

それが武士の道

風呂場のドアが壊れるというAV的展開に、

家族全員が困っております。

こんばんわ、でなしです。



二度寝スタイルが基本の私。

で、今週は日勤だったんですが、二度寝となると、

主に活動するのは深夜になり、本眠に入るのは2時頃になる。


ということである日の2時頃、さーてそろそろ寝るかと思い、

その前にちょっとトイレ~♪とトイレに向かって、

個室のドアを開けたところ、「パサッ」という軽い音と共に何か落下・・・


ん?ドアぶっ壊れてその破片が取れたのか?と思って、

落ちた破片らしきものを見るとおおおおおGじゃねえかああああああ!!



以前にも書いた覚えあるんですが今年はGの数が異様に少なくて、

毎年毎日夜中になると自然と警戒して足元に注意してたっていう癖が、

今年はつかなかったくらいですからね!


で、今年少なかった原因はホイホイ罠を大量設置したおかげなんですが、

どうやらその罠を免れたうちの1匹がドアに張り付いていた模様。



ということで「なんで!なんでいるねん!」と思いながら、

トイレにも入らず、私は既に自室に戻っておりました。


いや・・・戦いたくないのが本音なんですが、

トイレにも行かずに寝るのはちょっと無理かも・・・

こういうちょっとしたことを気にして寝れなかったりするんですよね、二度寝って。


ということで急いで部屋にあったゴキジェットを手に取り、

キンチョールがあったはずなので2刀(?)流にしようと思ったんですが、

見つからない、そのうち逃げるってことで断念。

ガムテープを手にとって現場に戻ります。


ってことで電気をつけると、まだいやがった・・・!

早速ゴキジェット噴霧!すると逃げる!先回りして噴霧!


・・・と、脇にある階段を下りてくる足音が。

こんな夜中に誰だ!?とかいう以前に、

誰にしてもこの危険な現場に降り立たせるわけにはいかない。


私「来るなああああああああ!!」

 「何?おにい?」

私「来たらアカン!来たらアカンってちょえええええ!」(まだまだ噴霧)


変な叫び声をあげながらゴキジェット噴霧し続け、どうにかG撃破。


アホ「何?ゴキブリけ?」

私「そんな卑猥な単語言ったらアカン」


ゴキブリ以上に意味がわからない言葉を放つ私。

で、高校時代の同級生に教わった方法、

ガムテープグルグル巻きにしてゴミ箱にポイ♪をしようとしたんですが、

・・・ゴキジェットで滑る。il||li _| ̄|○ il||li


どうしようもないので「ちょっと箸取ってくるわ」と。

割り箸とティッシュ持ってきて割り箸割って、

ちゃんと「いただきます」と一発ギャグ放ってからGを摘んで、

ティッシュに包んでガムテープでグルグル巻き。あとは東京湾に捨てるだけ。


・・・じゃなくて、ちゃんとゴミ箱に捨てましたとさ。

続きを読む

プロフィール

でなし

Author:でなし
非人の夢とフェレットの娘を持つ人間が書くブログ。2010年1月18日付けで更新停止。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
