

切り替え切り替えー

ずっと「良妻母」だと思ってた・・・_| ̄|○

こんばんわ、でなしです。

「賢」とか、意味深じゃね!?



むーすの餌の切り替えをしました。



餌の切り替えといえば、前にむーすの餌を切り替えたところ、

丸1日はほとんど食べなかったものですが・・・

今回はどうだろう?と、ワクワクドキドキしながら見ていたら、



完



完食。


食べ始め、「ん?」って感じで多少違和感は感じていたようですが、

その後はカリカリバクバクと、いつも通りの食欲でがっついておりました。

いやはや、恐るべしむーすの食欲・・・!

歳をとってますます増えてるんじゃないか?って気さえしてきますね。



ところで、フェレットの餌を変えると体臭とかも変わる!とのことですが、

今回の餌、その意味では失敗だったかなぁと思うのです。


というのも餌を切り替えた頃から、妙に体臭が・・・

シャンプーしても1日くらいするとネズミ臭っ!って感じで、

鼻を近づけないとわからないけど、なんか気になる・・・


あといきなりばっちい話ですが、なぜかアレが真っ黒になったわけですよ。

いつもみたいに健康的な色じゃなくて、真っ黒。

・・・大丈夫か?この餌。_| ̄|○

続きを読む


テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

なんつークリスマス

期日は来たのに覚悟ができてない・・・_| ̄|○

こんばんわ、でなしです。



クリスマスの日に帰宅したらとんでもない光景が目に入りましてね。


ケージの扉が開いてる・・・


当然むーすは中にいない・・・え、なんで?何これ?

閉め忘れた?いや普段こんなとこ開けもしないのに・・・!?


驚きながら部屋の確認。被爆地帯が床に1箇所。_| ̄|○

が、それ以上に気になるのは中身、つまりむーすの居場所。

呼びかけても出てこない・・・

まさか部屋のドア開けっ放しでどこかに逃げたとか・・・!?

(その時部屋に入ったばかりだったから確認はできませんでした)


あーなんかやっちゃったなーと_| ̄|○な気分で、

体勢も_| ̄|○なまま床をフキフキしてたらですね、

なんか布団がモゾモゾ動き出して、ひょっこりとむーすが。

寒がりだけあって温かい場所を見つけて一人で寝ていた様子。焦ったじゃねーか!


んで床を拭いて、ホッとしつつベッドに入ったら、足に何か当たる・・・

え、まさか寝床にも・・・!?と恐る恐る布団をどけたところ、



ああ・・・



・・・(´・ω・`;)・・・

あ、焦ったー!一瞬なんてカラフルな・・・とか思っちまったー!

ちなみにこれ、むーすのオモチャです。



・・・と、ふと違和感が。

あれ、俺これこの間洗ったばっかりでまだ乾かしてたはず・・・

なんでこれがこんなとこに?っていうか他のオモチャはどこへ?

と思ってみてみたら他のオモチャだけは窓際に置きっぱなし。


ってことは・・・わざわざむーすが運んできた?

え、あんまりオモチャに興味ないむーすが?と思ってケージの中に入れて、

しばらくして見てみたらオモチャを持って一人暴れてました。

続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

変化?

モーツァルトが飛んでるよ!飛ぶもんじゃないですよ!

こんばんわ、でなしです。



※画像は無い!


最近むーすを見てると、なんていうか甘え上手になったなーと。

何ヶ月か前まで、ちょっと挑発しただけであっさり乗ってきて、

手のあちこちを噛まれてたのは今となってはいい思い出。


今ではもうほとんど噛まなくなったなぁ・・・

食事中に手を出したら相変わらず思いっきり噛まれますけど、

少なくとも普段は噛まない。舐めるのはよくするけど。


・・・というより、舐める頻度が明らかに多くなったな。(´・ω・`)

触れ合ってるほとんどの時間、何が美味いのやら手を舐めてくるくらい。

いや嬉しいですよ!噛まれるよりは嬉しいですよ!

でも衛生上なんか問題ありそうでこえー・・・


ただだからといって「飼い主大好き♪」では必ずしも無いようで、

相変わらずのエサ大好き主義です。

この食欲、いつになったら衰えるんだか・・・_| ̄|○


ま、もうちょっとしたら強制的にまた別のエサに切り替えですから、

その時くらいは落ち着いて食事するむーすを堪能しますかね。

続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

半年

小学校時代、音楽の教科書に載ってた妙にインパクトのある曲名。

「クィクワイマニマニ」

こんばんわ、でなしです。



そういやむーすを飼い始めてからそろそろ半年です。


この半年間、むーすに関することだけでも色々あったなぁ・・・

仕事から帰ってきたら脱走してて思わず放心状態になったり、

トイレ砂変えたらホヤホヤさん外しまくりで泣きたいような1週間になったり、

餌を切り替えたら普段の食いしん坊どこへやらって感じで食わなかったり、

ワクチン接種で見たことないくらい暴れたり・・・


なんだかんだ苦労はあったと思うんですが全部忘れました。

というより、脳内でそれを「苦労」として覚えてないんですよね・・・

「コラァ!」と怒ろうとするとむーすの可愛い顔が目に映って怒れない。

ダメな飼い主です。_| ̄|○


だから「むーすを飼ってよかったか?」という質問をされると、

私としてはその質問自体が無礼すぎて逆に怒るかもしれません。

答えるまでもなかろう?



ちなみに最近、もう1匹何か飼いたいなーと内心で思っているんですが、

(個人的に安くて済むしウサギ辺りが興味あったり)

少なくともむーすが大人になるまでは我慢ですね・・・_| ̄|○

続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

あっさり

ピッコロ大魔人と魔王ブウ。

こんばんわ、でなしです。



以前むーすの食欲が無くなった!奇跡だ!と書きましたが、

暖房を入れっぱなしにしてモコモコ君を撤去してから二日後。

そこには元の食欲に戻ったむーすの姿が。


まあ元に戻ったというか明らかに前より食欲が増えていて、

お前は熱帯魚か!ってくらい食べますけどね・・・

いやマジで、尋常じゃない食欲です。

3時間に1回食事を要求してくる。_| ̄|○


案の定というか何というか、やっぱり気温が原因だったみたいですね。

おかげで元気も戻り、あの一時的に大人しかった頃が懐かしく思えるほど。

しょうがない、また暖房切るかな・・・


まあなんだかんだで心配してしまいましたが、とりあえず私の娘は元気です。

早く1歳にな~れ♪

続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

プロフィール

でなし

Author:でなし
非人の夢とフェレットの娘を持つ人間が書くブログ。2010年1月18日付けで更新停止。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
