

あまりにも

イタメシふりかけそばばばーん。

どうも、でなしです。



まさかこのカテゴリで再び記事を書くことになろうとは・・・



実は最近、夢を叶える方法をとうとう思いついたのです。

あの夢について考え出してから2年近く。

まさか本気で思いつくことになろうとは思いませんでしたが、

ぶっちゃけ思いつかなかったら切腹覚悟だったので、ありがたいもんです。


が、ね。

半端じゃなく恐い・・・_| ̄|○


何が恐いってもう色々な恐怖があるわけですよ。

失敗したらどうなる?とか、成功したとしてもこの後どうなる?とか、

その瞬間、どれほどの痛みに襲われるのだろう?とか。

なにせ誰もやるはずのないようなことなので、未知の領域。これが恐い。


いや成功した時の結果の自分の姿は見えているんです。

ただそれを見た他人の反応とか(大袈裟ですが)社会の反応とか、

そういうのはさっぱりわからない。

ハッキリ言って失うのは一つだけじゃ済まされない予感がする。


しかしどうせあんな夢だからなー、恐怖を感じるのもしょうがないわなー。

その恐怖に打ち勝つだけの勇気があれば、今すぐにでも行動を起こして、

そして失敗したら、二度とブログが書けない体にやっぱこええええ!!



※急に更新途絶えたら悟ってあげてください。

続きを読む


テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

夢の始まり

頑張ってつけてた家計簿が2週間坊主で終わりそう。

こんばんわ、でなしです。

先週・今週分まだちゃんと会計してねええ!



今日は「でなし」という名前をつけた理由について。

※多少ネガティブになるかもしれないです。眠いし。


語源は「ひとでなし」です。

とりあえずぶっちゃけると、私の夢は「人間じゃなくなること」なんです。

だから「ひとでなし」。別に「非人」でもよかったんですけど、

響き的には「でなし」の方がいいかなと。


これを考え始めたのはいつ頃だったかなー。

高校生の頃はぼんやり考えてた気がします。

就職してから本格的に考え始め、今では毎日このことばかり考えてます。


ただしこの夢、恐らくほとんどの人が思ったでしょうが、

「どうやって実現させるか?」というのが問題になる。

ほぼ不可能に近いのはわかっていますが、

「人間に不可能は無い」という言葉があるので、ある程度期待はしています。

なんせ、夢を叶えるまで私は人間ですから。


真っ先に私が使った手段は、「自分に言い聞かせること」。

「俺は人間じゃない、人間じゃない、・・・以下リピート」って感じですね。

それが自然のうちに人間じゃない行動をとるのではないか?

人間じゃない体ができてくるのではないか?

・・・まあ、淡い期待でしたが、未だにその効果は現れておりません。_| ̄|○


次に私が考えたのは、「刺青を入れること」。

そんなことして何になる?って思うかもしれませんが、

これを考えた頃の私は、とにかく夢に近づくことに必死でした。

だから少しでも人間から離れることができれば、

そうやって夢に近づくことができれば、それで少しは満足でした。


この時私が期待したのは、

「模様は何にせよ、刺青を入れれば人が離れていく」

「孤独になれば、自分の中から人間らしさが無くなるはず」

ということでした。


ところが実際はどうだったか?

まず妹にどこか刺青を入れるところは無いか?と相談し、

とにかく刺青を入れたい、と説明したところ、「中途半端や」との感想が。


どういうことなのかというと、

リアルの私は髪を染めてもいないし、ピアスも空けていない。

なのにいきなり刺青を入れるのは中途半端だ、と。


会社の人も似たようなことを言いました。

「せめて茶髪から始めろ」と。

「そんなヤツに刺青を入れる資格なんて無い」とまで言われました。_| ̄|○


この二人の意見を聞いただけでもわかる通り、

世間では「刺青=オシャレ」のイメージが染み渡りつつあります。

これに私は絶望し、刺青を入れることを諦めました。



他にも実行したことは色々ありますが、

今のところ本気で行なったのはこの二つ。

結果的に夢を追い始めてから1年近く経過していますが、

未だに夢を叶えることは実現せず。


まあ、夢を叶えるには多大な努力と時間を必要とします。

焦ることはないと思いますが、やっぱり心の中では焦っているんでしょうね・・・



とまあこんなことを書いてみましたが、

なんで今書いた、なんで今まで書かなかったっていうと、

こんな夢を理解できる人、いると思いますか?_| ̄|○


少なくとも私なら「無駄な努力だ」と笑って終わると思います。

んでもなぜ書いたのかというとですね、

仕事中に新しいブログ立ち上げようってボーッと考えてて、

そこからまた夢のことを考えてたらですね、


ひとでなし・・・でなし・・・あ、なんかいい名前じゃん!

よーし新しいブログでは「でなし」って名乗るか!と。

んじゃ名前の由来はどう説明するかってこと考えてなくて。


んで昨日勢いでブログ立ち上げたものの、

最初の記事書いた頃になってその問題に気付いたわけで。


そんなわけで多少ネガティブな記事書きましたが、

こんな感じの記事を続けて書くつもりはありません☆

いや、せっかく「夢について」のカテゴリ作ったんだし、

夢の経過については書くかもしれないけど・・・どうだろうなぁ。

どっちにしろ「夢について」の記事の数が少なくなるのは目に見えてるな・・・

テーマ : 夢に向って!
ジャンル : 日記

プロフィール

でなし

Author:でなし
非人の夢とフェレットの娘を持つ人間が書くブログ。2010年1月18日付けで更新停止。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
