

困るよ

むーすに睡眠を邪魔されたときにはキレてた。

部屋にホヤホヤさん爆撃されるよりも、寝るのを邪魔される方が嫌らしい。

こんばんわ、でなしです。



「新年あけまして」もいえないうちに、仕事を教えています。

今回の相手はよく見るおばさん。

仕事はともあれ、喋ってるのもまだ楽しいのでいいもんですが、

先日こんなことを聞かれてすごい困りました。


「最近の成人式についてどう思う?」


まあ要するに酒飲んで暴れて、「新成人、今年も暴れる」みたいな感じでニュースになる、

あれをどう思うのか、と。

いやぶっちゃけどうでもいいんですけどね。


でもここで「どうでもいいです」って言うのもさすがにアレだし、

といってグダグダと説明するのも嫌だし、なんて答えればいいのかと。_| ̄|○


とりあえず「福井でもあんなんかなーと思います」と変な答え方しましたけど、

実際ああ聞かれるとどう答えればいいのかわからんね!

というか面接じゃないんだからそんなこと聞かないで。_| ̄|○



市役所から突如物々しい封筒が届いて、


「なんだ?俺何かしたのか?税金滞ってるのか!?」


と思って開封してみたら内容が「成人式のご案内」で、

なんか色々と呆れちゃってロクに内容も見ずに捨てたのは1ヶ月ほど前のこと。


あれ、捨てちゃいけなかったんだね。

断るにしても出さないといけないって。ちょ、知らなかったんですけど!

しかも「この時代だ、一人や二人成人式に行かなくても別に不思議じゃないだろう」と思って、

普通に行かないつもりでいたら、意外とビックリさせられるんですけど!

しかもその理由が「用事があって・・・」とかならまだしも、

「話を聞くだけなら別にいいかなーと思って」だし。_| ̄|○


何か粗品貰えるとか、色々聞きますけど結局行きたくないんだよなぁ。

いやオエライサンノアリガタイオハナシ(棒読み)聞くのは普通に嫌なんですけど、

同級生に会って「仕事どうよ」みたいなこと聞かれるのがこれまた嫌だなー。_| ̄|○

「おう、もう辞めたいぜ!」と答えることしかできないし・・・

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私出てきましたけど意外と普通でしたよ~。
確かに外見がガラリと変わってる人もいましたがw
その後皆でご飯言ったりしたんですけど皆さんお酒も飲みませんでしたね・・・。
最近の若者の○○離れってやつでしょうか(笑)

No title

如月さん>
やっぱアレですかね、マスコミの過剰報道?
実際に暴れてるのは一部の地域だけかな・・・

酒はたぶん車で来てる人とかいるからかもしれないですね。
ビール離れとかもあるとは思いますけども。(´・ω・`)
プロフィール

でなし

Author:でなし
非人の夢とフェレットの娘を持つ人間が書くブログ。2010年1月18日付けで更新停止。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
