

忘れてた

くしゃみの擬音語、一番正しいのは「へぶしッ」かもしれない。

こんばんわ、でなしです。



少し前に書いた、「ブログのやる気が減ってる」ってやつ。

あれ以来ブログ続けようかどうしようか迷ってて、

で、割とすぐに結論は出たんですが、報告忘れてましたごめんなさい。_| ̄|○


結論から言うと、やめる予定です。

まあ、誕生日までは普通に続けるかなーと思っているんですが、

その後は完全にやめる予定。


妥協案も色々と考えてみたんですけど、



① リアルブログとゲームブログを合併

② 不定期更新にする、或いは週一程度に更新頻度を落とす

③ ①と②を合わせる



③辺りは現実的でいい案じゃないかなーと思ったんですが、

でも正直、そんな中途半端なブログやだなぁ・・・

他人がしているのは構わないんですが、自分でやるのはやだなぁ・・・

何よりそんなことしたら、結局は更新止まりそう。_| ̄|○


というわけで結局やめます。でも誕生日までは続けます。

あ、他ブログにコメントは誕生日とか関係無しに続けていきますよ?

続きを読む


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

_| ̄|○ について

滝登りしてる魚を見つけたら、川の流れを止めようとする性格。

どうも、でなしです。



普段私がよく使う顔文字として「_| ̄|○」があるわけですが。

実はこの顔文字、ちょっとしたエピソードがあるのです。



あれは中学生の時のこと。

元はといえばこの顔文字、チャットでネット友が使ってたのを見て、

何この顔文字!?イカす!!と思って真似したのがキッカケ。


しかし私が使う顔文字って変なこだわりがあって、

普通は顔文字のサイトで登録したり、

チャットログからコピーして登録したりするもんだと思うんですが、

私の場合、自分で作り方を探すってのが基本なんですよ・・・

(※今でもそうです。たまに失敗してます)


んで早速試行錯誤してあーでもないこうでもないと、

考えに考えて「よしできた!」と、早速使ってみた顔文字がコレだった。



_| ̄|○



・・・あれ何かおかしくね?と思った次の瞬間、

バラバラ殺人事件とのコメント。


まあ大文字を小文字にするのを忘れたまま登録しちゃったわけで、

今となっては可愛いミスだなーと思うんですけどね。



で、実はもう一つあるんです、この顔文字についてのエピソード。

恐らく大半の人が知っていると思うんですがこの顔文字、

「膝をついてる人」なんですね。


私はこの顔文字を見たとき、最初こうだと思ったんです。

だから「この使い方が正しいんじゃね?」と思ったのは普通だと思うんです!!(力説)



_| ̄|.o○



モアイが空想してるんだな、と思ってました。

続きを読む

テーマ : パソコン初心者
ジャンル : コンピュータ

やられた・・・

むーすを撫でながら朝食を食べようとして、

なぜかむーすを冷蔵庫の中に放り込もうとしてた今朝。

こんばんわ、でなしです。



参りました。_| ̄|○


昨晩色々と考えるところがあって、気がつけば3時。

4時間夕寝したとはいえさすがにそろそろ寝るか・・・と思ってベッドイン。


で、なんかいい夢見てたなーと思って目が覚めて時計を見ると、7時15分。

もうこれだけで夢の内容吹っ飛ぶほどの衝撃ですよ。


いつも6時に起きて6時50分には家を出ている私。

やべー、こりゃやべーと焦った脳で考え出した結論。

半日有給を使うしかない・・・!


以前6時50分に起きて、いつもなら40分かけてる準備時間を、

真っ青な顔で25分で準備を終えて家を出たってことがあります。

でも今日は25分かけても確実に遅刻する・・・!

それに恐らく、昨日の暇さなら今日も同じような状況のはず。


できれば使いたくなかった方法ですが渋々携帯電話を手に取り、

しっかり登録してある会社の電話番号へ発信。

理由は普段の鼻声を利用して「鼻水が止まらん」にしました。

なんか「ヘッ」って感じで笑われましたがなんとかクリア。

「熱っぽい」にすりゃよかったかな・・・_| ̄|○


とりあえずせっかくなので病院行ってくる予定です。

ついこの間、職場のMさんが新型インフルかかっちゃったので、

移されてないか不安なんですよねー。

続きを読む

テーマ : どうなってんだよ。
ジャンル : 就職・お仕事

なんかねーの?

つい思ってしまうこと。

ホットドッグ=温かい犬

こんばんわ、でなしです。



4連休も今日が最後。

今夜からまた仕事だーったくだりぃなぁって、そう思うには思うのですが。


っていうか4連休長いって。


まあ考えてみると、先週仕事行ったのと同じ日数だしさ!

長いのは予感してたんだけどさ!


でもいくらなんでも長すぎだよ?

長すぎて「俺ずっとニートしてたんだっけ?」ってマジで思っちゃうくらいだったよ?

長すぎて「あれ、今日実は仕事で無断欠勤とかしてないよね」とか思ってたよ?



ええ、マジで長かったです。_| ̄|○

まあ初日と二日目はちょろちょろ外出してたから若干短く感じて、

まだよかったんだけど、三日目と四日目とかだるくて外出しなかったんです。

で、この頃から「あれ、まだ日曜日か」とか思い始めてました。


まあ、長く感じた一番の大きな理由は健康的な生活にあると思うんですけどね。

というのもこの4連休。毎日朝9時より早く起きてた。


別に目覚まし時計セットしたわけじゃないし、

早起きしてもするような予定はほとんどなかったんだけど・・・

ただなぜか朝早く起きてしまい、グダグダーっと過ごしていたというわけなのです。


あとやっぱりアレだな。やることが意外と無い。

会社いるときは「家に帰ったらアレとコレと・・・」って思うんだけど、

実際家に帰ってもやる気が出ない、もしくはやっても飽きる。

休日とはいえ今回もそんな感じ。グダグダと四日間過ごしてました。



あー、新しい趣味でも探そうかなー。_| ̄|○

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

これは偏見なのか?

Q 風邪で一番困ることは?

A むーすと三日くらい遊んでないです


こんばんわ、でなしです。



ちょっと夢に関係するので、真面目な話でも。

どうでもいいけど、「夢について」「気まぐれ更新」、

どっちのカテゴリで書くべきか凄い迷った・・・_| ̄|○


「偏見」という言葉。

一目見て「こいつは嫌なやつだ!」と決め付けたりすること。

オーラというか雰囲気というか、人間を見るとき、

「こいつはヤバイ!」と思ってしまったりすることがあると思います。


最近気付いたんです。

『死神はリンゴしか食わない』という言葉を、

『リンゴは死神しか食わない』にしても、

どっちにしても「死神がリンゴを食う」って意味になるってことを。


いやいやちょっと待ってみようか。

まあ確かに、リンゴです。

口はありませんし、リンゴが何かを食うことは不可能。

しかし世の中には色んな植物がいるわけです。


例えばの話、肉食の植物とリンゴを配合すればありえるかもしれない。

例えばの話、大昔のリンゴは人間を食べていたかもしれない。

そう考えると、リンゴが死神を食う可能性はあるはず!


なのになぜ、意味的に同じになるのか?

そもそも言葉が問題ではないのか?と思うのです。

見た目や雰囲気よりも、言葉こそが偏見を生むのではないか、と思うのです。


で、「リンゴ」と「死神」だからこそありえないのであって、

例えばほら、「蛇」と「鳥」にしたらどうか?

『蛇は鳥しか食べない』

『鳥は蛇しか食べない』

・・・意味が変わって聞こえませんか?



以上、「もしかして言葉を変えれば・・・」という淡い期待を抱き、

「自分で言葉を作れば・・・」と考えるまではよかったものの、

「それどこの女子高生?」と自分でツッコんで台無しにしたでなしからでした。



以下、全く関係ない風邪の経過報告。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

でなし

Author:でなし
非人の夢とフェレットの娘を持つ人間が書くブログ。2010年1月18日付けで更新停止。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
