スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タバコについて

マッハ0.5っていう妥協点。

こんばんわ、でなしです。



どうも私、タバコに対して人と違った見方をしている気がします。

基本的に「吸わない人」と同じ考え方していて、

「だって吸っても損するだけやん!」と思っているんですが・・・


ただ興味はあるんですよね。

だって最近タバコが段々敬遠されているのを見てると、

「なんでそこまでして吸うの?」って思ったりするわけですよ。

ウチの父親なんか「禁煙したら?最近楽になったし」っていっても、

「嫌だ!」って言って頑として譲らない。


私としてはその理由が知りたいんですよね。

そこまでして吸いたいなら何か理由があるはず!と思ってしまうんです。

まあ、無いなら無いでどういう感覚で吸っているのか気になりますし。


あと金銭的なことも気になります。

単価は300円くらいっていうのは知っているんですが、

月辺りどれくらいかかるのかとか、

20歳から一生涯吸い続けたらどれくらい金がかかるかとか、

当前個人差はありますけど、ホントに気になります。


だからたまーにキシ先輩(吸います)とか、

家ではオトンに色々と質問ぶつけてます。


「嫁さんに反対されたりしないんですか?」

「金ってどれくらいかかります?」


「タバコって美味いんけ?」

「『ニコチン』って聞いてどう思う?」


あとキシ先輩に最近聞いてみたいのは、

「もし『タバコ吸いたい』って言ったら反対します?」でしょうか。

まあ、どうせ「自分の子でもないし、どうでもいい」でしょうけど。_| ̄|○


あー質問してー!うずうずうずうず。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

御 ○○ 様。

御 更新した気になってたけどしてなかった 様。

御 こんばんわ、でなしです 様。



御 最近ハリポタちびちび読んでるんですけど、

読む度に思い出す言葉が一つ 様。


御 それはオカンの、

「ハリポタってアホな人が読むんやろ?」

という一言 様。


御 言われてみると「あー」って思うんですが、

何もちょうど何度も読むのにハマってる人に言わなくても・・・_| ̄|○ 様。


御 そうは思っていても実はこの一言、肯定しています 様。

御 だってハリポタって一応小説のジャンルに入るんだろうけど、

文字が居様にバカでかくなってたりするじゃないですか 様?


御 正直、初めてハリポタ読んだときは、

「うわ何だこれ!小説の型破りじゃん!」と思っていたほどです 様。


御 まあ何が言いたいのかというと、最近自分がアホなことを肯定しているのです 様。

御 なぜって 様?

御 アホだからさ 様!

続きを読む

これだから携帯持ちは!

熱中症の意味は「何かに熱中すること」だと、きっと信じています。

こんばんわ、でなしです。

・・・水が効くのは頭を冷やすため?



ショッキングな画像が出てきます。注意してください。


えー、私でなしは、普段携帯を持ち歩きません。

最近ではカメラも使わないから、

もはや「メール機能つき電話」みたいな感じになっております。

しかも最近届いたメールといえば「メルアド変更のお知らせ」ですからね!


で、これじゃイカンと。

これじゃいざという時に使えないじゃないかと。

(就職した今でも「こういう時携帯があれば・・・!」とたまに思います)


ということである日、携帯を持って職場に行ったんですね。

で、着替えた時にしっかりポケットの中に入れて、

ボーッとしながら休憩所に入った次の瞬間、

入り口横にあった自販機に、ポケットの中にある何かが「ガンッ」と激突。


あっやべーなと思いましたが、

「こんな警戒して仕事しないといけないのか。だから携帯するのは嫌なんだよなぁ」

と、そんなことを心の中で愚痴ってただけだった気がします。


で、帰宅後ポイッと携帯電話をベッドの上に放り投げる。


・・・_| ̄|○


のぉおおおおおおお!!


ビックリですよ。いやだって、ちょっとガンッってやっただけなのに・・・!

なぜに最近の携帯はこうも脆いのだ!と泣き崩れながら、私は思いました。


二度と携帯電話なんか携帯しねえ。il||li _| ̄|○ il||li

続きを読む

テーマ : (´;ω;`)ウッ…
ジャンル : その他

気になること

劇的スッキリ!ビフォーアフター!

どうも、でなしです。

ファブリーズと掛けたのに、違和感感じないのが残念。



ブログを2つ更新しながらもやはり気になるのは訪問者の数。

FC2ブログではアクセス解析しないと訪問者の数が見れなかったので、

設置してみたのですが、やっぱりグラフ式だとテンション上がりますね・・・


で、アメブロもFC2ブログも、一日の訪問者の数は50人近く。

exブログの頃は長いことやってても10人ほどだったので、

やっぱりアメブロとかFC2ブログの方がやりがいは感じられます。


ただ一つ気になることがあるんですよね。


アメブロの方では少し前までアクセスランキングに参加していて、

最初のうちは順位を気にして毎日テンションが上がり下がりしていたものの、

慣れてくると「あ、ふーんそんなもんか」って思っちゃって、

結局意味無い気がしてきてやめたんですよね。


で、気になるのは、やめた途端に訪問者が増えました。

・・・なぜ?客寄せ効果も期待して参加してたのに?(´・ω・`;)

私はランキング参加してない方が潔くていいのかな?


しかしある日なんて、どういうわけか一日140人近く来ててビックリ。

言うまでもなく今のところは1位です・・・


まあともあれ、訪問者が増えるのは相変わらず嬉しいです。

続きを読む

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

むーさんトイレ術

久しぶりに火傷した。傷口真っ赤!

こんばんわ、でなしです。



久しぶりにむーすの話です。

以前予告していたウンコ話です。

ってことで食事中の人は空高く逃げて!!



さて、むーすのトイレ砂を選手交代させました。

今度は木製の砂。

最初は「木製のトイレ砂なんてあったんだ・・・」って感じだったんですが、

コレ、半端ナイヨ。


何が半端ないって今まで使ったトイレ砂の中では一番いい!

ベスト オブ トイレ砂ですよ!なんだこのかっこ悪い響きは。


なんていうか、吸水性に関しては100点を越すのでは?

というのも今回購入したやつはどういう仕組みなのか、

ちょっとした水気で粉々になってしまうんですね。

で、むーすはウンコと一緒にオシッコもするので、

その水気でチップが粉々になり、優しくウンコを包んでくれる。

飼い主はそれをそっとスコップで救い上げるだけ。

普通のトイレ砂みたいに「フンッ」と力を入れる必要などございません。


あと脱臭力。これもなかなかスバラシイ!

袋替えたばっかりだったせいかもしれませんが、

ほとんど匂いがしないし、独特の嫌な臭いも無い。


・・・とまあここまでほぼ満点で、

このままの勢いなら「今度からこれ使うぞ!」と言いたいところだったのですが、

一つだけ、重大な問題が発生しました。


むーすがトイレ砂として認識してくれません・・・

もう木製に替えた途端に反応が違ってた。

今までならトイレは2回くらいなら平気で外さずにしてくれたのに、

今度のこれは2回目で確実に外すようになりました。

それどころか1回目の命中率(?)も40%ほど・・・_| ̄|○


このトイレ砂使ってた時期はひどかったですよ。

いや最初のうちはお盆休みだったのでいいんですが、

仕事始まったらもうヤバいのなんのって。


起きたらトイレ横に「ホヤホヤさん」が1匹。

帰宅したらトイレ横に「ホヤホヤさん」が2匹。

最終的にはケージを洗っても、一発目からトイレ横に「ホヤホヤさん」が鎮座。


毎日こんな感じ。ほとんど毎日ケージ洗いまくりでした・・・

いつもは水洗いなのに石鹸で洗ったりしてもダメダメ・・・

木製といつものやつを混ぜ合わせても少し改善されるだけで、

しかもケージの一部に臭いがついたのか、どんどんトイレを外しやすくなっていく・・・


そこで私は・・・最終手段に出たのです・・・

もう正直、これが失敗したら木製トイレ砂は完全に用無し。

600円ほどしたのに、無常にも風呂の焚き木として使われてしまうことになりますが、

それも致し方ないこと・・・!


ということで最終手段どーん!


どどーん


見よ!このケージを!

トイレの中はいつも通りのトイレ砂、

そしてトイレ外は木製トイレ砂!なんということでしょう!


こら、そこ!

ただのヤケクソか?とか思うんじゃない!

・・・いやマジで、ちゃんとした考えがあるんです。


これを説明するには、中学レベルの数学が一番わかりやすいので説明すると、

いつも使っている何製かわからないトイレ砂がプラス。

で、今回使っていた木製トイレ砂がマイナス。


マイナスに寄れば寄るほどむーすはトイレを外しやすくなります。

プラスに寄れば寄るほどむーすはトイレをちゃんと中でしてくれます。


何が言いたいのかというと、この最終手段。

トイレ外はマイナスで覆われ、トイレ内はプラスで満ちているのです!


いやあ、おかげで助かりました・・・

おかげで前まで(木製じゃない砂を使ってた頃)3週間に1度くらいの割合で、

1回だけトイレを外すようなことがあったんですが、それさえ無くなりました。

つまり現在、命中率は100%です。

どんだけ木製砂嫌われてんだよと言いたいところですが、

今のところ上手いこと使われているので満足満足。


続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コンビニでも違うんだ!

ってか、いくらなんでも「シャブピー」はひどいと思うんだ。

こんばんわ、でなしです。



先日パン屋でも違うという記事を書きましたが、

今度はコンビニバージョンです。



いや、といっても「コンビニなんてどこでも同じじゃん?」と普段は思っております。

ただ「どこが一番しっくり来るか」っていうのは違っていて、

近所にあって何度か通っているコンビニの中では、


1位 ローソン

2位 サークルK

3位 ファミマ


こんな感じ。


コンビニのどこに違いが出るって、勿論値段とか品揃えも違うんでしょうけど、

品物の並べ方にも結構違いがあると思うんですよねー。


で、ローソンとサークルKでは何が違うって、

ローソンの場合私がよく買うゼリーの類が、入って一番奥の棚にあるんですよね。

サークルKは棚の端っこに置いてあって、

そこに置いてあるのを見ると、なんか品揃え悪く見えるんです・・・


まあぶっちゃけ、ローソンとサークルKの品物の並べ方ではそれくらいしか違いが無い。

あとローソンで評価できるといえばからあげクンですかね!

あれはコンビニで売ってる割に美味いと思うのです。


あとファミマに関しては・・・品物の並べ方が・・・_| ̄|○

初めて入ったとき「なんだこれは!?」と思いましたよ。

明らかに他のコンビニと一線を引いた並べ方してる。

わかりにくいしなんか馴染まないので一番イマイチなんです。


といっても所詮はコンビニ。

「どこ行っても一緒だな」とは思っているんですけどね。

続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

タダイマ感電中

平日に気まぐれ更新してる自分は、

100円玉と間違えて1円玉を拾って思いっきり恥かけばいいと思う!

どうも、でなしです。



昨日の仕事でのお話でも。


職場に電圧を流す機械があってですね、

以前その機械を使って、キシ先輩に流されそうになったんですが、

「あ、これ流れないんやった」の一言でホッと一息、ということがありまして。


で。

仕事が終わった後、ちょっと暇だったので、やっちゃったんですよ。


とりあえず600V(最大)にでも設定してみるかなー。

まあ流れないだろあっはっはっはっはドグッ!


・・・ビックリして手を離したのが正解でした。

え、今思いっきり流れたよね・・・?

キシ先輩言ってたよね、流れないって・・・?


思いっきりビビってしまい、キシ先輩に問い直した私ですが、

一番問題なのは、暇だからってそんなことしてた私だと思う。_| ̄|○

続きを読む

テーマ : ありえない!
ジャンル : 就職・お仕事

時間割

そう、僕がイガイガさんだ!

喉の奥からこんばんわ、でなしです。



半年前の話なんですが職場が不景気の波に押されていた頃、

あんまり不景気な場合の工場はどうするのかというと、

できるだけ動かさないようにするんですね。

要するに休みが自然と増えるんです。


で、何やるのかと思ったら1日中勉強会。

いや、そんなことするくらいなら休ませてくれよ・・・とつくづく思いました。


と、微妙な前置きですが何が言いたいのかというと、時間割って大事です。

今日はそんなお話。



高校3年生のある日、テスト直前ということでテストの日程表が配られました。

それを見て何の反応も示さないのが私の高校で、

要するにアホばっかりだったんですが、

私とモコっていう同級生はある異常に気付きます。


当然当時のテストの日程表なんて覚えていないのでかなり粗相です。

あと工業高校なので専門教科あります。


一日目 数学→化学

二日目 世界史

三日目 国語→化学工学

四日目 工業化学→数学


・・・え、二日目?

二日目がまさかの1教科・・・作った教師が作るのを面倒くさがったらしく、

そこには他クラス、つまり他学科のテストの日程表も載っていたのですが、

明らかにそれに合わせて無理に四日分の日程にしてる・・・


これはおかしい!と気付いた私とモコ、他数名。

SHが終わった後、早速愚痴の言い合いです。


「これありえんよな!二日目1教科だけって」

「やなー。50分テストするのに登下校で1時間20分かけるんやで?」

「こんなん無駄やって!」


と、教師側でも不満があったらしく、結局二日目にあった世界史の試験を、

三日目の3時間目辺りに入れて、全て予定を前倒し。

四日目は私の学科だけ休みということになりました。

続きを読む

テーマ : 教育って何だ?
ジャンル : 学校・教育

いつの間に・・・

いやしかし!チーズとハムの相性は抜群なのだよ!!

どうも、でなしです。



新型インフルエンザ、冗談で無しに「いつの間に!?」って感じになってきました・・・

日本で初めて感染者が出た辺りから(この頃はそこそこネットでニュースとか見てたので)、

話題になる度に「福井ではもう出たんけ?」と聞いてました。

で、だいたい返ってくるのは「まだやな」って答え。


で、ニュースを見なくなってしばらく経ちますが、

久しぶりに夕食食べながらニュース見てたら死者も出たみたいで・・・


いやホント、「いつの間に」としかいいようがないんですよね。

それを狙って断続的に報道してるのかなと思ってしまうほどです。

実際にそれを狙っているのかもしれませんが・・・(´・ω・`;)


福井県内でもとうとう発症者が確認された模様です。

詳細は知らないけど、遂に来たか・・・!って感じですね。

こんな田舎にでも確認されたんだから「来るところまで来た」感じです。


とりあえず私に感染すれば会社休めるのに。

そんなことは考えちゃいけません。いけないんです!親にまで迷惑かかるから!!


でもめんたま曰く「インフルエンザの免疫あると大丈夫らしい」んだよなぁ・・・

俺中2の時にかかっちゃったんだよなぁ・・・時既に遅し・・・
 ←デマっぽいです。さすが高校生。

続きを読む

テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

それを「ペット」と呼ぶこと

アホが外反母趾でした。全然知らなかった。

どうも、でなしです。



アメショー



私はある猫ブログをよく見ています。

ブログ本も2冊とも買っちゃったほどです。

(横にある毛髪川柳は一切関係ございません)

なんていうか、冗談のかまし方も上手いし、飼い猫の扱いも好き。

「イヤイヤ飼ってるんだけど、やっぱいいなぁ」みたいな感じ?


たまにペットブログ見てると、

「この仕草が可愛い!」とか言ってる飼い主いるんですが、

あれがどうしてもダメなんです。

普段からそんなこと言ってるの?って思っちゃうんですよね。


確かにチョコとかむーすでも可愛いと思える仕草はあるんですが、

人間、そういうのに慣れてくるものです。

口に出したりブログに書いたりするほどっていうのは、なんかヒいちゃうんですよね・・・



で!

そんなペットブログで、先日納得の記事が書かれていました。


「猫に餌をあげるとき、『ゴハン』と言う」


・・・!すげえ!と思いました。

何が凄いって、ペットに餌あげるときに「ゴハン」って言うってことは、

ペットと飼い主が少しでも対等な立場にいるってことですよね。


私の理想はまさにコレで、

ちょうど「餌あげる時『ゴハン』って言わないと」とか思っていたので、

こういう記事書かれると嬉しくなっちゃうんですよね。


「猫が図に乗ってるだけじゃない?」とか思うかもしれませんが、

いやそういうの以前に、動物と人間の立場について考えさせられるんですよ。


ペットと飼い主って、どっちかっていうと「友達」みたいな関係がベストだと思うんですよね。

話しかければ応える、呼べば来るだけじゃなくて、

呼ばれたら行く、一緒に遊ぶ、嫌がらせはしないなどなど。

さすがに同じものを食えとは言いませんが・・・


何かしら動物を飼ってる人はこういうことを一度考えたことがあるんではないでしょうか・・・

私は何度も考えてしまうのですが、未だに自然と出てくる言葉は「餌」です。

動物と付き合うのって難しい・・・

続きを読む

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

パン屋でも違う

予定丸崩れ。

こんばんわ、でなしです。



買い物に行くといつも立ち寄るホームセンターがあるんですが、

その中にパン屋があるんです。


で、普段は利用したことがないんですが今日、なんとなく寄ってみまして。

正直飯食った後なので何も欲しいと思わなかったんですが、

どうにか食べたいものをチョイスして購入。


・・・とそこまではよかったんですが、買ったときの店員の行動が気になる。

普段スーパー内にあるパン屋をよく利用していて、

今日のホームセンター内のパン屋は初めて利用したんですが、

その違いがすごい気になる。


例えば、パンを種類ごとに袋で分けるところ。

スーパー内ではこれをしてくれたんですが、

ホームセンター内では完全に違ってました。

「グルメ」と「スイーツ」で分けてる感じで、1袋に3つくらいパンが入ってたり。

しかもパンに油とり紙?みたいなやつをつけるならまだしも、それさえ無し。

・・・え、これって誰も文句言わなかったの?


そしてもう一つ、袋の口をセロハンテープで留めない。

おかげで食おうと思ったらボロボロとパンの破片が落ちてきたりする。


味はスーパー内のパン屋より美味しいと思うんですけどね・・・

サービスの点ではイマイチだなーとつくづく思いました。

続きを読む

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

生物兵器Gへの対処法

超寝たよ!死体かと思われるほど寝たよ!

こんばんわ、でなしです。



※虫嫌いな人は今日の記事読まないことをオススメします。


暑い日が続いていますね。

こう暑い日が続くと沸いてくるのがアレです。

生物兵器Gです。


汚いとこをとにかく好み、何を餌にしているのかさっぱりわからず、

生命力が異常に強く、カエルのように皮膚呼吸までしているというこの生物兵器G。


この間妹×2と、この生物兵器Gの対処法について語っていて、

割といいネタになりそうだったので、今日はそれのご紹介。



① 見つける=殺す

これは私の解答例。これが一番いい対処法だと私は思います。

ヤツらは放っておけば増殖するし、大きくなるし、ますます気持ち悪い存在になる。

なので「見つけたらすぐに殺す」。これテストに出ます。


ただ私は自分でも満足してる対処法してるわけじゃなくて、

急いでゴキジェットとかとってきて、それで殺しているので、

とってくる間に逃げられるってことがあるんですよね・・・

ティッシュ箱とかで叩くにしても、ベチャッってくっつくのが嫌なんですもん。_| ̄|○


でも実際は近くにあるものをなんでも武器にするのがいいです。

オススメなのは、風呂場で出くわしたら、

シャンプーやボディーソープをたっぷりかけてやるのが一番。

「冗談か?汚物を洗浄してるつもりか?」とかじゃなくて、マジで効きます。


なお、私は好き好んで殺してるわけじゃなくて、

実際は「苦手だからこそ殺してる」って感じです。

だってあんなのと共同生活すんの嫌だもん。_| ̄|○



② 家族に知らせる

これはめんたまの解答例。

いいといえばいいけど、あんまりオススメしません。

呼んでる間に逃げる可能性あるし、自分で責任持って始末するのがやっぱりベスト。

赤点ギリギリ、45点くらいの対処法かな。


とはいえ、どうしてもダメ!どうしても苦手!って人はこの対処法しかないですね。

苦手なものはしょうがないですから、誰か父親なり兄貴なりに頼むべきです。

年寄りに頼むのが一番いいのかもしれませんが(妥協しないで殺すから)、

見たくないような体液とか見せられるかもしれないので・・・ね・・・


ただこの方法、致命的な欠点があって、

「どうしても苦手で一人暮らししてる人」は、

お隣さんとか大家さんにでも助けを求めるしかないですね・・・


③ 放置

これはアホが答えたやつ。

もうなんていうか、0点の解答例です。

「お前何考えてるんやねん!」とまで言いました、私。


放置したって奴らは逃げるだけで、「ここにいる人間はチョロいぜ」なんて学習して、

ますます増殖したり成長したりします。

間違いなく改善はされません。


ちなみに、アホに「なんでオトンとかに言わんの?」って聞いたら、

「面倒くさいし、いない時とか寝てる時もあるから」と答えました。

どう考えても増えた時の方が面倒くさくなるぞ・・・



ってことで、とにかく放置するのはやめましょうね?って話でした。

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

外出への嗅覚は人間の6000倍

「心底どうでもいいと思う話」をキシ先輩にしようと思うのに、毎回度忘れ。

こんばんわ、でなしです。

それくらいどうでもいい話だったんだ!(上手いこと言ったつもり)



たまには下の妹であるアホばかりでなく、

上の妹であるめんたまにも焦点を当ててみようかと・・・


普段買い物にしろ遊びにしろ、アホと外出することが多い私。

最近なんて夏休みやお盆休みの影響もあって、

一人で外出するよりアホと外出する方が多かったですからね。

隣にいるのがアホじゃなくて色っぽい姉ちゃんだったらなぁ・・・なんて考えちゃいけません。


とはいえB型同士なので、

磁石のプラスとプラスを合わせようとしているようなもので、

「俺あっち行きたい!」「あっちやって!」と、こんな感じ。

まあ、そんな言い争いはしてないんですが、アホのテンションが全然違うんですよ。


そんなわけで圧倒的にアホと遊ぶことの多い私ですが、

めんたまがたまについてくるんですね。

しかも物凄いの、食いつき方が。


例えば「昼飯外で食おうぜ!」って言い出して、前準備でシャワー浴びてたら、

更衣室から出た途端に「外で食べるんやって?」とめんたまが待ってる。


衝動的な買い物とか外食なのに、こういう事に関してはめんたまの耳はいいんですよね。

アホも誰にも話してないはずなのにめんたまがついてきたりすることもあるくらい。

ホームレスが金を探すのと同じくらい敏感だと私は思っております。


あんまり絡みが少ないめんたまだけど、こういうとこは面白いなーと思うのです。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

運が悪い・・・

新品の剣道着はどんな匂いがするんだろう。

こんばんわ、でなしです。



今週も休日出勤あるんだけど出れるよね?と聞かれましたが、断りました。

いやだって、思い出せばやることが多すぎる!

逆にいえばお盆休みグータラしすぎた!


そしてもう一つ理由があって、今週はどうも運が悪いらしい。

単にまだ仕事に慣れてないだけとかそういうこともあるんでしょうけど、

そう思うとやってられないので、私は「運が悪い」と考えています。


昨日なんてひどかったですからね・・・

帰ろうとしたらいつもの渋滞に巻き込まれて、

ボケーッとしてたらいきなり「ベチャ!」って音がして、

ビックリして音がした方を見たらフロントガラスに鳥の糞が直撃してた。_| ̄|○


更にその後、あんまり渋滞が続くのが嫌だったもんだから、

どうにか空いてる道を探そう!と思っていつもと違う道を通ったんですよ。


ところが私、基本的にヒッキーなので地元でも道がわからない・・・

というか選んだ道から出たら、右折して帰らないといけないのに、

どう見ても右折できない道。つまりいつも混んでるの。


しかたなく左折して少し逆走、適当に知ってる道走ろうとしたら、

結局元の渋滞してる道に逆戻り・・・

何してんねん!と20分近く無駄足になりました。_| ̄|○


更にこれは後日理由とかを詳しく書こうと思っているんですが、

むーすが毎日のようにトイレを外すように・・・

毎日ケージ内を掃除する羽目に・・・_| ̄|○


今朝は今朝で嫌なことありました。

日勤時の朝食は自分で調達してる私、

だいたいコーンフレークとか食べてるんですが、

ボケーッとしてていきなり大きい音がするとビックリしますよね?


で、コーンフレークと牛乳入ったコップ持ってボーッとしてたら、

止め忘れた目覚まし時計がいきなり鳴って、

ビックリして牛乳とコーンフレークが辺りに散乱。



止め忘れた自分が悪いといえば悪いんですけど、

自分の運の悪さを呪い殺したくなるくらい嫌な1週間でした。

続きを読む

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

マジだったのか!

むーすのために猫じゃらし買ってきたら大好評だったよ☆

こんばんわ、でなしです。

・・・フェレットなのに・・・



この記事を先に読んだ方がわかりやすいです。


さて、今更お盆休み初日の話なんですが。

13日は休日出勤の予定だったんですがどうしても出たくなかった私、

「墓参りがあるんで」と嘘ついて休んでました。


で、家で何してたっていうと8時間くらい昼寝を楽しんでた。

仕事してる人には申し訳ないくらい寝てた。マジで。


起きたら外真っ暗で、ビックリしながらも遅めの夕食を食べて、

ふらふらと居間に行こうとしたら、あれ?なぜかいとこがいる・・・

変に思ってオカンに聞いてみました。


「だって今日墓参り行ったもん」


ああそうですかはいは・・・ってええ!?

ホントに13日に墓参りする予定だったんかい!


いや、ビックリしましたよ。

だってあの言い訳、嘘で言ったつもりだったから。

っていうか、そんな話一切聞いてないんですけど・・・


でもつくづく納得させられたのは、

ああ、やっぱウチは熱心な宗教家じゃねえなってこと。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

負けられない戦い

からあげvento。

こんばんわ、でなしです。



現在、アホと戦闘中です。

少し前から始めた戦いなのですが、キッカケは私の一言から始まった・・・


「お前好みのブログ見つけたんやけど、見てみる?」


いつものようにネットサーフィンして見つけた、あるブログ。

内容はユルいお笑い系の4コマ漫画なのですが、超ツボるのです。


で、アホに見せたら案の定ゲラゲラ。

「これはいいわー」と高評価で、その時は満足だったのですが、

これがあんな戦いの引き金になるとは、私も予想していませんでした・・・


数ヵ月後、そのブログの更新も止まりかけていたある日のこと。

アホにある事実を突きつけられます。


「あのブログの人と読者登録したんやってー」


そのブログはアメブロで、妹はアメブロをしていたので、読者登録できたとのこと。

最初は「へえー」って感じで聞いていたんですが、

そのうちふと思いついたことがあったので聞いてみました。


「それってもしかしてアレか?」

「読者登録してる人の中探せばお前のブログ見つかるってことか?」


戦いのゴングが鳴った瞬間でした。


もうそれから、極限に暇なときは妹のブログ探してんの、私。

まあそんなことしてるほど暇な時間ってのはそんなに無くて、

1ヶ月に3度あるか無いかくらいなんですけどね。

で、ある日結果報告しました。


「ちょっと探してみたけど見つからんわー」


探してみようとしたら読者登録してる人がまさかの6000人オーバー・・・

さすがの人気サイトというだけあって、恐ろしい人数。

その中の一人を探すなど、ハッキリ言って無謀に近い。

5分探して嫌になって諦めた、私の結果は正常ともいえます。


「やろ?見つからんって」


アホもホッとした様子で、余裕の答え。

アホと私は結構仲がいい兄妹なのですが、

さすがにお互いのブログを知り合っているほど仲がいいわけではありません。


たぶんアホは私にブログ教えたら何されるかわからん!と思ってるんだろうけど、

私がすることといえば、名前を「パンツのおじさん」とかの名前にして、

「むーす超愛してる」と変なコメントを残すくらいです。


とりあえず私はアホからちょいちょいヒントを貰いつつ探していたのですが、

アホはアホでとうとうやり始めました。

私のブログを探し始めました。


いやああああああああ!!

私のブログってロクなこと書いてないよね?

いかにも「転職について考えてます」とか書いたり(実際は考えるのが楽しかっただけ)、

普段そんなキャラでもないのに「おっぱい」とか書いたりしてるよね?

まあ、「ウンコ」は普段でも連発してますが。


急に寒気を覚えてガクガクしながら結果を聞くと、


「『フェレット』で検索したけど見つからんかったわ」


・・・所詮アホだな。


とはいえ「むーす」とか特定の単語使われたらおしまい・・・なのですが、

この妹、アメブロの方で検索しているらしい。

アメブロにむーすの事情なんて書いてないっちゅうねん。

続きを読む

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

自業自得とはいえ・・・

予想はしてたけど、お盆休み短く感じたなぁ・・・

こんばんわ、でなしです。

あくまでも「夏休みと比べて」ですが。とりあえず寝すぎだ。



何ヶ月か前の話なんですがアダルトサイト見てたんです。

で、昔は動画とか画像をPCの中に入れるなんてことしなかったんですが、

最近するようになったんですね。


するとたまーにハズレというかなんというか、

まあ悪質なソフトがあるんですね。

それにぶち当たってしまいました・・・


今回当たったのは、

「ネットで5回ほどページ移動する度に宣伝ページが出てくる」という、

宣伝・広告大嫌いな私に対する嫌がらせとしか思えないソフト。


これに何度イライラされたことか・・・

特に何度もページ移動するといえば、私だけかもしれませんが、

まさにアダルトサイトがそうなんです。


で、堪能してるとこにいきなり出会い系サイトとかの広告・・・

「またか・・・」とイライラを抑えながらその広告消そうとしたら、

そこでフリーズ。あ、と思った次の瞬間、やってたブラウザ全滅。

思わずパソコンの本体殴ろうかと思ったこんな場面が何度かありました。


ブログ更新の時でも似たようなことあって、

辛うじてFC2ブログだからこそ助かったようなもの。

これでアメブロの方書き終えそうなとこだったら不貞寝ですよ、ええ。


あと不思議なことにフリーズ→ブラウザ全滅の際、

どういうわけか残るブラウザがあるんですよね。

まあ当然、アダルトサイトなんかは間違いなく全滅しますが、

判断基準でもあるのか、健全なブログ・サイトはその時残るんです。

例えば育児ブログとか。(お気に入りに2つほどあります。結構面白いですよ☆)


で、私はそれを見て「ああ、ここはアダルトサイトと同じ扱いなんだな」とか、

「ああ、ここは健全なんだ」とか、

そんなこと思ってニヤニヤ笑っていたんですが、

自分のブログがアダルトサイトと同類扱いされた時は地味にショックでした・・・

いや確かに「ウンコ」とか書いてるけどさ・・・_| ̄|○



で。

音無しが改善されたとはいえ、そんな致命的症状が残っていたマイPC。

どうにかできないかなーと、ちょうどHDDの容量不足が問題になってた頃だし、

色々とファイルを削除してたんですね。


ところが不要ファイルから怪しいファイルから、

あれこれ消したのに全く改善せず・・・

ここは・・・ちょっとヤバ気なとこ消していくか?と覚悟を決めることに。


ヤバ気なとこってのは要するに、

「これを消すとPC本体の動きが変になるんじゃないか?」って疑いがあるとこ。

これで失敗したら発狂しかねませんが、

実は不要ファイルでセーフ!って可能性もあるし・・・大丈夫、大丈夫だきっと・・・!


とりあえず真っ先に目をつけたのは「Internet saving なんちゃら」っていうファイル。

うわーこれで失敗したらネットできなくなる可能性大だわ・・・

と思いつつポチポチっと。勢いで消しました。


・・・ネットに繋げてみると、普通に繋がる。

お、セーフか?と思ってちょっとページ移動してたら、

いつの間にかネットサーフィンしてて、

ハッと気付いたときにはあの鬱陶しい広告が一度も出てない・・・!


奇跡ってあるものなんだな・・・(こんな奇跡要らない気もするけど)

続きを読む

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

他の趣味を要求する!

お盆休み最終日に「気まぐれ更新」を何回もしてるのは、

「夏の思い出」が欲しいからだと自分では思っております。

こんばんわ、でなしです。

やっぱマックでバーガー15個に挑戦すべきだったかなー!(計画はしてました)



ゲームブログに書くべきか、それともこっちに書くべきか悩みましたが、

便宜上こっちに書くほうがいいと判断したのでこっちで。



前々から書いてますけどどうにも私の趣味は仕事じみてると感じていて、

例えばゲームするにしても、ブログのネタ作りのため。

買い物しても、仕事の準備のため。

・・・とまあ、こんな調子だったんですね。


で、最近とうとうゲームもできなくなりました・・・

昔はホント「廃人」って言葉が似合うほどだったんですけどね。

最近は何やってもダメです。

「名作!」って言われるゲームやっても1週間ほどで飽きるほど。


飽きが早くなったような気がするんですよね。

去年1年間を通して、あるシリーズのゲームにかなりハマりましたが、

同じくらいハマるゲームが無いんですよね・・・


まあ、それくらいアレは「超」がつくほど名作だったんだろうなーと思う一方、

自分の中でゲームの存在意義が薄くなってるのかなぁと思うのです。


実際最近は外に出る気分じゃない時はネットサーフィンばっかりです。

昔見てたサイト(最近更新してないとことか)の過去ログ見てたり、

フェレットとか猫の動画ボケーッと見てたり。


最近はホントにブログのネタ作りのためにしかゲームしてないです。

レベル上げやらなきゃと思いながらもできなくて、

結局毎日毎日、ネタ作るために淡々とシナリオ進めてカメラ構えてるだけ。

やってる最中「楽しい」と思えてこない。

ぶっちゃけこのブログで本音書いてるときの方が楽しいです。


まさかゲームまで仕事じみてくるとは思わなかった・・・_| ̄|○

ほとんど病気ではないかと、我ながら不安でございます。

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

忘れられたモノ

世界一に開けにくい牛乳パック決定戦。

どうも、でなしです。



むーすの画像で以前載せましたが、

冷房つけずにケージ内の温度を冷やしておくため、

ペットボトルを入れる袋を買ったんです。


こう
↑こんなやつ。(中身はむーすです)


で、いつ何時冷房つけれなくなってもいいように、

ペットボトルの中に水入れて、3本だけずっと凍らせていたんですが、

この間「あ、そろそろやばいかな」と思って3本とも出しました。

なんか、ずっと凍らせておくとやばい気がしたので。


・・・予感は的中。


?


・・・?あれ?

何か・・・おかしくね?全体的に、こう・・・


え?
(問題部をアップ)


・・・!?


な・・・なんだこれは・・・!?

何が起こっている?何が起こっているんだこのペットボトルに?


自分を落ち着かせながらも、

とりあえず見た目は正常っぽい他2本と並べてみることに。


ちょ・・・


明らかに真ん中だけ背が高いんですが。

え?何これ?何、いやマジで何これ・・・

なんでこれ1本だけ異常に膨張してんの?


何が起こったのか・・・さっぱり原因不明ですが、

何かとり憑かれてるんじゃないかって不安でした・・・


とりあえず今は全部水に戻してあります。捨てろよ。

水は戻ったけどペットボトルは戻ってないです・・・(´・ω・`)

続きを読む

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

ロリコンつええ

暇潰しに欲しい車の値段とかスペック調べてみて、

(´・ω・`) ←こんな顔になりました。でなしです。

やっぱりあと倍は貯金すべきなのかッ・・・!?



昔もやった覚えあるんですがこんなの見つけまして。

ああ懐かしいなーと思いつつ適当に遊んでたら気付いたんですが、


ロリコン・・・


強すぎだよロリコン。

この破壊的な攻撃力と堅牢な防御力。ありえない・・・!

それにしても、「エロス」の攻撃力100は現実的すぎ。むしろ破壊力。


命中が低いから「素早さ」が高いやつなら勝てるのか?

「エロス」も結構強いんだけどなー。何回かやってりゃ勝てそうかな?

と思いながらも思いついた名前を適当に入力しつつ、

「ロリコン」に勝てる強者(色んな意味で)を探してみる。


とにかくロリコンに勝てる名前を!名前を!と思い、

必死で探していました。

ぶっちゃけここに書けないような単語もいくつか試しました。


書ける程度のもので一例を挙げると、


・警察(結果 ×) 

・首相(結果 ×) 

・プリン(結果 ×) ダメなのか・・・

・カブトムシ(結果 ×) 子供の夢を壊す気ですか。

・鼻セレブ(結果 ×) ※商品名です。

・電車男(結果 ×)


こんな感じ。まあ最初は遊び半分だったんですが、

全く勝てる文字が出てこない辺りから段々必死になってきて、


・ホームレス(結果 ×)

・ハリー・ポッター(結果 ×)

・パソコン (結果 ×)

・勇者(結果 ×)

・ちゃんこ鍋(結果 ×)


ああああああダメか!ダメなのか!!

やはり我々はロリコンに勝つことはできないのか?

いや、「ヴォルデモート」(ハリポタの敵キャラ)では勝てた。一応勝てた。

ただやってる人が「それじゃネタにならないじゃん。あの人不死身だし」って、

理不尽な要求投げつけるから、無かったことになってるだけだ・・・!


もはやダメなのかと思いつつ「メイド服」と。やはりダメ。

ロリにメイド服は似合わないのか・・・(そういう問題じゃない)


・・・と、ここで一つ「まさか」と思う単語が。

カタカタカタ・・・(入力中)


お前か!


そこにどんな意味があるのか。

続きを読む

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

血液型による決め付け

「お盆休みだから」と、一日の半分以上寝てたでなしです、こんばんわ。

違うんだ!聞いてくれ・・・睡魔が・・・!!

※おかげで朝6時に起きた割には熟睡した感が。



血液型による決めつけってありますよね。

「○○さんB型でしょ?」「そやでー」「あーやっぱり」みたいな会話とかもそうですし、

「俺B型やでな」とか言っちゃうのもそう。


よくこれについて反対してる人がいますが、

私、これで決め付けるの大好きです。


いや、だってその方がわかりやすくないですか?

人を本に例えるなら、床にごちゃごちゃ積まれているよりも、

本棚に入れて発行元とか作者とかで分別するのがいいわけです。

人の性格も、血液型である程度分かれてる方がわかりやすいんですよね。

というか、そういう傾向あるわけですし。勿論例外はあるけど。


でもたまに思うんですが「何型でしたっけ?」って聞いて「O型」って言われたときの、

リアクションに困るのはなんとかならんものでしょうか・・・

AB型とO型は未だにさっぱりわからねえ・・・_| ̄|○


私の意見では、A型は異常なお節介焼きで、

あと他に良い言い回しが思いつかなかったのですが、嘘つき。

B型はとにかく自己中心的で雑で考えがおかしくて、でも変なとこでマメ。

AB型とO型はさっぱりわからん。あえて言えば希少生物。


何が言いたいのかというとB型は最低だと思うのです。 ←注:B型

自分で体験して知ってるからこそ嫌になるのだよ・・・_| ̄|○


※「B型の人皆嫌い!」って言ってるわけじゃないですよ。(´・ω・`)

続きを読む

テーマ : 占い・鑑定・解析
ジャンル : その他

借金する母親、借金される息子

仕事みたいな連休過ごしてると嫌気が差してくるぜ!

どうも、でなしです。

自業自得・・・



高校生の頃からなんです。

オカンに「金貸して」といわれるように・・・_| ̄|○


いや、もう最初はツッコミどころ満載でしたが、

頼りにされてるのが嬉しくて喜んで貸しましたよ。最初は。


そしたらもう、毎月のごとく借りてくるんですよね・・・


何度か書きましたが高校時代の私はバイトをしていたわけではないので、

しかも毎月お小遣いを請求してもいなかったので、

同級生に比べて貧乏な部類に入る方でした。

今みたいに、気楽にマック行けるような身分じゃなかったんです。


毎年毎年、お年玉と昼食費をちびちびと消費していく日々。


サラリーマンが月末に金が無いことを「給料日前」って言うじゃないですか。

でも私の場合はそれが月単位じゃなくて年単位になって、

12月前になると金が無くて「お正月前」って言うわけです。

※実際は言ってませんでしたが。


そんな私、金欠もありましたがその頃は今よりもずっとヒッキーだったので、

金を貸す工面をするにはさほど不自由せず。

むしろ「夕食がサンマ1匹」の方が恐かったので。


ただ一番困ったのが、お正月前。

もう金が無くてしょうがないのに「2万!いや1万でいいで!」とか、

土下座まではさすがにしなくても、頼んでくるわけですよ。

おいおいそんな調子でお年玉用意できんの?ってくらい。


でも正直、嫌だったんですよ。

何が嫌って子供の頃、イタズラしては私を怒ってたオカンが、

今では私に借金を頼むっていう、哀愁じみた姿が。


しかもだいたい借金を頼むのは私の部屋に来てから。

そこからはいつも長期戦。お互いボーッと他愛ない話して、

いきなり「頼むで」とオカンが攻撃を仕掛けてきたり。

部屋を離れればこっそり金を盗んでいそうで恐いくらいだし。


そしてこの借金、何度もしているってことはいつ終わるかわからない。

これが一番恐いんですよね・・・

特に就職してすぐ6万っていう大金を貸したときが恐かった。

ちなみに、私が今までにした一番大きな買い物と同じくらいです。


何が恐いって、返せないんじゃないかって不安があるし、

その返すための工面が上手くいかなくて、また借りに来るんじゃないかって。



まあとにかく、何が言いたいのかというと、2つあります。


① 「金を貸す方も大変」って言葉は本当。

② 忘れた頃にまた借りに来ました。_| ̄|○


「携帯代を先に渡す」ってことで妥協しましたけどね!

(家族割のためオカンが携帯代払って、私がボーナスの度に渡してるんです)

貸すのはオカンのためにもできなかった。いや、マジで。

続きを読む

テーマ : マネー・貯金
ジャンル : ライフ

な、なんだってー!!

今年のお盆は睡眠時間がおかしいな・・・

こんばんわ、でなしです。

8時間昼寝とか、10時間以上寝たとか、そうかと思えば3時間だけとか。



こちらを先に読んだ方がわかりやすいです。


本日、タイヤ交換しようとしました。

しようとしました。ええしようとは、したんです。

「やっとかよ!」と我ながら思いますが・・・_| ̄|○


んで案の定、自分のタイヤがわからなくてですね、

オトンに聞いてきたんですよ。

んで並んでるタイヤ見てもらって、一言。


父親「あー、無いわ」

私「!?」


え、ちょ・・・何・・・?盗まれた?


父親「これ全部スタッドレスやし」


あーそういうことかよかっ・・・ってスタッドレスぅ!?

え?え?と思って見分け方教えてもらうとホントでした・・・_| ̄|○

あれ?どゆこと?と慌てて自分の車に向かってタイヤを確認。

・・・うん、なんか普通にノーマルタイヤ履いてるね。


さっぱり意味不明・・・

というのもオトンに教えてもらった時に1回しかタイヤ交換した覚えが無い。

だから私は「やべ、まだスタッドレスのままや!」と焦ったんです。

ってことは冬の間ずっとノーマルタイヤ使った・・・でもそんな覚えは無い。

ってか、そんな状態で走れるわけがない。


で、ここからは推測なんですが、

私にもちょっと記憶があるので考えてみると、


ノーマル→スタッドレスへの交換 ⇒ 点検ついでにしてもらった

スタッドレス→ノーマルへの交換 ⇒ 父親に教えてもらいながらした


・・・あー、これだわ・・・

色々考えたんですが恐らくこれでしょう。

なんか交換しなくて済んでホッとしました。


ちなみにこの後、父親に「ボケてきたんじゃ?」と散々爆笑されましたが、

少し前に父親に「タイヤ戻してないかもしれん」と白状した時、

「はぁ!?マジか?」とさぞビックリしておられたんですよね。


このボケ、アンタの血筋じゃん・・・

続きを読む

テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

転職を考える~

たまに自分が幸運なのか不運なのかわからなくなる・・・

どうも、でなしです。

全体的に不運なんだけど、よく見ると幸運な要素もある。わかんねー!



最近どうにも「もしも転職するなら」ってのを考えまくってます。

前にも書きましたが今の会社、待遇はいいし仕事が気に入らないわけじゃないんだけど、

上司の自己満足のために休日出勤する気になれねえ・・・_| ̄|○


まあ一応考えているだけで、実際は辞める気ないんですけどね。

というか、考えてるのが結構楽しいんですよね。


でもしばらくフリーターやりたいなーって思うんですよね。

色んな仕事してみたいんですよ。工場のおっちゃんが一番無難だけど。


するなら本屋とかコンビニのバイトでもいいなー。

高校時代でバイトをするとき「接客はやだ!」とダダこねてたんですが、

ぶっちゃけ今はどうでもいいです。

むしろ接客の方が面白い客をからかうのが楽しいかもしれない。

て、店長?いや店潰すつもりはないんですよ!?


他にも一日中パソコンいじる、所謂事務系の仕事もやってみたいし・・・

とにかくやってみたい仕事ってのが色々ある。

んでも最後はたぶん工場のおっちゃんに戻ると思う。

だって人と接するのが苦手=接客はアウトだし、

同じ理由で事務系ダメだろうし、昔は漁師を夢見てたけど現実的じゃないし、

工場のおっちゃん辺りが一番無難なのですよ・・・


で、そうなると自分の履歴書と見比べて、

一番いいのが今の職場だったんですけどね☆

辞めないのが一番か・・・_| ̄|○

続きを読む

テーマ : 転職活動
ジャンル : 就職・お仕事

お気に入りのオモチャとかとか

たまに我に返って思うんだけど、

なんで俺の部屋には枕が3つもあるんだろう・・・

こんばんわ、でなしです。

意味不明すぎる・・・



たまにはむーすの話でも・・・

といっても写真はここ2週間で5枚くらいしか撮ってないんですけどね。_| ̄|○

掃除しろよってツッコミから必死で逃げます。


どうでもいいけど私はたまーにむーすを変な呼び方します。

「むーすぼーい」って。当然「むーすBOY」です。

妙に語呂がいいんだよな・・・なんかお気に入り。


あ、あともう一つどうでもいいこと。

この間ネットサーフィンしてたらフェレットの性格について、

しっくり来る書き方されてたのでそれを引用します。


「子猫が成長しない感じ」


・・・うん、その通りすぎる。




むーすが遊ぶものといえばだいたい決まっていて、

ケージの中ではよほど暇なのか、放牧したら見向きさえしてないオモチャ2つとか、

あと潜るオモチャとかもそこそこ好評。


でも市販のものじゃなくても遊びたいのはあるみたいで、

例えばビニール袋。これがかなりお気に入り。


ウチのチョコなんてビニール袋被せたら、

ガサガサ音が嫌で自分でとってでも逃げ出すのに・・・

猫もそうらしいですがフェレットもああいうガサガサ音がする方がいいらしいです。

自分から入っていくのでそこをツンツン突いてやるのが私の仕事。


あと挨拶ネタとちょっとダブるんですが、

ベッドの上にある猫の形した枕とか。

どう見ても自分より2倍3倍くらいでかいはずなのに、

普通に立ち向かって噛み付く様は、もはや乙女ではありません・・・


めんぼー


あとこれ。ただの麺棒です。千切るのを失敗したのは俺だ。

ビニール袋のカサカサ音がやっぱりいいらしくて、

しかも自分より小さいから結構お気に入り。

恐らく予想外にオモチャになったものの中で一番反応がいいです。



・・・とまあ、意図的じゃないのにオモチャになったものは色々あるんですが、

ただ問題は、最初からオモチャとして作られたわけじゃないから、脆い。


普通の子供が遊ぶようの人形とかじゃダメなんですよね・・・

なんせこの間、妹と遊んでたらケージからクチャクチャ音がするから、

なんだろ?って思って見てみたら、


ががが!


座布団の紐噛み千切ろうとしてた。_| ̄|○

ちなみにこれはケージ内に入れてたわけじゃなくて、

紐だけ偶然ケージの中に入ってたもの・・・

くそうぬかったわ・・・


・・・とまあ、こんな感じで、歯の力が強すぎるのです。

人間が噛まれても血が出たり穴が開いたりしそうなくらい。

犬の歯も結構強いんだけどなー、

なんせここ数年チョコに噛まれたことがないのでわからんです・・・

続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

猛・犬・注・意!

選挙ポスターが指名手配犯のポスターに見えてしかたない・・・

どうも、でなしです。

この顔に ピンと来たら119番!(放水します!)



先日母親と交わしたくだらない会話。


母「そういや」

母「そこのドアにあんなの貼ったのお前か!」

私「あんなのって?」(知らないフリ)

母「あれやあれ!『猛犬注意』って!」

私「いや猛犬いるやん」


猛犬
↑猛犬



母「どこが猛犬や」

私「・・・歯があるとことか」

続きを読む

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

犬のパズルなんてっ

夏休み前に金かなり下ろしたはずなのにもう無くなってる事実に愕然。

どうも、でなしです。

物欲が!物欲がッ・・・!



挨拶ネタにも関係してるんですが、

実は夏休み中にジグソーパズル買ったんですね。

とりあえず暇つぶしになればいいと思って、1000ピース程度のやつ。


で、買った後に早速妹と作り始めたわけですよ。

以下、その経過の画像をお楽しみください。


完成作?

(完成したらこうなる予定)


似てるけど


合ってるようだけど実は合ってない。

パズルに「黄色一色」とか、そういうピースは無くすべきだと思うんだ・・・


枠っ


うわー見事に枠だけ!

ちなみに枠の時点で1回躓いてます。早!


ちょいちょい


うわー犬、避けられすぎ!


できた?


ハイテンションむーすが通るという惨劇直後の映像。



ってことで、ふう。疲れましたよ。

いやあ疲れました。パズルって頭使うんですね!

さーてとりあえず今日の禁句は「完成した時のやつは?」ですね!

聞かないでください・・・聞いちゃだめ・・・il||li _| ̄|○ il||li

続きを読む

テーマ : 気になるモノ
ジャンル : その他

そういうことか!

貯金落としてきたときにふと気付いたけど、

新車を買うことが現実味を帯びるほどに貯まってました。

どうも、でなしです。

車に全く興味が無い私とはいえ楽しみ・・・!



ウチの会社は12日で仕事が終わるはずなんですが、

どういうわけか13日に休日出勤の予定を入れやがってあったのです。

でも私は当然出たくない・・・!


ということでお盆休みということを利用して、

言い訳に使うのは「墓参り」。これが無難と判断。

ヘタに色々言うと逆に怪しく思われるのでね!



で、昨日早速「13日来れるけ?」と上司が聞いてきたので、

「あ、ダメです。墓参り行くんで」と即答。

すると予想外の答えが。


上司「???・・・行けるんやな?」(○つけようとする)

私「いや無理ですって!」(冗談と判断)

上司「あー、無理なんかー。でもバチ当たるで


ん?バチ当たる・・・?

何じゃそら?何のこと?と少し不思議に思っていたんですが、

しばらく考えて気付く。

13日に墓参り・・・金曜日じゃないけど、13日・・・il||li _| ̄|○ il||li


うっわーシクったー!

そういうことだったのか!だから連休の初日とはいえ、この日に休出の予定入れたのか!

思わぬトラップに、そしてまんまとそれに引っかかる自分に愕然としました。

壁に向かって自転車で突っ込んだ気分です・・・

続きを読む

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

サカモト君、横取りしようとする?

そういや、ガソリンは「買う」とは言わないよね。買うのに。

こんばんわ、でなしです。

たぶん外人が日本語を覚えようとするとこういうとこで躓くんだな・・・



※今日は愚痴ネタ入ります。


ウチの会社で休みをとる場合、例えば火曜日に休もうと思ったら、

まずその日に誰も休む計画を入れていないかをチェックして、

続いて既にその日に休むことが確定している人がいないかどうかをチェックする。

特に同じ工程内で休みがダブると、どちらかが別の日にしなければなりません。

また、代わりの人がいない日に休んでしまうと、

機械が止まることになるので、その日は避けるようにしなければなりません。


まあ要するに、自分が休んでも自分が担当する機械がちゃんと動かせて、

しかも同じ工程内に迷惑がかからない程度の状況でなければならない。

私の工程は普段3人で動かしているのですが、

2人でギリギリ、1人じゃ無理!といった状況なので、

自分がいなくなっても2人いるならなんとか大丈夫・・・って感じです。


そんな面倒な作業をした上で「この日に休みください」と上司に頼む。

この頼む日付も重要で、例えば7月17日に休む場合、

7月16日に頼むと、ウチの場合休みはとれるけど嫌がられます。

(代理の人を入れる手続きとかしないといけないので)


これはウチの会社だけでなく、恐らく他の会社でも常識だと思います。

私もこのルールに基づいていつも休みをとっています。


ところがこのルールを真正面から破る男がいました。

我が部署が誇る自由男、サカモト君です。



先週、私は火曜日の夜というか、正確には水曜日の朝なんですが、

まあそういう時間帯に休みをとろうと思ったんですね。

で、上司に「金曜日休みください」って言ったんです。

誰も入れてないと思いきやキシ先輩が丁度頼もうとしてた日だったっていう、

ちょっとしたハプニングもありましたが、

こころやさしききしせんぱい(棒読み)に譲ってもらえまして。


ホッとしつつ休む手続きをとって、仕事を再開。

で、今週私は後夜勤で、朝8時まで仕事してたんですが、

その後日勤のサカモト君に引継ぎをするんです。

この引継ぎの瞬間というのが、仕事上での所謂「日付の境目」なんですが、

この時に私はサカモト君に「金曜日休むで」と宣言。


その後サカモト君も休みをとろうとしているって話を聞いて、

「たぶん来週の月曜日辺りかな」とか言っていたんですよ。

「前日にとるわー」「前日はやめとけ、嫌がられる」とか、

(そもそも月曜日の前日って日曜日=休みなんですが)

冗談を言い合いながら引継ぎを終えて帰宅したんですね。


で、水曜日は何とも無かったんですが木曜日・・・

出勤してマキとの引継ぎを一通り終えた後、

ふと思い出して「そういや俺明日休むわ」と言ったんですね。

そしたらマキが驚いた表情で、「え、サカモトも明日休むんやけど」と・・・

・・・え?何?どういうこと?


慌てて確認しようと上司のところに行ったんですが、上司は不在。

休みが確定した人はホワイトボードのとこに手続きの用紙が貼られているので、

それを確認しようとしたんですが、金曜日は私の分しか貼られていない・・・


おかしいなと思いながらも仕事していたら、

偶然キシ先輩が上司の机の上に無造作に置かれていたサカモト君の用紙を発見。

日付を見たら、まさに私が休もうとしてた金曜日とのこと。

で、上司が「了承しました」って意味で押す印鑑も押されていない状態。


おい、ちょっと待てよ、と。

ってことはあれか?もしかしてサカモト君、

人の休みを横取りしようとした上にほとんど無理矢理休もうとしたのか?


いや、ビックリしましたよ。

だって俺、たしか水曜日の朝に言ったよね?「金曜日休む」って。

しかもその時言ったよね?「休む前日に頼むな」って。



金曜日に同じ工程内で休む人がいたのに休みを入れた上、

「休みください」と上司に言ったのが木曜日、つまり前日・・・

この時点で2つのルール破りが確定してるのに、

上司の「了承しました」のハンコを押す前に勝手に帰る・・・

どんだけルール破りすれば気が済むんやねん・・・


元からこういう子だとは知ってましたが、実際に被害者になるとなんていうか、

すっげえ怒り心頭してきますね。


だってなんで?なんで俺何も悪いことしてないのに、ただ有給とっただけなのに、

なんで俺が休みにくい思いしながら休まないといけないの?


「え、俺休んでいいの?」って感じだったんですよね、木曜日の間ずっと。

段々サカモト君のミスがプライベート面にまで広がってる気がする・・・_| ̄|○

続きを読む

テーマ : 息抜き
ジャンル : 就職・お仕事

ニートに仕事は向かない

マックに行き過ぎたせいか、モスのバーガーが好きになれない・・・

こんばんわ、でなしです。

あとシェイクも。モスのシェイクは半分凍ってるんだよなぁ・・・



ふとした出来事からニートの人のブログを読む機会があって、

まあ私のブログみたいに他愛ないこと書いてるなーと思ったんですが、

ビックリした記事が一つだけありまして・・・


というのも、その人ものすごい遅刻魔らしいんですよ。

しかも5分10分じゃなくて、30分とか1時間単位。

「始業時間の30分前には準備万端」スタイルの私には信じられない話です・・・


といっても去年私も仕事で遅刻したんですけどね。

理由は何の面白みもない、ただの寝坊で。

8時が始業時間なのに7時半に起きた時点で、

「アカン、無理」と判断して、会社に電話しました・・・_| ̄|○



で、その人はニートなのに何に遅刻するのかっていうと、

遊ぶときに遅刻するらしいんですね。


その記事を読んだときつくづく思ったんですが、

遅刻するくらいなら遊ぶのやめとけばよくね?


いやだって、その人の遅刻する理由が、

「遊ぶの面倒臭くて準備が約束時間の30分前になる」とのこと・・・

面倒臭いなら遊ばなけりゃいいのに、そこまで無理して遊ぶなよ、と・・・(´・ω・`;)


私なんて「明日買い物行くで!」と宣言したら、

家を出る予定の時間の1時間前に起床して、1時間かけて準備して、

ちょっと余裕をもって家を出て、

まだ店が開いてなくてガッカリってことが多々あります。



ってかつくづく思ったのはアレです。

こんな人が就職したらヤバいよね・・・


だって仕事に毎日1時間くらい遅刻して、

「遅刻するのは個性です」って言い訳してたら嫌じゃないですか。

もし私がその1時間の穴埋め役やらされたらイライラしますよ・・・


現在私は2つの工程をできる状態なんですが、

「今日はA工程だな」と思っているのに「今日はB行ってくれ」って言われると、

ちょっとだけ嫌なんですよね。


何が嫌って、予想外の出来事で予定が崩されるのが嫌なんです。

「Aなら楽だなー」とか思ってたのになんで・・・って思うんですよ。

逆パターンでも同じ。「Bだと思ってちょっと睡眠時間短くしてきたのに・・・」とか。


仕事なら遅刻魔も改善するかもしれないとも思ったんですが、無理でしょうね。

だって遊ぶ時でさえ遅刻して友達に怒られてもまだ遅刻するのに、

仕事ではちゃんと始業時間守って出勤するとは思えない。

少しは楽しいカラオケとかボーリングの遊びの日にさえ遅刻するんですから、

つまらない、ただの金稼ぎの仕事の日にちゃんと来るわけがない。

むしろサボってもおかしくないと思います。



恐らくこんな人がニートの中にはたくさんいるんだろうなぁ・・・

そう考えると、ニートに就職は向かないな、と思います・・・

続きを読む

テーマ : ありえない!
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

でなし

Author:でなし
非人の夢とフェレットの娘を持つ人間が書くブログ。2010年1月18日付けで更新停止。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。