなしです。



ちょっと夢に関係するので、真面目な話でも。

どうでもいいけど、「夢について」「気まぐれ更新」、

どっちのカテゴリで書くべきか凄い迷った・・・_| ̄|○


「偏見」という言葉。

一目見て「こいつは嫌なやつだ!」と決め付けたりすること。

オーラというか雰囲気というか、人間を見るとき、

「こいつはヤバイ!」と思ってしまったりすることがあると思います。


最近気付いたんです。

『死神はリンゴしか食わない』という言葉を、

『リンゴは死神しか食わない』にしても、

どっちにしても「死神がリンゴを食う」って意味になるってことを。


いやいやちょっと待ってみようか。

まあ確かに、リンゴです。

口はありませんし、リンゴが何かを食うことは不可能。

しかし世の中には色んな植物がいるわけです。


例えばの話、肉食の植物とリンゴを配合すればありえるかもしれない。

例えばの話、大昔のリンゴは人間を食べていたかもしれない。

そう考えると、リンゴが死神を食う可能性はあるはず!


なのになぜ、意味的に同じになるのか?

そもそも言葉が問題ではないのか?と思うのです。

見た目や雰囲気よりも、言葉こそが偏見を生むのではないか、と思うのです。


で、「リンゴ」と「死神」だからこそありえないのであって、

例えばほら、「蛇」と「鳥」にしたらどうか?

『蛇は鳥しか食べない』

『鳥は蛇しか食べない』

・・・意味が変わって聞こえませんか?



以上、「もしかして言葉を変えれば・・・」という淡い期待を抱き、

「自分で言葉を作れば・・・」と考えるまではよかったものの、

「それどこの女子高生?」と自分でツッコんで台無しにしたでなしからでした。



以下、全く関係ない風邪の経過報告。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

無理でした

冷えピタクール!!

なんとなくかっこいい。こんばんわ、でなしです。



風邪の経過報告。


えーと喉の痛みを感じたのが日曜日の夜で、

本格的にこじらせたのが月曜日、朝起きたときだったんです。


で、今週は後夜勤・・・

日勤ならまだしも、後夜勤って・・・体調悪化するよね?


がしかし、休むべきか休まないべきか!

無論本音をいえば休みたいんです。

いや家にいてもどうせ暇なんですけど、

人に移したくないし、常に眠い状態だし、

何より朝になってどれくらい症状悪化してるのかが恐いし。


でもな・・・一人余ってるシフトとはいえ、迷惑かけるしなー・・・

散々悩んだので父親に相談すると、

『熱があるなら休め、熱が無いなら出ろ』ということで、体温を計る。

・・・36.9度。微熱・・・


で、父親には「出ろ」って言われたんですが、

直前まで「でも移したら嫌だし、行ったら病院行けなさそうだし」とまたも悩みに悩み、

結局休むことにしました・・・


ということで会社に電話をかけることに。

会社行く前に電話をかけるのはこれで3回目くらい。

さすがにもう電話番号も登録してあるぜ!と携帯で電話帳を開くと、


会社 スタッフ室
電話番号 


・・・おい。_| ̄|○

名前だけ登録してあって電話番号登録してないとかどんなメモ帳ですか・・・


結局キシ先輩に電話かけて教えてもらうことにしたんですが、

5回ほどコールが鳴って、出た!と思ったら止められる。

???と思って5分後にもう1度電話したら、うん、寝てたみたい。_| ̄|○


なんで私はいつも電話かけるタイミングが悪いんだろうなーと、

なんとなく思ったその日の夜でした。

(以前マキにかけた時も寝てたし)

続きを読む

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

久しぶりだな

『さぁーて、来週のサザエさんは?・・・ピッ ピカチュウ!!』

明らかにズレてる脳内の声。

こんばんわ、でなしです。



たった今の出来事。


昨日は夕食中になんとなく見てたテレビで爆笑できたので、

部屋に戻ってからもずっと見てました。アホと一緒に。

で、篭った部屋でずっと見てて、爆笑してたら、

1時頃、「そろそろ寝よ」って頃になって突如喉に痛みが・・・


う・・・やべえ、この痛みは風邪の予兆・・・


テレビ見ながらずっとのど飴食べてたんですけどね。

(ちなみにお気に入りのキシリクリスタルです)


とりあえず篭った空気を入れ替えつつ寝ようと思って窓を開けて寝たら、

うん、案の定外が寒すぎて朝起きたら思いっきり風邪ひいてた。


いやー、バカなことしちゃったなー!

っていうか今夜仕事なんだけど大丈夫なんかな・・・_| ̄|○

続きを読む

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

恐いです

久しぶりすぎる気まぐれ更新。

こんばんわ、でなしです。



『ほら、恥ずかしがらずに言ってごらん』

そう(脳内で)言われたので、白状します。


最近、夜トイレに行くのが恐いです。


いや待て!早まるな!もうすぐ20だぞ!?


・・・最近、太陽落ちるのが早くなったせいか、

夜になるとやたら暗くなるんですよね。

で、トイレに行こうと思って部屋を出たときは何とも思わないんですが、

洗面台の前辺りに来るとポカーンとしてしまうくらい真っ暗。


ハッキリ言ってほとんど黒一色。

電気のスイッチとか、赤とか黄色の小さな点々があるくらい。


あんだけ暗いと「いきなり襲われても何が何だかわからないんじゃないか?」と、

そう思うとゾクッとしてしまうんですよね。

それに目の前が真っ暗だと、どうしても妄想が暴走しちゃうし。


まあ明るいとこに目が慣れてたってのもあるんでしょうけど、

恐いものはやっぱり恐いんです。

別にホラー物のDVDとか見たわけじゃないんだけどね・・・_| ̄|○

続きを読む

テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル : ライフ

ゲルマニ産む!

ペットボトルの蓋と塗り薬の蓋は見間違えやすすぎだと思う。

こんばんわ、でなしです。



昨日のネタと多少ダブりますが、ホムセンに行ったとき、

ふと去年のある日の出来事を思い出しまして。



その日私は、薬局で入浴剤を購入。

トウガラシ成分が入った入浴剤で、普段シャワーを浴びるだけの私。

たまには・・・という気分になりまして、入ってみたところ、

・・・うん、入ってる最中は何とも思わないんだ。けどね!

風呂から上がって数分後、汗まみれの私が。


すげーよトウガラシ!と思った私ですが、

その後の仕事中、ずっとトウガラシ臭かったです。il||li _| ̄|○ il||li



というわけで、またあの入浴剤を試してみたくなったんですね。

で、適当に選んできたのが、ゲルマニウム成分の入った入浴剤・・・

家に帰ってその日の夜、早速投入して入ってみました。


・・・うん、やっぱり入ってる最中は何とも思わない。

臭いは?何も感じない。うん、普通・・・

まあトウガラシじゃないもんなーと思いつつ体を洗おうと思って浴槽から出ると、

うおおおお何だこれ!体中パチパチする!


「パチパチ」って書いてあったのはこれか!

てっきり入ってる間、炭酸みたいにパチパチしてるのかと思ったけど、

風呂から上がった途端、まさかの不意打ちですよ。


で、案の定というか何というか、風呂から出て着替えた後、

汗がダラッダラ。


たまにはこういうのもいいな・・・と思ったその日の夜でした。

続きを読む

テーマ : こりゃいいぜ!!
ジャンル : ブログ

やっぱりな

ほ ほ ホンマにぃ?

こんばんわ、でなしです。



最近暇になるとたまーに動画見ているんです。

で、ニコニコのアカウントは持っていないのでようつべで見ているんですが、

飼っている以上、フェレットの動画ってのを検索したくなるんですね。


検索してみて思った。

フェレットの動画少なっ!


いやもう、犬猫に比べて圧倒的に少ない。

まあ予想はしてましたよ?してましたけど・・・

あの可愛さなのにこの動画の数ってのは理不尽じゃね?(´・ω・`)


で、動画の数が少ないってことはそれつまり、

「飼ってる人も少ない」ってこととイコールで結ばれるわけですよ。


・・・やっぱりか。




追記でフェレット関係の個人的に好きな動画。結構重いです。

続きを読む

テーマ : ペットあつまれぇ~
ジャンル : ペット

プロフィール

でなし

Author:でなし
非人の夢とフェレットの娘を持つ人間が書くブログ。2010年1月18日付けで更新停止。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
